記事タイトル:新人戦(神奈川) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 月岡先生の教え子・・   
月岡先生は、桐蔭女子に政治経済や倫理をなど、社会公民を中心に教えています!
んで、私は、その政治経済を教えてもらっています。
先生、めっちゃいいい方です。真面目で、
ヒャックマンの面影なさそうだけど、実はヒャックマン、本人も豪語しておりました。

お名前: Hide.   
To YUUさん

ヒャックマン・・・よく観てたんですよね。でもそんな内々の企画だったなんて、ほんと
だとするとちょっと残念ですねぇ(^^;

お名前: YUU   
ものすごく遅いレスで申しわけありませんが。。。
誰も気づいてはくれないとは思いますけど、いちおう。。。

月岡先生がヒャックマンやっていた時の挑戦者は、みんな月岡先生の関係者です。
先生の行っている道場の人とか、同じ桐蔭の女の先生(ダンナさんも桐蔭剣道部顧問)とか。。。

ちなみに審判やってらした方も、桐蔭で剣道部を指導されてた方です。
↑の先生は昔、同じ番組の「ヒラヒラペーパー」という、
上から落ちてくる紙切れを箸でつかんだ100万円というやつにも出てました。
見事失敗してました(笑

あたしは当時桐蔭の中学剣道部にいましたが、あまりにウチワだけで企画が行われてたことを知って、
部員一同、けっこうショックでした(^^;;

お名前: SNOW   
すいません。

大塚さん:日大→相工大でした。

お名前: SNOW   
TO Hideさん

初めて書き込みするものです。
実は私は今から12〜3年前の翠嵐全盛期に月岡さんの後輩として一緒に稽古をしていた者です。
月岡さんが桐蔭の監督をしているということを噂で聞きまして、検索をしていたところここに
たどり着いたというわけです。

そこで質問ですが「ヒャックマン」とは何ですか?教えてください。
あと、ゼロックスの大塚さんって日大の大塚さんですよね?月岡さんと同期の。

お名前: Hide.   
to 初カキコさん

はじめまして、管理人のHide.です(^^)
ヒャックマンって、いろいろな方がされていたんですねぇヽ(^.^)ノ

オトナは眉をひそめていた方が少なくありませんが、子供はけっこう喜んでました
よね(笑)

お名前: 初カキコ   
to G.Dさん
ヒャックマンはゼロックスの大塚さんもやられていたそうですよ。

お名前: Hide.   
to おざけんさん

>山本(先輩)も満足のようですが、女子のベスト4などの目標達成できなかった
>部分もあるので、まだまだ気合充分です。

いちに会の傘下校も小田原高校の練習試合などに呼んでもらってますしね。女子は
なかなかいい剣風に仕上がってますよ。楽しみですよねヽ(^0^)ノ

お名前: おざけん   
to ユウキさん
法政ニですか。先日の対戦では、見苦しい最後で申し訳ありませんでした。
私も顧問も、あれは取り消しになっても仕方が無い状態だったと思っています。
あの大将は私の出身道場の後輩で、しかも道場訓を「残心」としているので、
改めて共々反省しております。
結果は出てしまいましたが、とても勉強になったと思っています。選抜では、
反省を活かし、再戦できるよう頑張りたいと思います。

to Hideさん
山本をご存知ですか?海老名高校剣道部の初期を牽引し、転勤を経て母校に赴任
して早5年。今年は、およそ半世紀ぶりの関東大会出場。女子の連続ベスト8に、
2年ぶりの男子ベスト8と、母校創立100周年及び創部100周年に花を添えた
一年でした。
山本(先輩)も満足のようですが、女子のベスト4などの目標達成できなかった
部分もあるので、まだまだ気合充分です。

お名前: Hide.   
to おざけんさん
おお、小田原高校のご出身ですか。
今の顧問の山本先生とは、大学はちがいますが同期です。最近、女子はなかなかい
い感じとお見受けしますがヽ(^.^)ノ


to ユウキさん
法政二高の剣道部なんですね。寒くなりますが、選抜の予選に向けて、気合の入っ
たお稽古を積んでいってくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: ユウキ   
toおざけんさん
法政二高の剣道部のです。
うちの剣道部は選抜予選に向けて
頑張っています。そちらも頑張ってください!

お名前: おざけん   
ユウキさんへ 
その通り!私は小田原高校のOBです。

ユウキさんはどちらの出身ですか?うちの後輩達は男女とも1
回戦から薄氷を踏む思いで、まだまだ力不足な感じです。上位
とはいえ、まだまだラッキーな面が多いので、冬休みはビシビ
シいきたいと思っています。

ひょっとして高体連はよく観戦されますか?私も大抵見に行って
います。選抜予選もついて行くつもりですので、結果をアップ
出来ればと思っています。

お名前: Hide.   
to おざけんさん

あ、選抜の予選は、また別に行われるのですね。ありがとうございます(^^)

お名前: G.D   
「えっ」さんへ

「ヒャックマン」本当らしいです。ただし、ヒャックマンは1人ではなく
2人いたそうですが・・・。詳しいことは分かりません。だれかご存じの
方いませんか?

お名前: ユウキ   
to おざけんさん
もしかしておざけんさんの母校は小田原高校ですか?
うちの高校は小田原に負けました・・・

お名前: おざけん   
初めまして、おざけんです。
選抜予選は、1月20日(日)桐光学園で行われます。

我が母校も女子は2年連続、男子は初めて出場します。県立高校のアベック5位は、
珍しい事のようで、喜んでいますが、女子は初のベスト4を狙っていたので、残念!
ベスト16を見ても、県立高校の健闘が目立ちました。

お名前: えっ!   
To G.D さん

>月岡先生(ヒャックマン)

ほ、本当ですか?

お名前: Hide.   
ユウキさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

そうですか、桐蔭アベック優勝ならずですか。橘も相変わらず強いですねぇ!

これが、選抜の予選も兼ねているのでしょうか???

お名前: G.D   
女子は、桐蔭負けちゃったのですか。残念です。
月岡先生(ヒャックマン)、夏の本大会は頑張
ってください。

お名前: ユウキ   
11月23日・25日に海老名総合体育でおこなわれた、神奈川県の新人戦を見てきました。
女子の部
優勝:橘高校
準優勝:桐蔭学園高校
3位海老名高校
  県立横須賀高校

男子の部
優勝:桐蔭学園高校
準優勝:横浜商大高校
3位:横浜高校
   東海大相模高校

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る