記事タイトル:北信越学生剣道優勝大会、新人大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: キングダム   
金沢大学のオーダーってどんな感じだったんですか?
仕事で見に行けませんでした・・・
たしか二刀とか上段とか個性豊かなチームだった気がしました。
詳しい事を知っている人は教えて下さい。

お名前: 観戦者   
 男子金沢大学優勝おめでとう。久しぶりの優勝だったことだと思います
 予選リーグで金沢大、信州大、新潟大が同じリーグに入り、厳しいかなって思ったけ ど、リーグを抜けて勢いに乗りましたね。この勢いで全日本でも活躍してください

お名前: 剣道Fan   
女子を中心に二日間観戦いたしました。
剣道優勝大会では4年連続4位と涙をのんでいた富山大学が3位決定戦で金沢大学を下
し全日本出場を決めました。準決勝では優勝した信州大学を大将戦残り僅かまでリ−ド
してあわやと言ったところまで追い込むなど健闘が光りました。一方の金沢大は主力選
手が欠けていたこともあり、久しぶりに出場権を逃しました。勝者・敗者とも涙、涙の
一戦でした。優勝した信州大は全体に動きが悪く、苦戦が続きましたが、準決勝終了間
際にチ−ムの危機を救った大将の飛び込み面に、会場が沸きあがりました。決勝戦の
対新潟大戦では、苦戦かとの予想に反し3−0で完勝と、最後に実力を発揮。
新人戦ではともに個人戦を制した信州大男女の大将の活躍が光りました。男子は準決
勝、決勝とも大将戦で勝負を決め、女子もBチ−ムとの準決勝では全員引き分けの代表
戦で見事な二本勝ちで勝負を決めました。特に女子では信州大学の選手層の厚さが
目立ち、実力的にはA、Bチ−ムが抜けていたような印象がありました。
男女揃っての新人戦完全制覇は女子個人・団体戦が始まって以来初の快挙だそうです。

お名前: M剣   
金沢工大3位入賞おめでとう。全日本学生での活躍を期待します。
津山の地より応援しています。

お名前: 剣道経験者   
福井工大はやはりだめでしたか。ちょっと残念です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣道さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、ぜひともお願いいたしますm(_ _)m

お名前: 剣道   
9月13-14日松本市総合体育館に於いて開催の北信越大会の結果

9月13日 北信越学生剣道優勝大会、女子学生剣道優勝大会
 男子 優勝 金沢大学、二位 新潟大学、三位 金沢工業大学
 女子 優勝 信州大学、二位 新潟大学、三位 富山大学
 以上が全日本学生剣道優勝大会、女子学生剣道優勝大会へ出場

9月14日 北信越学生剣道新人大会、女子学生剣道新人大会
 男子 団体 優勝 信州大学A、二位 新潟大学、三位 福井工大、金沢大
    個人 優勝 古川翔太(信州大)、二位 関戸(福井工大)
       三位 一柳(長野大)、平原(新潟大)

 女子 団体 優勝 信州大学A、二位 新潟大B、三位 信州大B、福井大
    個人 優勝 伊藤梨恵(信州大)、二位 佐藤(信州大)
       三位 橋本(信州大)、浅野(新潟大)
  
  新人戦は男女とも信州大が個人、団体を完全制覇
  また女子に関しては先の大学選手権(個人戦)にも伊藤選手が優勝しており、13日の
  団体戦と併せ、北信越の大学公式戦全てに優勝

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る