記事タイトル:平成17年度神奈川県新人研修会(神奈川) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ぶー   
テントウムシさん!
出来ればイニシャルを教えてください!!

お名前: 神奈川県民   
スーパーシードのあざみ野中に勝った洗足学園は                     今年期待出来ますね。

お名前: テントウムシ   
そうですよ〜〜〜〜(*>□<*)

お名前: ☆   
テントウムシさん…下瀬谷の人ですよね??

お名前: にっか   
誰も聞いてなくね?まぁいいけど。ってかそんなこと言って何になんの?

お名前: テントウムシ   
下瀬谷の女子は、野州旗で3位だったらしいですよ!!!

お名前: t   
神奈川県人さんへ 
保土ヶ谷は男子は強化指定上位には入っていますが
はっきりとはわかりませんが女子は、今のところ人数が揃わず強化には外れています。
もしかしたら、そんな理由もあるのかもしれませんねぇ...

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
神奈川中学剣道ファンさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: rock   
このトビには相応しくないとは思いますが、おせっかい者さんの転記内容だけでは  
誤解されそうですので補足しておきます。

下記第26回野州旗・若獅子旗争奪東日本中学剣道大会の転記の内容は男子の分です。
神奈川の女子ではベスト16に、金沢・潮田・下瀬谷の三校が入っていました。
あと男子では、国府中も参加していました。

お名前: *   
なんで、春日野中が戸塚中のところに、入れるの?
もしかして、神奈川県強化の先生のところだから?
鷲尾って、春日野だけしか、考えてないからな!!
どうしようも、ないやつだ!!
すくいようがない。

お名前: ★   
toおせっかい者さん
どこの学校も頑張って稽古してるんだから「あまり強くない」とかそういうことはあまり言わないほうがいいと思いますよ!!

お名前: おせっかい者   
神奈川県人さんの質問について
mfさんという方から、『情報提供「おねが〜い」掲示版』の方にカキコされていますので転記します。

>第26回野州旗・若獅子旗争奪東日本中学剣道大会
>潮田、金沢、戸塚、保土ヶ谷、横浜、関東学院、旭ヶ丘、六角橋、大磯、下瀬谷、
>以上の学校の名前見たと思います。確信はもてませんが・・・・・
>ベスト16には残念ながら残れませんでした。潮田が絹中に、横浜が北本に・・・残念

と書かれていました。

潮田、金沢、戸塚、保土ヶ谷、横浜、旭ヶ丘あたりは、神奈川の強化指定校ですが、
関東学院、六角橋、大磯、下瀬谷は、今年はそう強くは無いと思うのですが・・・。

参加基準や選考理由などあるんですかねー?
過去の実績?顧問の先生のつながり?

お名前: 神奈川県人   
神奈川中学剣道ファンが、
>「潮田中、保土ヶ谷中、金沢中は不参加」
>「戸塚中も不参加」
と書かれていますが、今回は特に強豪校の不参加が目立ちました。

当日これらの学校は、どこか別の県外大会にでも参加していたのでしょうか?
単に「雪の為」とは思えないので・・・。

特に保土ヶ谷中は、11月5日の強化指定選考会以降、計3回の強化練習会(第5〜第7回)
全てに来ていないと思いますが・・・。

ご存知の方は教えて下さい。

お名前: 結果   
男子ベスト16
原、西谷、笹下、川和、桐蔭、城郷、中川、春日野
上溝、中野島、鴨宮、鶴巻、岩井原、光丘、金旭、大野北

女子ベスト16
洗足、あざみ野、玉縄、久里浜、光丘、西谷、鶴巻、仲尾台
下福田、公文国際、田奈、笹下、金旭、並木、湘光、あと1校 わかりません

皆さんお疲れ様でした、ベスト16に入るような学校の実力は、皆均衡していて
どこが優勝してもおかしくなかったと思います。くじ運が悪いところも会ったと思いますが
男女合わせて約250校(チーム)近くが試合をして、非常に良い試合がたくさんありました。

お名前: 剣道ファン   
金旭(女子)のオーダーは
先鋒諸星 次鋒今井 中堅緒方 副将鹿子木 大将外谷
だと思いますよ!  

お名前: 松   
金旭中女子のオーダーわかる人いますか?

お名前: ゆきだるま   
毎年スーパーシードが勝ち上がってきた学校に負けるパターンが多かったですが、
今年は上位8校が安定していましたね。
女子でスーパーシードに勝ったのは洗足学園だけでした。

お名前: 神奈川中学剣道ファン      
To:へんだな?さんへ
>男子春日野中 トーナメント原中と同じ山、なぜ3位なの?
>トーナメント移動したの?

確かに配布されたトーナメント表では、春日野中は原中同じブロックになっていましたが、
雪の影響か欠席校が多数ありました。
トーナメント表4角(強化指定校ランキング上位4校)の左下に「戸塚中」が入っていましたが、
不参加の為、繰上げ(?)でここに春日野中が入ったのです。

お名前: へんだな?   
男子春日野中 トーナメント原中と同じ山、なぜ3位なの?
トーナメント移動したの?

お名前: ★   
to rockさん
ありがとうございます↑↑下瀬谷って遠征多いですねぇ^^;

お名前: YOSSHI☆   
金旭ゎ、大野北中に負けたそうですょ

お名前: 通りすがり   
金旭中学校の男子どうだったのでしょうか?
結果と詳しい内容を教えて貰えればうれしいのですが・・・

お名前: 切磋琢磨   
女子のベスト16は、
下福田、仲尾台、金旭、玉縄、笹下、湘光、洗足、
あざみ野、田奈、並木、光丘
後の?校が分かりません。

お名前: YOSSHI☆   
ベスト16のもう一つゎ、公文国際とかそんなのだった気がします。間違いだったらスミマセン。

お名前: rock   
to ★さん
下瀬谷は栃木遠征で21と22日にある野州旗・若獅子旗に行っているようです。
潮田・保土ヶ谷・金沢も行っているのではないでしょうか、今年はまだ見ていま
せんが昨年は参加していました。

お名前: ★の王子様   
女子のベスト8のひとつは洗足学園ですよ。
それしか知らなくてごめんなさいm(。。)m

お名前: ☆の息子   
男子のベスト8は川和ですよ

お名前: ★   
今日下瀬谷中を見かけなかったんですが、参加していたのでしょうか??

お名前: YOSSHI☆   
女子のベスト16の一つゎ、田奈ですょっ!負けました(;_;)

お名前: 剣道ファン2   
男子のベスト8、1つは上溝中です。
男女ともベスト16をご存知の方いませんか??

お名前: 神奈川中学剣道ファン   
本日、大和スポーツセンターで行われた標記の結果をお知らせします。
トーナメント表上のスーパーシード各8校は、以下の通り。

男子:原中、大野北中、上溝中、春日野中、桐蔭学園中、鶴巻中、岩井原中、川和中
女子:あざみぞ中、湘光中、下福田中、仲尾台中、笹下中、光丘中、金旭中、玉縄中

<男子団体>・・・プログラム上では142校参加。潮田中、保土ヶ谷中、金沢中は不参加

 優勝:原中   2位:光丘中   3位:春日野中/鴨宮中

 ベスト8:大野北中・桐蔭学園中・???・???

 ※原中ブロックと鴨宮中ブロックのベスト8校2校が判りません。
  ご存知の方、カキコお願いします。

<女子団体>・・・プログラム上では104校参加

 優勝:下福田中 2位:仲尾台中  3位:金旭中/玉縄中

 ベスト8:???・???・???・???

 ※女子のベスト8判る方、教えて下さい。

                         以上

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る