記事タイトル:東京都中学第8,9,10,11合同ブロック秋季剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: 無礼度マスター   
ども京北中1年高野です
技を早く出すには努力のみ僕の学校にも黒澤って言う1年がいるんですが
こいつはとんでもなく強いですよ

お名前: るる♪   
初めまして。。。・・・田原中学校の二年女子、補欠デス。
なかなかはやく技がだせません。・・・どうしたらいいとおもいますか?

お名前: ラストサムサン   
初掲示板です。
僕は某剣道部の2年です。
5月21日の第8,9,10,11ブロック春季予選のこと知ってる人いますか?

お名前: ケン   
急上昇の小平六中!
副将の浜中くん凄かったですね。簡単に二本取ってましたよ。
1年だけど、体がでかくて力強い剣道をします!
中賢の2年高崎くんも強い!体格もいいし!
この二人が優勝を決めたね!

お名前: ケン   
急上昇の小平六中!
副将の浜中くん凄かったですね。簡単に二本取ってましたよ。
1年だけど、体がでかくて力強い剣道をします!
中賢の2年高崎くんも強い!体格もいいし!
この二人が優勝を決めたね!

お名前: 剣道   
府中7には全国経験者1人選抜4人です

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣道さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣道   
今回男子の部
優勝  小平6中
準優勝 府中1中
3位  府中七中
なんと府中七中は一回も入賞する事もなく3位

お名前: 剣道   
今回男子の部
優勝  小平6中
準優勝 府中1中
3位  府中七中
なんと府中七中は一回も入賞する事もなく3位

お名前: 秋多は特に   
女子の秋多中と羽村一中は、特別ですよね。
秋多の内田は強い!!!

お名前: 色々理   
経験者が5人ぐらいいます。
強い人は強いですねハイ

お名前: 55   
羽村3中って弱いんでしょ??

お名前: 色々理   
ども〜初です、私は今年できた、羽村三中剣道部の者です。
今度の小金井一中の大会にでるのでよろしくお願いしますm(。_。)m

お名前: 竹刀k   
明日は足立区で剣道のたぃかぃだぁ→☆☆(東京武道館)

お名前: にむろっど   
秋多中の女子では、誰が強いですか?

お名前: 女子中学剣道のOB   
???さんへ
よくわかりました。有難うございました。
また、試合結果以外のことをカキコしまして、ご迷惑をおかけしました。

お名前: ???   
女子中学剣道のOBさん へ
おそらく、その子は○島中央剣友会のOさんだと思われます。
詳しい事ってどんな事を話せばよいのでしょうか??
プライバシーの問題になり得るような事ならばメールでお願いします。

お名前: 女子の試合   
秋多中は強いですね〜
羽村1中も秋多相手にがんばってました。

お名前: ゆき   
小金井一中は、男女とも都大会には行けなかったようです。
次はがんばってほしいですね。

ちなみに男子の方のメンバーは、経験者の子が一年生と二年生に一人ずついて、
あとは一年生だったようです。

お名前: 女子中学剣道のOB   
???さんへ
すみませんが、たれネームがよく見えませんでした。

お名前: ???   
to 女子中学剣道のOBさん
>女子団体で3位に入った福生2中の大将の子は素早い剣道でとても強い子でした。
まだ1年生とのことですが、詳しいことがお解りなる方、いらしゃいませんか。
…その人の名前を教えてもらえますか?もしかしたら後輩カモ…

お名前: 女子中学剣道のOB   
女子団体で3位に入った福生2中の大将の子は素早い剣道でとても強い子でした。
まだ1年生とのことですが、詳しいことがお解りなる方、いらしゃいませんか。

お名前: 小金井一中は…   
小金井1中(男子)を見ていたら、2年生が1人か2人ぐらいだった気がします。
あとは、明らかに一年生だったような??
でも、二回戦の代表戦まで行ってました。

お名前: Hide.   
竹刀ちゃん、女子の情報アップ&コメント,ありがとうございました(^^)

審判の問題は,毎回あちこちで書かれております。中体連の場合,平日に大会があることが多
く、審判を集めにくいなどの問題もあるようですね(^^; でも、選手にとっては、日ごろ
の成果を試す大切な試合ですから、しっかりと審判をしてほしいですね。
竹刀ちゃんも、これに腐らずに頑張ってくださいね(^0^)

お名前: 竹刀   
女子の結果は、このようになりました。
優勝:秋多中(8ブロック)
準優勝:羽村一中(8ブロック)
3位:武蔵野女子(???)
3位:福生二中(8ブロック)

です。今回の多摩大会、自分も出場していたのですが一回戦で負けてしまいました。
でも今回の試合には、あまり納得していません。こう言ってしまうと悪いのですが、
あまり審判の先生方が、見えていなかったように思えます。
相打ちなどの技が、取れていなかったり明らかに当たっていないコテを一本にしたり。
もうちょっと、よく判断してほしいと思いました。
男子の明保中は、3人で出場していたようです。今年関東大会に出場した選手二人が、残って
いるのですが、やはり3人では、厳しいようです。
女子は、8ブロックが上位をしめています。8ブロックの大会でもどの学校もレベルが
上がってきていて、都大会でも良い試合をしてくれると思います。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
九流崎さん、情報のアップ&コメント、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

女子の結果についてご存知の方がいらっしゃいましたら、アップをお待ちしております!

お名前: 九流崎   
合同チームは秋季、春季で「隣接した両校の人数がどちらも5人に達しない場合」は
認められています。

お名前: な、なんと   
今年の関東大会出場校の明保中、小金井一中の姿がありませんね。
瑞穂は金龍館の子達ですよね?強そうだな。

ところで今回の都大会は合同チームの参加が認められてるのでしょうか?

お名前: 九流崎   
平成14年10月27日(日)に行われた第8,9,10,11合同ブロックの都大会予選の結果をアップします(男子しか分かりませんが・・・)
【男子団体】
優勝  瑞穂中   (8ブロック)
準優勝 青梅三中  (8ブロック)
3位  東村山四+七(11ブロック)
    聖徳学園中 (9ブロック)

都大会出場校(上記4校以外)
 8ブロック  あきる野東中 ・青梅二中・ 福生二中 ・青梅西中
 9ブロック   府中五中  ・府中一中
10ブロック   小金井二中  ・ 拝島中 ・小金井緑中・ 早実中 ・清泉中
11ブロック 保谷中+柳沢中・田無一中

です。優勝した瑞穂中は5人全員強くて、さすがといった感じでした。
また出場枠を獲得するにも、10ブロックのベスト8が4校集まった、
創価、瑞雲、早実、小平一のグループは結構白熱してましたね。結構激戦区だったのでは
ないかと思います。

11月10日の都大会ではこの多摩地区の力を思う存分発揮していきたいと思います!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る