記事タイトル:天神旗少年剣道大会(福岡) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あ!   
今宿の宮本君宮本さんは強いですね。宮本さんは中学2年生なんだとか?

お名前: 天満宮   
神武館は伊東君がいなかったようでしたよ。

お名前: 熊   
神武館はどのようなメンバーですか?教えてください。
それにしても今宿は強い!!

お名前: 熊   
神武館はどのようなメンバーですか?教えてください。
それにしても今宿は強い!!

お名前: 剣道狂   
3位に入った美和台おめでとうございます。今年の小学生は、なかなか結果が出せなくて
辛い思いをしていたようですが、こんな大きな大会で結果が残せて良かったですね。
6年生は次の中学での活躍を期待しています。

お名前: 剣ちゃん   
黒石君や國友君、福岡舞鶴中に進学予定らしいですね
舞鶴の時代が来てますね・・・
フフフ

お名前: 兜   
1パート準決勝にて栄心館VS今宿の大将戦村松君VS黒石君は見ごたえがありましたよ。村松君が胴の一本勝ちでした。その結果代表戦になり、今宿が勝ち上がりました。1パートは、強豪
道場、如水館、今宿、栄心館、神武館、多々良、青峰、木屋、大城と目を離せないパートでした。

お名前: 剣ちゃん   
黒石君はなぜあんなに強いのでしょう・・・・・・・・・・・・・

お名前: の〜ぶりん      
今宿 VS 如水館 さすがに強豪同士の戦い見ごたえがありました。 
これが実質の決勝戦のようでしたね。

お名前: がんこ   
今宿は、5年ぶりの優勝でした。来年も頑張って下さい。

お名前: 兜    URL
福岡県剣道連盟に所属する団体のみの参加資格があり小学生団体戦のみ大会です。毎年大宰府天
満宮の梅の見ごろの頃に開催されています。大会規模は小学生団体戦では福岡県最大の180チ
ームから200チームが出場しています。主催は大宰府顕彰会及び大宰府天満宮崇敬会で、主管
は福岡県剣道連盟筑紫支部です。今年は2月16日に筑紫台高校体育館にて行われました。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
の〜ぶりんさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ 

どのくらいの規模の大会なのか、また、大会の沿革などおわかりになる方はお教えくだ
さいm( _ _ )m

お名前: の〜ぶりん   
優勝  今宿少年剣道部
準優勝 福岡十生館
3位  玄辰館道場
 ”  美和台少年剣道部
敢闘賞 三鉱道場
    大野北剣道スポーツ少年団

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る