記事タイトル:第25回 葵剣道大会(愛知県岡崎市) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 中学生   
西尾市には小学校から部活があるんですよ〜。
他の市の人に言うと驚かれますが・・・^^;
だから、殆ど小学校から剣道をはじめたって言う子が
多いですね!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
sさん&八王子さん、追加情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: ももちゃん   
あらら、二重投稿してしまいました。ごめんなさい!!

お名前: ももちゃん   
sさん、八王子さん小学生の結果ありがとうございました。

やっぱり千代ヶ丘が優勝ですか!!さすがですね

それにしても西尾にはたくさんチームがあるんですね。
それにどのチームもしっかりした剣道をしているのでおどろきです。
小学校名でエントリーしていたのにも驚きました。
小学校にも剣道部があるのですか?
クラスの何割くらいが剣道をやっているのかしら?などなど疑問がふつふつ・・・・
うちの子の学校で剣道やってる子はたったの4人ですよ。(全校児童約500人中)
剣道が盛んな西尾市がちょっぴりうらやましかったりして・・。

話がそれてしまいました(><)

敢闘賞、あと1チームは岐阜県の“剣心館立川道場”だったと思います。

お名前: ももちゃん   
sさん、八王子さん小学生の結果ありがとうございました。

やっぱり千代ヶ丘が優勝ですか!!さすがですね

それにしても西尾にはたくさんチームがあるんですね。
それにどのチームもしっかりした剣道をしているのでおどろきです。
小学校名でエントリーしていたのにも驚きました。
小学校にも剣道部があるのですか?
クラスの何割くらいが剣道をやっているのかしら?などなど疑問がふつふつ・・・・
うちの子の学校で剣道やってる子はたったの4人ですよ。(全校児童約500人中)
剣道が盛んな西尾市がちょっぴりうらやましかったりして・・。

話がそれてしまいました(><)

敢闘賞、あと1チームは岐阜県の“剣心館立川道場”だったと思います。

お名前: 八王子   
小学生の結果をまとめてみました。
 優勝  千代ヶ丘剣道教室(名古屋)
 準優勝 武徳館瑞穂道場(名古屋)
 3位  南区少年剣和会(名古屋)
 3位  西野町小学校(西尾)
 敢闘賞 武徳館剣道教室(名古屋)
     南警察署少年剣道教室(名古屋)
     室場小学校(西尾)
     ?
     もう1チームの敢闘賞がわかりません。申し訳ありません。だれか教えてく    ださい。決勝戦まで観戦しましたが、千代ヶ丘の剣の強さが目立ちました。千    代ヶ丘のすばらしさは、試合に臨む姿勢(内に秘めた気迫みたいなもの)にも    表れていました。今回は名古屋のチームの活躍が目立ちましたが、入賞できな    かったチームの中には決勝戦に匹敵する組み合わせがトーナメント1回戦で幾    つかあったと思います。個人的には富士松、福地南部小、矢田小の試合が観戦    できなかったことが残念です。そんな中で我がチームも何とか目標のベスト4    に入ることができ、子供たちも満足げでした。今後の試合に楽しみです。
   

お名前: カメ母   
親ばか応援団さん

ご丁寧にありがとうございます。よくわかりました
本当に西三河は激戦模様ですね。
今回昇雲館さんは男女混合で全員1年生と聞いたので驚いたんです。
うちの子たちも気を引き締めていかないと・・(笑)

お名前: 親ばか応援団   
かめ母さんへ
西尾市の中学校で出場しているチームは、新チームで出場している所が多かったです。
ただ西尾中は男女混合チームですし、来年の支部予選ではメンバーも変わる所が多い
と思います。鶴城中は選手層が厚く、昇雲館、五心会などのチームにも鶴中の子たちが
がんばっていました。西尾青少年剣道クラブは西尾東部中の生徒さんだったと思います。いずれにしても西尾市は、今年も来年も剣道が華麗!うまい!強いと3拍子そろっています。葵剣友会Aチームは2年生主力であるような・・・非常に目立っていました。中学校は岡崎北中なんでしょうか?また富士松剣友会は1年生主力で楽しみなチームですね。こちらは富士松中ですね。西三河は激戦の予想!!
うちの坊主もがんばって欲しい〜というより気合いれろ〜って感じですね。(笑)

お名前: s   
小学生の部の結果です。
優勝   千代が丘剣道教室
準優勝  武徳館剣道教室瑞穂道場
ベスト4 南区少年剣和会
ベスト4 西野町小学校

お名前: カメ母   
親ばか応援団さん、ありがとうございます!

やはりここはと思ったチームが名を連ねていますね。
昇雲館さんは確か鶴城中学校の生徒さんが殆どなんですよね

お名前: 親ばか応援団   
中学生ベスト8
武徳館剣道教室(名古屋市)
鶴城中学(西尾市)
西尾青少年剣道クラブ(西尾市)
あと一つは昇雲館(西尾市)だったような・・・

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
親ばか応援団さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、よろしくお願いいたします!

お名前: カメ母   
初めまして。
中学生のベスト8をご存知の方、いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

お名前: ももちゃん   
小学生の団体戦、千代ヶ丘教室と武徳館教室の白熱した試合を見て感動しました。
残念ながら所用があり、その試合後後ろ髪を引かれる思いで体育館を後にしてしまいました。
どなたか小学生の結果を教えてください

お名前: 親ばか応援団   
平成15年11月3日 愛知県岡崎市中央総合公園 武道館で開催
結果
中学校団体 優勝   洗心道場     (名古屋市)
      準優勝  平坂中学     (西尾市)
      ベスト4 葵剣友会A    (岡崎市)
      ベスト4 福地中学     (西尾市)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る