記事タイトル:くまもと未来国体記念第6回熊本県剣道連盟会長旗争奪剣道大会(熊本県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: CC   
各対戦良い試合ばかりでしたが、八将戦が、どの試合も
接戦でよかったですね。
熊本市Aが、足達君(九学)熊本市B松本君(九学)菊池郡市A鈴木君(西南中)
菊池郡市B坂本君(旭志中)人吉球磨B中山君(錦中)八代市B緒方君(八代五中)
阿蘇郡市後藤君(白水中)などが良い試合をしてました。
他の対戦も接戦で良かったと思います。

お名前: safg   
熊本市のメンバーをおしえてください!!

お名前: $   
できたら上位のメンバー、教えてもらえませんか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
はくさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: はく   
平成17年10月9日(日) 熊本県宇土市民体育館

優勝:熊本市A
2位:菊池郡市B
3位:阿蘇郡市、熊本市B

くまもと未来国体の翌年(2000年)に始まったこの大会もはや6
6回目、今年は国体会場の菊池市から宇土市に場所を移して実施され
ました。
先鋒:小学女子、十将:小学男子、九将:中学女子、八将:中学男子、
七将:高校女子、中堅:高校男子、五将:一般女子、四将:一般女子、
三将:一般男子、副将:一般男子、大将:六段以上
というチーム構成は一昨年から変わりませんが、今年からは引分けが
なく各対戦ごとに勝負が決するまで延長戦を行う、というルールに変
更され、安易に引分けに持ち込むことができない厳しいものになりま
した。確かに、力ある者が勝ちあがるという面では結果を見ても明ら
かです。しかし、観戦し応援する側からすれば番狂わせや思わぬ勝利
への期待が少なく、ちょっと残念な気もします。

決勝のスコアは8−3でしたが、1試合1試合はもっと伯仲したもの
でした。

ルールについて補記。第1回大会から変わらず、各対戦は一本勝負で
勝敗を決します。
以上

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る