記事タイトル:全日本学生剣道選手権大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: てかけん   
正代選手は緒戦で金沢大の山中選手に敗れてしまいました。

終始押してはいたんですがなかなか打突の機会に恵まれず延長に。なんとなく慎重な試合運び
が目立っていた正代選手がここで思い切って小手。しかし旗は一本しか上がらず気が切れたところに片手面を打ち込まれ、思わぬ敗退。

しかし東西対抗では鬱憤を晴らす2人抜き。特に2人目の始めと同時に打った飛び込み面は
圧巻で、相手の選手がアナウンスで紹介されないうちに負かしてしまい、ちょっと負けた
選手可哀想でした・・・。

正代選手はお兄さんの神奈川県警正代賢治選手とはまったく違うタイプで、
パワーとスピードと連打で押しまくるお兄さんと違って、非常にスマートな剣道でした。
掛け声もお兄さんのはじけ飛ぶようなカン高い気合と違って、落ち着いた気合の掛け方ですし。

今大会は国士舘良かったです。3位に入った鹿野選手はもちろん、ベスト16まで上がった
繩田選手の思い切りのいい試合運びも印象に残りました。この2人、宮城県内で宿命の
ライバル、小牛田農林と仙台の大将同士でインターハイを賭けた大将勝負で鹿野選手が勝って
小牛田をインターハイに導いていますが、実はその年の仙台も東北大会に優勝しており、
全国に行ってもおかしくないチームでした。鹿野選手は2年の時に地元宮城国体の大将
もつとめて優勝しており元々力のある選手で3位に入ったのは別に驚くにも値しません。
そのときの先鋒だったのが昨年2位の高山選手(仙台育英ー埼玉大)ですから。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
1さん&てかけんさん&剣々さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: サタン   
正代さんはどうでしたか?

お名前: クヴォタツ   
中澤さんも松本さんも凄かったけど、中央大・専修大の観客席の人の応援が…。
パンフレットに応援は拍手のみと書いてあるのに、アレはやりすぎではないかと^^;

お名前: 剣々   
 学生のみなさんお疲れ様でした。とても感動しました。
 ありがとー!!

日本武道館

 男子          大  学   出身校

   優 勝  中 澤  中央大学   高 輪
   準優勝  松 本  専修大学   横浜商大
   第3位  鹿 野  国士舘大学  小牛田農林
    〃   三 根  筑波大学   三養基
   ベスト8 桂 木  創価大学   初 芝
    〃   星 野  日体大学   横浜商大
    〃   尾 方  福山大学   人 吉
    〃   木野内  埼玉大学   鹿 沼

 女子
   優 勝  菊 池  筑波大学   水戸葵陵
   準優勝  高 村  埼玉大学   国学院栃木
   第3位  大 門  中京大学   御殿場西
    〃   鷹 見  清和大学   阿  蘇
   ベスト8 北 川  国士舘大学  川  島
    〃   松 永  埼玉大学   左  沢
    〃   松 岡  国士舘大学  高千穂
    〃   武 元  鹿屋体大学  守  谷

 東西対抗
   東軍 勝  不戦 1

     東軍               西軍
 副将・水 野(国際武道←鎮西)コ VS 佐 賀(大体大←西大寺)・大将  

お名前: 剣犬   
中大の中澤は高輪高校の出身では?

お名前: 関西人   
関学の福井君はどうなりましたか?
関西勢の結果を教えて。

お名前: qt   
東西対抗の結果はどうでしたか?

お名前: こいたー野郎   
優勝した中沢さんって何高校出身ですか?

お名前: 一北信越人   
北信越の人達の結果をご存知の方,いらっしゃいましたら教えてください。

お名前: DEVIL   
中澤圭介さん優勝おめでとうございます!!!!

お名前: てかけん   
女子
優勝 菊池(筑波)
二位 高村(埼玉)
三位 大門(中京)
   鷹見(清和)

前田君は同志社の勝見君に、佐賀君は創価大の桂木君に敗れました。

立命館の各選手も序盤に敗退してしまいました。

お名前: 大蔵   
前田君や、佐賀君など大体大の選手はどうなりましたか??

お名前: 無名   
京都の立命館大はどうなったのですか?知ってる人はどうか教えて下さい!!

お名前: 1   
速報 男子
優勝  中澤(中央)
準優勝 松本(専修)
三位  鹿野(国士舘)
    三根(筑波)

女子  菊池(筑波)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る