記事タイトル:平成12年度第10回全国高等学校剣道選抜大会(愛知県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 生徒   
ありがとうございました。卒業しても忘れません!龍谷バンザーイ!

お名前: 城島秀昭   
はじめまして・・・私は娘二人が現在龍谷剣道部に在籍西村監督にお世話になっています。今年度は女子チームが選抜に選ばれこの3月名古屋での大会に出場します。先輩たちと思いますが、ご声援お願いいたします。

お名前: アガバンサス   
こきさんへ 
  西村先生のことで お聞きしたいのですが 東京の日体大の ご出身の西村隆義さんなのでしょうか?
 学祭で お会いしたことが あって 当時から ものすごく 努力家でいらっしゃいました。
ご実家が佐賀と 聞いたことがありましたので もしかしたら 同一人物なのかと・・・・。
そうだとしたら こきさんは 良い先生にめぐりあえて よかったですね。

お名前: 祝・大高男子剣道部   
第10回全国高校選抜大会、大会初出場でありながらも見事に準優勝。
本当におめでとう。 
今度も馬場英樹先生の指導を信じて、頑張って下さい。
期待しています。

大高男子剣道部OBより

お名前: こき   
おつうの夫ムサシ様
龍谷高校のOBですか?それも剣道部の?説教怖いですね・・・(笑&OBにしか分からない)
西村先生には剣道だけでなくそれ以外でも大変お世話になりました。
今の私があるのは間違いなく西村先生のおかげです!
でなければ多分高校中退・・・

愛知の方だとすれば・・・刑務所関係の方ですか?あそこはいっぱい龍谷OBいますからねー
私もそこの先輩の社宅に泊まった事があるんですが、怖かったです・・・
私は東京に在住していて、仕事の為、OB会は出席できませんでした。

このHPに龍谷のOBがいらっしゃるとは大感激です
龍谷バンザイ!

お名前: 一瀬隆彦   
何時も楽しく拝見いたしております。何方か魁星旗の結果お判りの方おられましたら、お願い
致します。

お名前: Hidfe.   
to こきさん
後輩達の活躍ってウレシイもんですよね。
私の母校は残念ながら今は都で16ぐらいですが、でも、彼らの必死な取り組みを
うれしく思いますもの(^^)
龍谷高校の今年の活躍を楽しみにしておりますヽ(^.^)ノ


to ムサシさん
おつうさんには選抜の情報を頂戴しまして感謝感激ですヽ(^.^)ノ
我が女房も剣道にはまったく無関心ですが、ムサシさんのところと同じように子供が
剣道を始めましたから、少しは興味を持ってくれるかな?(笑)
おつうさん、ムサシさんともども、拙サイトをどうぞ五贔屓に!

お名前: おつうの夫ムサシ   
こき君、君は龍谷高校のOBなのですか?ところで西村先生の教え子?
選抜大会の前夜名古屋で龍谷OB会が開催されたことは、知っているかい
私は、何とその会に参加しておりました・・・・・・と言うことは、実は
私も龍谷OBなのである。ハハハハハハハ

Hideさん初めまして、私はおつうの夫ですここに登場しているおつうは、子供が
剣道を始めて最近興味を持ち出したばかりです、剣道はど素人ですので変なことを
書くかも知れませんが今後ともよろしくお願いします。

お名前: こき   
私は龍谷高校OBです
かくなる私も高校時代は九州3位が最高でしたが
大学では関東優勝、実業団3位と西村大先生の教えを守っております
近年は常勝龍谷復活!って事で凄く嬉しい限りです
女子部も出来てまだ浅いのに九州大会2位、選抜ベスト8と男子も2年前のインターハイ優勝
九州大会2位などなど・・・
本当に自慢の後輩達です
選抜の日なんかは愛知の先輩に電話して情報を聞いたり、インターネットで速報を見たりと
仕事そっちのけでした!
今年は男女玉竜旗、インターハイ優勝目指して頑張って下さい!
君たちなら絶対やれる!
影ながら応援してます!

お名前: Hide.   
おつうさんからメールで大会結果をいただきましたので、とりあえず、以下に掲
載します。
おつうさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

全国高校選抜剣道大会最終日
[男子]
準々決勝
大 村(長崎) 4−0 三養基(佐賀)   
鹿 沼(栃木) 2−1 坂田商(山形)   
高 知(高知) 1−0 西大寺(岡山)
九州学院(熊本)2−1 桐陰学園(神奈川) 

準決勝
大 村(長崎)  1−0鹿 沼 (栃木)
九州学院(熊本)3−1高 知 (高知)

決勝
九州学院(熊本)0−0大 村 (長崎)
*代表勝ち=九州学院は8年ぶりに2度目の優勝。

[女子]
決勝トーナメント1回戦=関係分
市岐阜商(岐阜)1−1 修 徳(東京)
   *代表勝ち
磐田西(静岡) 2−1 西 陵(長崎)
守 谷 (茨城) 2−2 甲 西(滋賀)
 *本数勝ち

準々決勝
左 沢(山形)4−1群馬女子短期付(群馬)
磐田西(静岡)3−0市岐阜商(岐阜)
守 谷(茨城)2−1龍谷(佐賀)
阿 蘇(熊本)1−1高千穂(宮崎)
*本数勝ち

準決勝
左 沢(山形)3−1守谷(茨城)
阿 蘇(熊本)2−2磐田西(静岡)
*本数勝ち

決勝
左 沢(山形)2−1阿 蘇(熊本)
*左沢は9年ぶり2度目の優勝。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る