記事タイトル:平成18年度 高知県高等学校体育大会(インターハイ予選):(高知県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ファンさん   
明徳の西村君って高校1年の秋季大会から高校3年の県体まで個人では負けなしですよね!!
すごいですね!!8連覇は高知県の今までの歴史の中でもなかったんじゃないですかね。それに全国選抜でも優秀選手を2年連続は昔1人いたと思いますが今年は九州学院の西村君と明徳の西村君の3人だけなんですよね。
これからも四国大会・玉竜旗・インターハイと続きますが活躍を期待しています。

お名前: AAA   
観客者様へ
 
 試合内容の詳細、有り難うございました。
インターハイは、応援に行くつもりです。

お名前: 観客者   
男子明徳義塾は、去年敗れた土佐高でしたが、練習や遠征で培った気迫が前面に出てました。攻め続けての試合終了間際の延長1本が取れていました。大将の西村君は強さとうまさを備えてましたよ。
土佐との大将戦は、前で勝負が決まっていましたが、勝つという気迫が出てました。
守りの堅い土佐高の大将に延長で引き胴を決めました。
女子の高知高も決勝の相手は春の選抜予選で2-0で敗れた学芸でしたが、その後努力されたのが試合でわかるような内容でした。
先鋒戦が勝負でしたが、高知高が先鋒1本勝ちすると、あとは次鋒から大将まで1本も落とさずに、終わってみれば5-0の完勝でした。
両校ともリベンジ達成という気迫の勝利でしたね。
おめでとうございました。全国でも頑張ってほしいですね。

お名前: AAA   
女子の高知高校、男子の明徳義塾は強いですね!
それぞれの試合内容を教えて下さい!よろしくお願いします!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
高校剣道ファンさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 高校剣道ファン   
高知県高等学校体育大会・インターハイ予選の結果
H.18.5.20(土)・21(日) 於 県立武道館
  高知県剣道連盟のホームページより

女子個人  優勝  福田(高知)
      二位  立仙(高知)
      三位  山口(学芸)
      三位  長田(学芸)

男子個人  優勝  西村(明徳)
      二位  山本(明徳)
      三位  石井(明徳)
      三位  山下(高知)

女子団体  優勝  高 知
      二位  学 芸
      三位  土佐女
      三位  高知商

男子団体  優勝  明 徳
      二位  土 佐
      三位  小 津
      三位  高 知

 団体、個人に優勝された学校、個人の皆さんおめでとうございます。
全国大会でも頑張って下さい。応援させていただきます。
剣道ファンとしていろいろ情報を入手しようと最近インターネットをはじめ
このサイトを興味深く拝見させていただいています。有り難うございます。
うえの情報は、高知県剣道連盟のHPに詳しく掲載されています。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る