記事タイトル:右足の人差し指に割れ目?! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To うふふさん

たいしてお役には立てませんが、どうか、お大事になさってくださいね(^_-)~☆

お名前: moto   
粘着面を火であぶって貼るテーピングのことですが
焼きテーピングと呼んでいますが、正式名は知りません
普通のよりしっかり貼れますよ

お名前: うふふ   
回答していただき、ありがとうございます。
<Hide.さん>
剣道の技術的な問題ではないと聞き、安心しました。

<motoさん>
お友達も同じ状況(状態?)になったんですか。私の場合はあんまり痛くないんですが。
あ、お気遣いありがとうございます!

焼きテーピングってなんですか?

お名前: moto   
僕の友達も同じような足の割れ方をしていました
焼きテーピングなどでしっかり固定したほうがいいと思います
かなり痛いといっていたのでかわいそうでした
これから暖かくなってくるから良くなくかも知れませんが
寒い間は気をつけてくださいねぇーw

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、何でそんなところがすれるのかちょっと私にはわかりませんね(^^;
こすれるところにばんそうこうをはってテーピングを巻いておくなど予防措置をとってみ
てはいかがでしょうか・・・。

とにもかくにも、剣道の技術的な問題ではないように思えます。
どうかお大事になさってくださいね(^^)

お名前: うふふ   
こんにちは。
寒稽古のなかごろから、右足の人差し指が中指とこすれ(?)、みずがたまっていたり
ということがしばしばありました。その頃はみずを抜くと薄い血の色をしてたりするだ
けでした。ところが最近、その場所にみずぶくれができなくなったのですが、かわりに
パカッ!と裂け目(割れ目)ができてしまいました。中の肉(?)の色が結構はっきり
わかるくらいなんです。
これって構えが変だったり、足の使い方が悪かったりするからなんですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る