記事タイトル:平成17年度 浜松市民スポーツ祭剣道大会 (静岡県浜松市) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 剣道人間   
高台って強いですよね・・・
今はどうでしょうか??

お名前: 剣道好き   
今、浜松市は高台の独断場です

お名前: 剣道は苦手   
誠道会北部ってすごいですね〜
僕はあまりつよくないんでこんなこと言っても意味ないかもしれませんが
北部の皆様は剣道が好きなのでしょうね
たがら一生懸命剣道やって勝ちたいといつも思いながらやっていることでしょう
これからも剣道をがんばってください僕は誠道会北部を応援しています
ちなみに僕も元誠道会北部にいたものですでも弱いです
では失礼します

お名前: 元誠道会北部です。   
私は、元誠道会北部にいたものですが。
皆さんすごいですね! ! 私は小学1年生からやっているのに皆さんには勝てません。
同じ誠道会にいた人とはおもいません。ただ私が弱いだけですけどね・・・。
私は今中学1年生です。
試合で、ほんとは自分の中学を応援しなきゃいけないんですけど私はいつも誠道会北部を応援しています。
ですからこれからもがんばってください。  (・ω・)ノ゛

お名前: 俺だよ! !   
俺がおもうに、高台も誠道会北部もつよいね俺も昔誠道会にいたけど俺より強かったぜ
うらやまし〜

お名前: 一般ギャラリー   
小学生の部で優勝したチームの大将は馬力だけは十分ですね。
準優勝の先鋒は、なかなか小学生にしては技の使い方が抜群ですね。いずれにしても楽しみな選手ですね。

お名前: 少年剣士の父   
みなさん、またまた情報ありがとうございます。
土曜は所要で見れないので、見に行かれたら、また教えていただける
事を期待してます。
新川は指定選手でしたか、スポーツ祭でも活躍したようだし、楽しみですね。
今春、彼が小学生の時から、やけに落ち着いているし、それでいて、鋭く打ち込むし、
やるなーと思ってましたが・・・
これからも目が離せないですね。

お名前: 通りすがり2   
少年剣士の父さんへ
下のほうで気にしてる新川は強化指定選手になってますよ
1年生では2人だけだそうです。

お名前: ●   
少年剣士の父さんへ
小学生の浜北大会は27日ですが
中学生は26日に個人戦が行われます。

お名前: 少年剣士の父   
みなさん、情報ありがとうございます。今週末の浜北大会には中学生は出るのでしょうか..?
出るなら注目したいと思います。出ないなら、見るのは年明けの湖西大会かな。
子供にも見せたいと思います。
塩谷は誠道会中央出身なのでしょうか?小学生のときから抜けていたのでしょうか?

お名前: 通りすがり   
浜松市の強化指定選手ね・・・
男子だと、大体1つの学校に2〜多くても4人ぐらい強化指定選手いるんだけど、
去年、高台だけは飛びぬけてて7人もいたよね。
浜松市の強化指定選手は
あの全日本剣道選手権大会で6回優勝した、
宮崎正裕先生を講師に招いて稽古会したりなど、
定期的に指定選手で集まって稽古してるそうです。

お名前: ●   
4位は,高台剣道クラブBですね。

強化選手で有望視しているのは
男子 塩谷(高台)
女子 渡部(西部)・北島(高台)

お名前: 味噌大使   
とあるひとさん>
それなら高台剣道クラブAだったかな?も4人で3位らしいですよ

お名前: とある人   
用事があってその途中にきたみたい
ですよ。

お名前: 少年剣士の父   
●さん 
では有望視の男女中学生を教えていただけませんか?
特に高台、可美、与進あたりではどうですか..?
定期的に集まったり、合宿等してるんですか?

お名前: ●   
少年剣士の父さんへ
 男女合せて40人もいるのにチョットかけません
 強化選手の中でも有望視されるとか
 どこどこ中の男子(女子)とか
ある程度限定してもらわないと

お名前: 少年剣士の父   
浜松市の中学生強化指定選手って、どんな顔ぶれなんでしょうか...?
高台は何人かいるのでしょうが。その他はどうですか?
知っている方、教えてください。

お名前: もあ   
榎坂君?
試合会場で見かけたよ
制服着てたけど・・・

お名前: とある人   
中学女子の三方原剣道クラブ
も4人で3位だったようですよ。
そして、榎坂君わ用事があって
出れなかったみたいですよ!!

お名前: 524   
高校男子決勝戦の両チームのオーダーを教えてください。

お名前: 資格   
興誠のレギュラーは修学旅行でした。

お名前: 父母会   
興誠高校はレギュラーメンバーだったのですか?

お名前: yoshitaka   
高台の練習ですか・・・・。
一度見たことありますよ。でも、選手を決めていてよく分からなかったです。
先生は稽古をしてしもらうときついと聞きました。

お名前: 少年剣士の父   
通りすがりさん、情報ありがとうございます。

高台の新川はどうですか..?今年の春、彼が小学生の時、
北部道場の大将で大活躍のところを見ました。早速高台でレギュラーをとったようですね。
また、高台中はどんな練習をしてるんでしょうか..?朝もやってるようですし、
磐田西等にも出稽古してるようですね。一度見学に行きたいくらいです。
相掛かり稽古とか、良い練習だと思ってますが、その他はどうでしょうか..?
量も質も大事だと思いますが。

お名前: 通りすがり   
>>少年剣士の父さん
北部剣友会というのは、
誠道会北部のOB達が大会に出場する時のチーム名です。
なので誠道会北部出身の高台3年生の一部(中山、榎坂など)は
北部剣友会で出場しました。
一方、小学校からの誠道会北部出身者ではない者(河合、平山など)は
高台剣道クラブで出場しました。

>>高台さん
いえ、北部剣友会の次鋒のことです・・・

お名前: 少年剣士の父   
みなさん、情報ありがとうございます。子供が剣道をやるつつ、
自分も経験者なので、指導の手伝い、基立ち等やります。
三年生が出たなら、高台中の全中組(中山など)、もでたのですか?
北部剣友会は誠道会北部といっしょに稽古されてるんでしょうか..?
今度、じっくり中央道場の剣道を見させてもらいます。
特に先鋒、大将ですね。中堅の女の子もかなりのものと聞きます。

お名前: 高台   
高台剣道クラブの次縫は、鈴木君(隆介)ですよ!
そこそこ強いかな

お名前: 通りすがり   
高台の3年なら4人でも入賞はできるでしょう。

それにしても
北部剣友会はなぜ1年の石田君を次鋒に?
西部大会のオーダーでいけば次鋒は榎坂君のはずですが・・・
剣道完璧にやめちゃったとか?

お名前: 本当?   
高台剣道クラブは4人で3位だったって聞いたけど
本当?
本当ならすごいね!
どんなオーダーだったのかな?

お名前: ■   
中学は、人数足りないところ以外は2年生以下の新チームで出場
道場は、市外の中学生や3年生チームで出場の違いじゃないの?

お名前: yoshitaka   
北星中で出ても勝ち進むのが難しいため
克明館で集まって出場したと思います。
三年がほとんどですし・・・

お名前: いち   
克明館はの人たちはなぜ中学校のほうで出場しなかったのですか?

お名前: ■   
目立つといえば、少年では、優勝チームの先鋒と大将でしょう。
フェイントなんて使わず、正々堂々と勝つ。すごかったです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
お茶さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: yoshitaka   
中学生で目立っているのは塩谷君ですね。北部剣友会は城北工業高校のところでやっています。
中嶋さんは北星中ではありませんよ。
北星中で出なかったので残念です。
三年はもちろん出ています。西部中はほとんどですね。新井が遠藤に負けたのはショックでした。

お名前: 少年剣士の父   
中学生で目立った選手は誰でしょうか?、高台Aは全員かもしれませんが。北部剣友会はどこが本拠地なんでしょうか?中学の道場チームは中学3年生も出たのでしょうか?小学生で目立った選手は?個人的には誠道会北部の田端君のフェイント小手が印象的でした。

お名前: てけてけ   
    高台         克明館
先鋒  新川 コメ −   宮本(天竜中)
次縫  神谷    −   本多(北星中)
中堅  村上 コ  −   中嶋(北星中)
副将  青山 ドコ − メ 宮川(北星中)
大将  塩谷 メコ −   新井(北星中)
            だったと思いますよ−!

お名前: まえ   
高台中(中学男子)のオーダーと克明館(中学男子)のオーダー教えてください!

お名前: お茶   
平成17年11月13日   於 浜松市体育館


小学生の部
優勝 誠道会中央  準優勝 誠道会北部
三位 可美剣清会      誠道会南部

中学生男子の部
優勝 高台中    準優勝 浜松北部剣友会
三位 克明館        高台剣道クラブ

中学生女子の部
優勝 高台中    準優勝 天竜中
三位 浜松北部剣友会    三方原剣道クラブ

高校生男子の部
優勝 浜松北高   準優勝 浜松商業
三位 浜松城北工業     興誠高

高校女子の部
優勝 海の星高A  準優勝 海の星高B
三位 浜松市立高      浜松北高

一般男子の部
優勝 文武館    準優勝 綜合警備保障
三位 ヤマハ        浜松北部剣友会

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る