記事タイトル:茨城県中学生 新人戦 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: みにぃ★   
DEAR*さかまサン
はい・・・f(^ー^; OGです◇◆って言ってもまだ中三ですが。。。(笑)

ぁりがとぅございます!!m(__)mそこまで詳しく見てもらえているなんて・・・!!!
2人はとにかく根性があって(笑)さかまサンのおっしゃる通り最初から剣道センスがあり、
運動神経も良かったようです◆◇今泉はズバ抜けて根性がすわっていてその上、負けず嫌い。(笑)試合を重ねる内にプレッシャーにも強くなり色んな学校の強い選手から良い技を研究して
使ってみたりしている様です。(^_^)b稽古も本当に頑張っていますょ★☆パワーはまだ足りないとゎたしも思います。一年生だしまだまだこれからですね♪♪
立見先生は本当に熱心で石岡中は恵まれてると思います!!ゎたしも立見先生のおかげで大きく
成長できました。
総体、期待して下さい★☆
って・・・ゎたしの言うコトでも無いんですが・・・(^◇^;)笑 でも彼女達ならやってくれ
ると信じていますvV\(^O^)/ 頑張れ★石岡中

お名前: さかま   
みにぃ★さんはOGの方なんですか?
それは知らなかったです。

名前、合ってましたか?良かった。
中堅の奥田選手はまだぎこちないかな、という感じです。
初心者ながら先鋒を務めている今泉選手は
見る度に新しい技を使っていたり
プレッシャーに強くなっていますね。
見ている感じだと、動きが素早く運動神経が良いのでは?
もう少しパワーがいるかと思います。
立見先生の練習が選手を育てていますね。
総体、期待しています。伝えておいてください。

お名前: さゃこ   
to まるこさん
私、茨城県の選抜メンバーに選ばれてジュニア合宿に行ったんです。
そのとき長南さんに直接聞いてみたところ長南さんゎ1年生ではなく正真正銘の
2年生でした。お友達になりましたょ★

お名前: かぉり   
今、このページを見っけてカキコしちゃってます((汗。
私は今高校?年生で中学校では剣道やってましたぁ★水海道西っていうんですけど…ぅちらんトキは男女で関東出場だったんですけど(自慢!!笑)いまはヘボくなちゃぃまして(>_<。)強い学校とか全然変わっててビックリだぁ〜(゜□゜ノ)ノ

お名前: みにぃ★   
DEAR*さかまサン
名前、合ってますッ!!!(>▽<)
そぅやって覚えてもらえてるなんて・・・◆◇
彼女達も一生懸命やってるかいがぁると思いますッ!!!!
OGのゎたしもとってもゥレシイですvV(*^▽^*)笑

お名前: さかま   
やはり、石岡中は池田選手以外全員1年なんですか…
他の大会でも石岡中を良く見ますが、
先鋒の今泉選手や中堅の奥田選手は
経験者に劣らない試合をしていますね。
見る者を引き付けるというか一生懸命やってますね。
名前は合っているのか自信はないですが…

お名前: 竹来の剣士だった人   
竹来中の男子と女子はどこに負けたかおしえて!

お名前: みにぃ★   
県南の優勝校が戸頭ですょvV(^◇^)
戸頭の中堅と副将と大将は去年もレギュラーに入っていた
実力のぁる二年生だから試合を引っ張っていけるんでしょうね★☆★
ぁと地区大会は中央大会がぁりますょね♪♪♪

お名前: まるこ   
to さゃこさん
そうですね。頑張ってほしいですよね。
水戸四中の中山くん、強いですね。高畠くんも強いです。
同級生とは思えない強さです。
聞いた話なんですけど、優勝した長南さんは1年生と聞いたんですが...
1年生なんですかね??

お名前: さゃこ   
優勝した学校ゎ総体までプレッシャーがすごぃと思います。
どこの試合に行っても、県1位と言われるわけですから。
(女子)
県西??地区の優勝校の戸頭中ゎ中堅・副将・大将が試合をひっぱって
ましたね。
県東地区優勝の潮来一中ゎ1回戦小絹中と2-2、本数負けでした。
おしかったですね。他の大会や総体でリベンジです!!
県南地区優勝校ゎ岩井中??ですょね。
プレッシャーに負けず頑張ってほしいですね。今は茨城1位ですから。
県北地区ゎ分かりません。ごめんなさい

お名前: みにぃ★   
DEAR*隠れ剣道ファンさん
そぉですね★☆
今、竹来中の女のコの正式部員は4人しかいないみたいです(>_<)
強いのに人数が揃わないなんてもったいない・・・!!って感じです↓
石岡中も男子は多くてすごくィィ環境なんですが女子は毎年ヒトが集まらず、
なかなかゥマく行きません。。。難しいですねぇ(×_×)

お名前: 隠れ剣道ファン   
石岡中と竹来中の女子が団体戦で3位に入っていないというのが、なんか
びっくりです。去年は両校ともすごい勢いのあるチームで強かったもので。
でも、個人選の上位は両校が占めているのですね。団体戦はやはりチームの
流れなので難しいのですね。

お名前: みにぃ★   
池田さんはホントにすごぃですょね★☆★(*^0^*)
学校の練習だって軽いものじゃないのにその後、しっかり道場の練習もこなしていたし…!!
その上、今二年生の女子が1人というツラィ現状の中で必死に一年生をまとめて頑張っていますょ★☆★(>▽<)こんなに努力して頑張ってぃるのだから来年の夏こそ、県でィチバンを取って関東*全国と進んでいってくれるハズですvV 応援してぁげてください★☆★\(^O^)/

お名前: ゲッツ   
石岡中の一年は、全員初心者です。池田さんが、みんなをひっぱています。

お名前: さかま   
石岡中は女子団体は県南2回戦敗退ですo
池田選手のほかはみんな1年生で初心者だと聞きましたが…?
本当なのでしょうか?
知ってる人がいたら教えてくださいo

お名前: あんの   
こころさん、ゲッツさん、野沢さんありがとうございます
石岡中の池田選手は調子が悪いようですね。
県南のときは長南選手に勝って優勝したのですが…
今回は負けてしまいましたね…
個人的にわたしは池田選手のファンですので[汗
残念な結果になってしまったな、と思いました。

そういえば石岡中って女子団体はどうなさったんでしょう?

お名前: みにぃ★   
中山クンは県大会にも上がってきてないですょ〜(×_×)
中央大会で明光?の中堅(??)に負けちゃったみたいですッ!!!
でも団体戦でィィ結果が残せてョカッタですねぇ★☆★

ァタシも見に行きたかったなぁ・・・(;O;)学校じゃなければッ・・・!!!!(笑)

お名前: まんやや   
水戸四中の中山はどうしたのですか?

お名前: まんやや   
水戸四中の中山はどうしたのですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ゲッツさん&野沢さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: 総和剣道クラブ 野沢    URL
女子個人の準優勝留目さんは古河二中、三瓶さんは総和北中です。

県西地区の女子はベスト8に5校?がんばりましたね。

お名前: ゲッツ   
男子個人戦              女子個人戦
優勝 那珂三中 高畠選手       優勝 竹来中 長南選手 
2位 勝田二中 長澤選手       2位     留目選手   
3位 梅香中 宇野選手        3位     三瓶選手             
3位 旭中 高橋選手         3位 石岡中 池田選手

たぶんこれです。間違ってたらすみません。
女子の個人戦の2位と3位の学校名は、忘れました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
こころさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、よろしくお願いします!!

お名前: こころ   
男子団体
優勝 茨城町立明光中
2位 水戸市立第四中
3位 つくば市立筑波西中
3位 茗渓学園中

女子団体
優勝 岩井市立岩井中
2位 取手市立戸頭中
3位 下妻市立東部中
3位 谷和原村立小絹中

お名前: あんの   
この間茨城の石岡で行われた県新人戦の
結果を知っている人教えてください!
なるべく詳しくお願いします^^

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る