記事タイトル:第10回北近畿少年剣道大会◆(福井) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 朧車   
個人戦ですか?

お名前: p   
男子で賞に入っていないチームの中で「強い!本格的だ!」と思うような人教えてください

お名前: ツイスト   
佐藤君が上段に構え中段に構え直そうとした瞬間、
市野君が思い切ってドウに打ちに行きました。
体育館に響き渡るような音でした

お名前: k   
代表どんなでしたか?

お名前: 剣道大好きっ子   
aaaさんへ   決勝のスコアは
   川島  中西  百田  中西  市野  代(市野)
   ドメ  分け  分け  分け  コ   ド

   反               メコ
   藤井  小谷  小西  細見  佐藤  代(佐藤)

  解りにくいかもしれないですが・・・・
でも本当にいい試合でした   審判に関しては色々言いたい気持ち
わからなくないですが  その事を気にせず子供たちは頑張っていました・・・
いつでも 旗の重い軽いは仕方ないと思いますよ

お名前: aaa   
男子決勝のスコアおを教えてください。

お名前: 考え中   
審判長自ら…というのは意外ですね。
ただ審判長(男子決勝時は副審)は福井県内の方ですが、主審・他の副審は京都府の方ではないでしょうか?
女子決勝は全て県外の方でした。少年の部決勝に審判長が立たれていたかどうかは知り
ませんが、どちらも地元のチームではありませんでしたが…

お名前: 1人の保護者   
素朴な疑問なのですが、審判長自らが中学生・小学生の部の決勝戦の審判をされていたようですが、良くあることなのでしょうか?判定も地元にかなり有利な判定だったと感じました。思い過ごしでしょうか?

お名前: SHOT   
応援者さんありがとうございますm(_ _)m
やはり大将は市野君なのですね。

お名前: 観戦者1号   
男子中学校の決勝戦は、本当にハイレベルな試合でした。高校顔負けの
両校の動きでした。スピード、打突、気迫全てがみなぎった試合でした。
少し残念だったのが、地元チームとの対戦では、県外勢に対してやや旗
が重かったように感じました。地元の大会なのでやっぱり福井県のチー
ムが優勝する方がいいけどね!
参加チームのみなさん遠方からご苦労様でした。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
初めて参加した応援者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 応援者   
三方男子のオーダーです。

先鋒 川島
次鋒 中西
中堅 百田
副将 中西
大将 市野

ちなみに三方女子のオーダーは
先鋒 金森
次鋒 坂本
中堅 橋詰
副将 村上
大将 小堀
      です。

お名前: SHOT   
三方中学校男女優勝おめでとうございます。
三方男子のオーダー、知っているなら教えていただけませんでしょうか?

お名前: 初めて参加した応援者     
6月18日に高浜町中央体育館(福井県)にて行われた標記大会結果です。
【小学生の部】優勝 舞鶴少年剣道教室(京都府)
       2位 向笠剣道教室(福井県)

【中学生女子の部】優勝 三方中学校A(福井県)
         2位 和田山中学校A(兵庫県)
         3位 西脇中学校(兵庫県)
         3位 和田山中学校B(兵庫県)   15チーム出場

【中学校男子の部】優勝 三方中学校A(福井県)
         2位 和田山中学校A(兵庫県)
         3位 和田山中学校B(兵庫県)
         3位 舞鶴少年剣道教室(京都府)  30チーム出場

後、高校生男・女の個人戦、一般女子個人戦が行われました。

中学生の部の決勝は男女とも和田山VS三方のAチーム同士の対戦となりました。
男女とも白熱の試合でした。特に男子は大会最後の試合となり、場内全員が見守る
中での勝負でした。
男子決勝は前半リードした三方中に対し、大将戦で死力を尽くして取り返し、
2/3−2/3で追いついた和田山中。代表決定戦となり、両者大将どうしの再決戦。
試合開始20秒後、激しい打ち合いから、打ってすり抜けた和田山大将を
追い込んで詰め、胴に切った三方大将の一撃に一本!
応援側からは大きな歓声が上がっていました。
激戦を戦った両校は、ともにチームの応援の姿勢・マナーも良かったように
思いました。部員全員がきちっと並び、懸命に応援し、拍手する姿に感動しました!
激戦を戦った両校に惜しみない拍手が場内から贈られました。

終日補助員・役員でお世話をいただいた、高浜剣友会父母の会のみなさま、
ありがとうございました。お世話になりました。
大会事務局の先生方、ありがとうございました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る