記事タイトル:秋期神奈川県学生剣道選手権大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to dummyさん

>大塚さんの旦那さんは、大塚真由実さんと同じく東海大学のOBとして審判にお
>名前を連ねていました。

ありがとうございます。それでは、「大塚さんの旦那さん」っていう言い回しは
妥当ではありませんねぇ(苦笑)


>あと、この大会で、他にはあまりないだろうなあということがあります。女子の
>3人編成チームによる総当たり戦をやっている点です。
     (・・・後略・・・)

そうですか、試合がたくさんできるっていうのはいいですよね(^^) 我が母校は
都内にあったために、春先の練習試合の日程調整が、主務・副務の重要な仕事で
したが、こういう大会があると、その手間が省けますねぇ(笑)

お名前: dummy   
to Hideさん

大塚さんの旦那さんは、大塚真由実さんと同じく東海大学のOBとして審判にお名前を
連ねていました。

あと、この大会で、他にはあまりないだろうなあということがあります。女子の
3人編成チームによる総当たり戦をやっている点です。(あ、もしかしたら関甲信の
団体戦もそうだったかも?残念ながら記憶が薄れてます)
男子の7人リーグは昔からありました(ただし総当たりではないです)が、女子は
ずっと個人戦オンリーだったのです。
それが、去年あたりから3人チーム総当たり戦をやるようになったので、試合をする
機会がかなり増えたことになります。今年は防大、神大、横国大、東海大、北里大が
出てました。(試合結果は書き込みの通りです)ちなみに東海大と神大の試合は
引き分け(1勝1敗1分け、取得本数も同じ)で、勝敗を決したのは、その他の総当た
り試合も含めた総勝者数、総取得本数でした。

まーこれは出場校数がそんなに多くないから可能なんですよね。
いずれにしてもたくさん試合する機会があるのはいいと思います。

お名前: Hide.   
>この試合は春と秋にやってます。秋期大会は46回目です。

そうですか、歴史は古いですね。春と秋にもやってるなんて、ずいぶん神奈川県
の学連は活発ですね。これって、全国的に見ても珍しいことなのではないでしょ
うか(^^)

でも、春と秋の開催では、同じように関東学連の大会なども入ってきますから、
かなりスケジュールは忙しそうですねぇ(^^;


>東海大の場合、この大会には新人が出てきて、いい成績出すと次の関東学生とか
>関東女子といった、より大きな試合に出させてもらえるんじゃないかと思います。

ははぁ、いい方は適切ではありませんが、関東学連に向けてのテストランのよう
な感じでもあるわけですね。慶応が入っていないのは、やはり「本部は三田」って
いうような意識があるせいでしょうか???(^^;


>あと、審判として大塚真由実さんとその旦那さんを見かけました。(私は面識
>ないです。余談ですが、大塚さんの旦那さん、大塚という名字はもともとなの
>に、”大塚さんの旦那”と言われているらしいです。なんだかなー。。。とい
>う気が。)

アハハ、たしかに(笑)
奥さんが有名人だと、ご主人も思わぬところで苦労するんですね(^^;
ちなみに、ご主人も剣道関係の方なのでしょうか???

お名前: dummy   
Hideさん、お返事ありがとうございます。
この試合は春と秋にやってます。秋期大会は46回目です。
慶応大は入ってませんねー。参加校を見ると、横浜商科大、東海大、防衛大、神大、
関東学院大、横浜国大、横浜市大、神奈川工科大、北里大、産能大となっています。
(ちょっと前は職業訓練大学とか、鎌倉女子大といった大学も参加していたような
気がしますが、今回は入っていませんでした)
東海大の場合、この大会には新人が出てきて、いい成績出すと次の関東学生とか
関東女子といった、より大きな試合に出させてもらえるんじゃないかと思います。

確かに福田選手は海老名高校出身とパンフレットにありました。上段の選手です。

あと、審判として大塚真由実さんとその旦那さんを見かけました。(私は面識ないで
す。余談ですが、大塚さんの旦那さん、大塚という名字はもともとなのに、”大塚さん
の旦那”と言われているらしいです。なんだかなー。。。という気が。)

お名前: Hide.   
dummyさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

へー、こういう大会があるんですねぇ。隣の東京都に住んでおりますが、ちーーー
とも知りませんでした(^^; これって歴史は古いのでしょうか?

団体はやはり東海大ですか。やっぱ、東海大が強いんですかね? あれ? 慶応っ
て出てないんですか? 稽古は日吉でやってるはずですけど、三田校舎もあるか
ら、東京なのかなぁ?(^^;

女子優勝は神大の選手ですか。福田選手って海老名高校出身の子ですかね?(^^)


>私は大学卒業して10年ちかくたってますので、現役のしかも新人の人たちは
>本当に元気いっぱいだなあーと思いました。

アハハ、たしかに学生の試合は元気一杯で気持ちがいいですよね(^^) 自分にも
あんな元気なころがあったなんて、ウソみたい( -o-) フゥ

お名前: dummy   
平成13年10月21日(日)
会場:東海大学湘南校舎体育館

男子団体戦(新人戦)*7人戦
優勝:東海大学
準優勝:関東学院大学
三位:神奈川大学

女子団体戦(新人戦)*3人戦
優勝:東海大学
準優勝:神奈川大学
三位:防衛大学

女子個人戦
優勝:福田玲香(神奈川大学)
準優勝:大田佳世(東海大学)
三位:八重樫裕子(東海大学)/もうひとりがわかりません。(東海大学)

男子個人戦
ちょっとわかりません。横浜商科大学の人が優勝、準優勝だったと思います。
三位は関東学院大学または神奈川大学の人だったと思います。

私は大学卒業して10年ちかくたってますので、現役のしかも新人の人たちは本当に
元気いっぱいだなあーと思いました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る