記事タイトル:平成12年度富嶽杯争奪高校剣道大会(静岡県三島市) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
8月13日(日)、標記大会(第11回)が静岡県三島市民体育館で開催され
た。

【男子:60校参加】
 ★優勝  桐蔭学園(神奈川)
  2位  東海大菅生(東京)
  3位  吉原工業(静岡)・横浜商大附属(神奈川)

【女子:43校参加】
 ☆優勝  東京成徳(東京)
  2位  海老名(神奈川)
  3位  麗沢瑞浪(岐阜)・桐蔭学園(神奈川)
 ベスト8 横浜商業(神奈川)・文大杉並(東京)・浜松西(静岡)
      大垣商業(岐阜)

11日・12日に錬成会が行われ、それに引き続いて開催されるこの大会にも
いちに会傘下の東京立正が出場したので、引率を兼ねて見学に行きました。
東京立正は1回戦、岐阜の名門、大垣商業とあたってしまい、0-2で惜敗。まぁ、
言い訳をするわけではありませんが、大垣商業はまだ3年生が引退しておらず、
今年の岐阜インターハイを目指して鍛えられていた選手がほぼ残っている状態
でした。剣風は正攻法にして豪快! 中でも、大橋 望さん(3年)には驚愕
させられるものがありました。このあたりは、掲示板ではなくページの方に書
きたいと思います(^^)
そのような学校に胸を借りるべく臨んだ一戦でしたが、東京立正の各選手は臆
することなく堂々と立ち向かい、いい試合ができたのではないかと思います(^^)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る