記事タイトル:平成18年度神奈川県中学校強化練習会(神奈川県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ken   
個人選抜選考会の一次リーグ、二次リーグの詳細が分かる方
よろしくお願いします。

お名前: センチュリー   
男子は二次リーグAコートから 

小林(平間) 高橋(笹下) 内山(平戸) 原(鶴巻) 山口(菅田) 廣吉(藤ヶ岡)
水澤(塚越) 生田目(岡本) 守屋(大野北) 斉藤(城郷) 矢野(下福田) 森(茅ヶ崎)

女子
小林(中原) 阪本(腰越) 梅澤(愛川中原) 喜安(内出) 松風(田奈) 大柴(菅)
野呂田(金旭) 小林(上溝) 増川(鶴巻) 富樫(相洋) 佐藤(長沢) 澤田(川和)

間違いがありましたらどなたか訂正をお願い致します。

お名前: ねずみ   
日曜の結果を知っている方はいらっしゃいませんか?

お名前: センチュリー   
1年生と2年生を分けるかはわかりません。
昨年は1年男子12名、2年男子12名、
1年女子12名、2年女子12名
以上48名が最終的に選ばれていましたが、
今年は男女各12名ずつの合計24名ですから
厳しい選考になると予想できます。

お名前: ken   
今年も2年生と1年生で選抜チームを分けるのでしょうか?

お名前: センチュリー   
十日市場中学校で行われる個人の選考会ですが、これは、正式名称は「平成18年度 優秀選手強化事業 神奈川県中体連剣道個人選抜選考会」となっています。日時は11月19日の日曜日です。午前9時30分開会、10時試合開始です。県内の各ブロック(8ブロック)より推薦された選手(男子62名、女子52名)の中から、最終的には男子12名、女子12名に絞る選考会です。

お名前: 見学さんへ   
十日市場中学で、何月何日にありますか?
これは各ブロックから推薦?とかされた人が出るのですか?
子供の学校には剣道部がないのでいつも個人で出てますが、
強化の話は聞いたことがないので、詳しく教えていただければ
幸いです。

お名前: 見学   
十日市場中学で行われます。

お名前: 教えて   
個人選抜は、どこで行われますか?
ご存知の方、教えて下さい。

お名前: to→kenさん   
ありがとうございました。

お名前: ken   
教えてさんへ

団体で強化指定校に選ばれた場合は個人では選抜されません。
個人といっても強化練習会では選抜チームとして団体を組んで
練習試合をするわけですから。

また個人で選ばれても、1月の入れ替え戦で強化指定された
場合も以降は自分の学校の団体として参加するため、個人選抜
チームとしては参加できません。ただし、個人選抜チームに
名前は残ります。

お名前: O君   
はい、団体で強化指定に入ると、個人ではいけません。

お名前: 教えて   
個人は団体でいけたら個人はいけないんですか?
そこらへんがよく知りません。だれか教えてください。
それともこれとは関係ないんですか?

お名前: Hide.a    URL
管理人のHide.です。
観戦者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣道人   
10月19日だったと思います

お名前: 教えて下さい。   
個人の強化選手はいつ頃選ばれるのですか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。

お名前: 剣道人   
金沢といえば丸山君ですかね?!年齢別で二位ですからね!今回も活躍してましたね

お名前: 第3ブロックも…   
横浜第3ブロックも男子2校(横浜中・金沢中)がスーパーシード、さらに万騎ヶ原中、
女子も金沢がスーパーシードで、鶴ヶ峯中がシード。男女6校中5校がシード入りです
ね。これから一年、神奈川関東に向けての活躍を期待しています。

お名前: 神奈川@   
神奈川県の中体連の先生方朝早くから一日ご苦労様でした。
とても解りやすい進行、試合要項を考えて下さっていましたね。
とても良くできた試合運びだったと思います。

しかし、午前リーグで折角一位で通過したのにコート決勝に敗退した後、
午後のリーグでは二位通過二校を加えての三校リーグですよね?このリーグで
二敗したら強化指定を逃してしまうなんて事があり得るのですよね?
それとも一位通過するくらいのチームならそんな事は無いと言う事ですか・・・?
なんか野球のプレーオフみたいな・・・。一位通過しても敗退って。
今回そういう学校ありましたか?

お名前: 見学   
女子強化指定校
保土ヶ谷
下瀬谷
光丘
金沢
笹下
春日野
下福田
南ケ丘
浜岳
寒川東
新田
鶴ヶ峰
稲田
塚越
愛川東
潮田
岡本
富士見
中和田
秦野西
川中島
神明
久里浜
旭が丘

男子強化指定校
浜岳
矢向
横浜
旭が丘
金沢
桐蔭
川和
西谷
上溝
保土ヶ谷
潮田
下瀬谷
戸塚
中野
桐光
向丘
蒔田
久里浜
富士見
田奈
光丘
中原
万騎が原
菅
以上です。
順位は1位、2位、3〜4位、5〜8位、9〜16位、17〜24位がそれぞれ同率と
なっているようです。

お名前: 剣道人   
蒔田中学校は、県強化指定校に入ってますか?

お名前: 第2ブロックファン   
おおおお〜、第2ブロックで男子、西谷中がスーパーシード。保土ヶ谷中が10位。
蒔田中も強化になったと聞いたけど、第2ブロックは全て強化校になったのか!!すごいぞ
その中でやっぱり西谷中は実力つけてるな。まだまだ伸びるチームだと思うよ
このまま頑張って全中、関東、神奈川代表で出場して欲しい
きっとやれる。

女子も保土ヶ谷、南が丘、笹下これまた第2ブロック代表は全てスーパーシードだよ
今年の第2ブロック代表はすごく強い!! 女子も関東、全国目指してがんばれ

お名前: キシリ   
女子は他に
富士見
稲田
塚越
川中島
です。

お名前: ちーず   
他の強化指定校はどこなんですかね??知ってる方よろしくお願いします。。

お名前: O   
男子2位の矢向中については5人中4人が一年生ですね。

お名前: ・・・・   
あの・・・・開会式の時強化練習会とおっしゃってましたが、
本当は「第四回強化指定選考会」だったと思います。
しかし去年は23位か24位だった横浜が3位になってますね。
若潮旗でもベスト8入りしてましたし。今年は強いですね。
指定校については見たかったんですけど表の前に人だかりが出来ていて
よくわかりませんでした・・・

お名前: 匿名   
毎年男女とも上に来るのは、
金沢中ですね、すごいと思います。

お名前: ちーず   
女子は笹部ではなく、笹下です。
南が丘はあってますけど。

お名前: ☆観戦者   
11月11日、神奈川県大和スポーツセンターで行なわれました。
この練習会で今年度の神奈川県強化指定校が決定しました。

<男子の部>
優勝 浜岳
2位 矢向
3位 横浜、旭が丘
5位 金沢、川和、西谷、桐蔭(以上が今年度スーパーシード校)
9位上溝、10位保土ヶ谷、11位潮田

<女子の部>
優勝 保土ヶ谷
2位 下瀬谷
3位 光ヶ丘、金沢
5位 春日野、南が丘?、下福田、笹部?(以上が今年度スーパーシード校)

男女強化指定校各24校、ご存知の方は補足してください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る