記事タイトル:三重県高校1年生大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To 163さん

>高校から剣道を始めた生徒は、この1年生大会がデビュー戦となります。

なるほど、1年生大会には、そんな意味があったんですね。2年生は新人戦で戦えばいい
んですものね(笑) でも、たしかにはじめたばかりの1年生にとっては、いい夏休みの目
標ですね。

東京都の秋季大会も、こんな位置付けの大会にできれば、もっと意義があるのになぁ・・・
(- o -)~σフゥ

お名前: Y高校   
市川、突きができるようになってさらに強くなった!

お名前: 163   
Hideさんへ
2年生大会というのは、ありません。このあとは、10月開催の秋季大会、新人大会へと続きます。
高校から剣道を始めた生徒は、この1年生大会がデビュー戦となります。
男子は、約230名、女子は約110名が出場しました。
他府県の高校生の剣道人口がどのくらいなのか分かりませんので、この三重県の1年生の数が多いのか少ないのかは、わかりませんが・・・

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
163さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ
1年生大会っていうことは、2年生大会も別立てであるのでしょうか?(^^;

お名前: ぽぽ   
木田南ちゃん優勝おめでと〜さすが先輩!!
おそるべし(>o</

お名前: のび   
男子の3位のもうひとりは、市川(いなべ総合学園)です。

お名前: 163   
三重県高校1年生大会(名張西高)結果

男 子  優 勝   鎌谷・高田高
     準優勝   増井・三重高
     3 位   城山・鳥羽高 
           ??       m(__)m
女 子  優 勝   木田・久居農林
     準優勝   神原・皇學館
     3 位   山本・三重高
           鎌倉・久居農林    以上
            

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る