記事タイトル:第6回東京都少年剣道学年別個人錬成大会(東京都) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: 観客   
僕は上山君の試合がすごいと思いました。

お名前: 市村 剛   
僕は上山君の試合がすごいと思いました。

上山君はつおくてしかも、かっこうが良かったので、いいです。

お名前: スッパマン   
僕はこの試合三回戦どぇ負けてしまいました。来年は入賞したいです。

お名前: 剣道大好き   
三谷豪志君と高橋徹士くんの決勝戦が激しく凄い試合でした。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
見物人さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 白馬童子   
中学2,3年の部男子決勝
結果は佐藤の小手で1本勝ちでしたが、その前に佐藤が花田に打った
面で決まりでした。その面で花田が動揺して次の小手を打たれたと思います。
この二人は先日の中体連の決勝でも本郷と深川二中の大将として
戦っていました。

お名前: 見物人   
男子中学1年の部
 優勝  今増健太(東京修道館)
 準優勝 赤尾広希(金龍舘道場)
 三位  上山季起(高尾警察署)
     畑和樹(東京修道館)
 敢闘賞 古谷信紀(東松舘道場)
     鶴田竜一朗(東松舘道場)
     長谷川順平(城東警察署)
     神野志俊介(代々木警察署)

間違っていたらすみませんが訂正お願いいたします。
みなさんとても良い選手で、これから各中学を代表して都大会などで顔を合わせて戦っていくのが楽しみに思いました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
観戦者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 六三四   
5年生敢闘賞は
市川智貴選手(金龍館道場)VS三谷選手
金本彩美選手(初音剣志会)VS高橋選手
上田拓耶選手(忍岡剣道会)VS柳選手
笠原茉友子選手(東秋留剣道会)VS御崎選手
だったと思います。
決勝戦は見ごたえありましたね。

お名前: 観戦者   
5年生
優勝  三谷豪志(常盤台剣友会)
準優勝 高橋徹士(上平井剣友会)
3位  御崎尊文(修道館)
3位  柳美勇士(板橋警察)

お名前: 観戦者   
4年生敢闘賞の鴻野君は
【全日本少年剣道錬成会館】です★

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ギャラリーさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ギャラリー   
to 親父さま  ありがとうございました

お名前: 親父   
4年生の部の敢闘賞の後一人は、全日本剣道連盟の鴻野史明君で間違いないと思いますよ。

お名前: ギャラリー   
4年生の部

優勝  津田祐輝(金龍館)
準優勝 田口峻也(昭島警察)
第3位 佐々木陽一朗(東松舘)
第3位 橘 駿一郎(東松舘)
敢闘賞 武藤 宏朋(板橋警察)
    井上 寿明(福生警察)
    大山 剛史(調布警察)
  すいません、あとひとりが聞き取れませんでした。

お名前: ゴリエナイト   
小3年生の部、4年生の部、5年生の部、全ての敢闘賞までの試合の結果を教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
観客?さん&きゅうたさん&チャチャチャさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 地元のオヤジ   
今年初めて観戦させてもらいましたが、凄い大規模な大会でしたね。
参加選手が2,000名以上・・・・これは、ある意味で日本最大の少年剣道大会ではないでしょうか?会場の東京武道館は決して小さな会場ではないのですが、観客や関係者の方々でラッシュアワーの通勤電車のような状況でした・・・。

お名前: 観戦者   
小学三年生の部の3位のもう一人は
金龍館道場の馬場君だと思います!
すごく強くて印象に残ってました!!!

お名前: パパ   
素晴らしい試合ばかりで、圧倒されてしまいました。
どなたか、4年生の部の敢闘賞を教えていただけないでしょうか。
井上君(福生警察署)
鴻野君(全日本剣道練成会館)
工藤君(板橋警察)
とアナウンスが聞こえましたが、もう一人が聞き取れませんでした。
お願いします。

お名前: ジョン   
Dear:観戦者さん
中一女子の部では奈良さんと木村さんの試合が素晴らしかったと思います!
また、中一男子の部で、上山君の出小手がとても綺麗だったと思います。

お名前: チャチャチャ   
☆★☆小学三年生の部☆★☆
 優 勝 甕  健介(南千住警察署)・・・昨年に引き続きおめでとうございます!!
  準優勝 加藤 恵輔(高平剣友会)
  三 位 岩原 美生(福住剣友会)
   〃  ???(ごめんなさい!)
  敢闘賞 豊田 裕生(板橋警察署)
  〃  玉垣  陸(梅本少年剣友会)
  〃  元澤 彩佳(葛西警察署)
  〃  ???(またまたごめんなさい!)

頑張った子供たちの為にも、どなたかわかりましたらお願いします。

お名前: 観客?   
見応えのある試合が沢山ありましたね。
やはり中学生になると迫力が違いました!
道場が違っても各大会で対戦を繰り返している選手達、面を外せば仲が良いのでしょう。
個人戦なのに道場も違うのに試合を終えた木村さんと次の試合をする立澤さんが擦違いざまに小手タッチしてました。
一瞬の事で・・・えっ??何??と思ったけど、とてもさりげなくて良いものを見た。
残念ながら二人の対戦は見られませんでしたけど。

中1女子の準々決勝で対戦した奈良さんと木村さんが中学2・3年生の決勝戦を二人揃って厳しい顔で観戦してたのも印象的でしたね!
何か話してたみたいだけど遠くからだったので分かりませんでした。

選手としての厳しい表情と子供らしい表情の二面を見られました!!

お名前: きゅうた   
小学二年生の部
 優 勝 藤岡 泰祐(剣道教授「宥辰館」)
  準優勝 飯塚  稔(高平剣友会)
  三 位 白藤 慶子(池袋警察署)
    〃  阿比留一輝(福住剣友会)
 敢闘賞 西田  由(三菱剣友会)
  〃  野口 和宏(西新井警察署)
  〃  阿部 隼人(板橋警察署)
   〃  保坂 一樹(福住剣友会)

間違っていたらすみません。
小学一年生以下の部の敢闘賞のもう1人は大森裕允君(高平剣友会)だったと思います。

お名前: 観客?   
☆☆☆ 小学1年生以下の部 ☆☆☆
 優勝  吉村逸平(東松館)
 準優勝 中西裕太郎(西亀有)
 3位  沓掛三渚子(杉並警察署)
 3位  大野天音(大山青少年剣友会)
 敢闘賞 佐藤友紀(修武館)
 敢闘賞 高濱はるな(梅本少年剣友会)
 敢闘賞 関谷京司(高平剣友会)
 敢闘賞 *****ごめんなさい,最後の一人が解りません。
              以上です☆
小学1年生、皆さんフレッシュで無限の可能性を感じる素晴らしい選手達でした。
特に、決勝で延長戦の末、敗れはしましたが、中西君の動きは光っていました。
決勝でも前に前に出てました。次に期待してます。 

お名前: 鬼監督   
この大会は、小学生から中学生まで各学年の試合でしたよね?敢闘賞までの結果解る人
いらしたら是非書き込みお願いいたします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
結果報告さん&yoshiさん&らさん&観客?さん&観客?さん、情報のご提供ありがと
うございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: !   
中一女子の準々決勝木村vs奈良は見応えありました!
ホント中一?て感じの試合でした。
木村vs八嶋も面白かった。

お名前: 観客?   
★★★小学4年生★★★
優 勝 津田(金龍館)
準優勝 田口(昭島中央)
三 位 佐々木(東松舘)
三 位 橘(東松舘)

お名前: 観客?   
☆☆小学6年生☆☆

優 勝 大島(東松舘) 
準優勝 梶原(昭島中央)
三 位 南波(東松舘)
三 位 笹川(東松舘)

お名前: 観戦者   
決勝戦の 沓掛愛子さん 対 佐々木美智さんの試合は凄かったですね!!
長時間に渡る熱戦・・・。なかなかお互い手を出さずに、でも竹刀で攻め合っている
姿、とても中学生とは思えませんでした☆まるで全日本大会を見ているような感じでした。
 また、準決勝で負けてしまった大岡樹里さんはとても素直で綺麗な剣道をしますね。
素直な剣道すぎて負けてしまったような気もしますが、私はあんな伸び伸びとした思い切りの良い素直な剣道も良いと思います! 
その準決勝での佐々木さんの面、これもまた綺麗でした。
 皆さんも他に 『こんな選手が良かった』『こんな剣道が良かった』というのがありますか?ぜひ教えてください☆

お名前: SHIN   
らさん
情報ありがとうございました!!

お名前: SHIN   
男子中2・3年の準決、決勝のスコア知ってる方いましたらお願いします!

お名前: ら   
中2・3男子
1位 佐藤俊斗(上平井)
2位 花田龍太郎(東松館)
3位 小林大佑(東松館)
   木立快(修道館)

お名前: SHIN   
中学校2・3年生の部の結果知っている方いましたら教えて下さい!!!

お名前: yoshi   
中学男子1年生の部
 優勝  今増健太(東京修道館)
 準優勝 赤尾広希(金龍館道場)
 三位  上山季起(高尾警察署)
     畑 和樹(東京修道館)

中学女子1年の部
 優勝  木村知世(東京修道館)
 準優勝 北田颯子(ジャクパ剣士館)
 三位  八嶋桃子(上平井剣友会)
     杉本翔子(全日本少年剣道練成大会)

敢闘賞までは正確に把握していませんでした。 

お名前: ☆結果報告☆   
今日東京武道館で行われた『第6回東京都少年剣道学年別個人錬成大会』
の結果報告です。私が見ていたのは『中学女子2・3年の部』だけなので
それしか分かりません。 他のが分かる方は情報お願いします。
 優勝  沓掛愛子(杉並警察)
 準優勝 佐々木美智(東松舘)
 3位  大岡樹里(中野警察署)
 3位  竹渕愛里(ジャクパ剣志館)
 敢闘賞 鯛綾乃(玉川少年剣友会)
 敢闘賞 金子菜摘(青井道場)
 敢闘賞 小野利奈(剣道教授「宥辰館」)
 敢闘賞 小池志穂(上平井剣友会)
              以上です☆
   皆さんの試合とても素晴らしかったです!!! 


記事一覧に戻る