記事タイトル:平成17年度佐世保地区高等学校剣道新人大会(長崎県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 八千代だよ〜ん!   
どどど〜したの?今年の清峰剣道部鳥肌たった、かっこよすぎるって
先輩として、鼻高々だね、今後もしっかりがんばって下さい。
星空より見守ってるよ〜!^−^

お名前: 剣道初心者   
ある選手さんへ
ほんとうにそうでした。
剣道のスコアの書き方もいろいろあると、
ある人に教えられました。(例えば、1本目をどちらが取ったかが分かる)
今後は少しずつでも、剣道を勉強したいと思います。

お名前: ある選手   
剣道初心者さんへ
清峰と佐世保北の試合で次鋒の松山と森はお互い小手を一本ずつとってますよ(^^)

お名前: 元・対馬の娘   
対馬高校の選手のみなさん、優勝はできなかったかもしれませんが、
みなさんの健闘ぶりが伝わってきます。
なんだか、野球といい、剣道といい・・・(私は剣道部OGですが。)
対馬の名前があがるのが、本当にうれしいです。
これからも、がんばってください。
県新人戦も応援してます!

お名前: BLACK OUT   
ミカンさん、そこまで詳しく載せたら他の高校が
良い情報ゲットして優位にたつだろ!っての。
少しは考えて載せたほうが良いっての。

お名前: ?   
清峰のオーダー教えてください

お名前: ミカン   
清峰男子は西陵との練習試合では一勝一分だったと知り合いから聞きました。
あと、正確には分かりませんが島原とは一勝一敗だと聞いたような……

お名前: @   
九十九島さんへ

お答えありがとうございました。

お名前: 島男   
男子団体決勝戦の詳細を知ってらっしゃる方教えてください。

お名前: 九十九島   
やはり島原・西陵クラスと比べると残念ながら今一歩です。
ただこのチームは1年次からのメンバーですからチーム作りが
他のチームより早いという利点がありました。周りのチームも
追い上げていますので今からの練習がしっかりいけば期待は
十分もてると思います。

お名前: けんたろう   
清峰高校の男子が優勝したみたいですが、県大会でも力がありそうですか?

お名前: 生月   
吉永よくやった!

お名前: アキ   
女子は佐世保北が、優勝みたいですが、県大会での検討を期待します。
県内の今年の女子の勢力図は、どのようになっているのでしょうか?

お名前: 九十九島   
佐世保北は予選リーグで川棚高校に大将戦で敗れました。
リーグは佐世保北・対馬・川棚で争われ
1勝1敗で三つ巴になりました。
勝者数の差で1位川棚・2位対馬・3位佐世保北となり
上位2校進出なので佐世保北が落ちました。
川棚との一戦は1対1(川棚本数でリード)で迎えた大将戦。
個人優勝の末竹君が押し気味に進めましたが
川棚吉永君が粘り最後は見事な引き面を決めました。
男子はどこが勝ってもおかしくない状況です。

お名前: @   
佐世保北高校は男子個人で1・2位なのに、団体では3位にも
入っていないのはどうしてなのですか??
差し支えなければ教えてください。

お名前: @   
佐世保北高校は男子個人で1・2位なのに、団体では3位にも
入っていないのはどうしてなのですか??
差し支えなければ教えてください。

お名前: 剣道初心者   
下の投稿は、学校の感じを間違えていました。清峰でした。

お名前: 剣道初心者   
女子決勝 佐世保北VS青峰は
佐北           青峰
浦  コ        西村
松山   ×    森
大町   ×    木下
田口     ドメ 吉田
秋月 メメ      今坂  の2−1でした。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
九十九島さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ミッキー   
末竹君はさすがの剣道でした。佐世保北同士の男子個人決勝はとても見物でした。

お名前: 九十九島   
長崎県の佐世保地区新人戦の結果です。
10月16日 川棚高等学校
男子個人
     優勝 末竹信貴(佐世保北)
     二位 福田健吾(佐世保北)
     三位 畑島晃貴(対馬)
     三位 津崎秀肇(清峰)
女子個人
     優勝 秋月千尋(佐世保北)
     二位 吉田なぎさ(清峰)
     三位 西村美紀(清峰)
     三位 日高かおり(対馬)

男子団体
     優勝 清峰
     二位 対馬
     三位 川棚
     三位 猶興館
女子団体
     優勝 佐世保北
     二位 清峰
     三位 上五島
     三位 平戸

 終了が夜7時ごろでした。
 審判の先生方・運営の先生方お疲れ様でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る