記事タイトル:兵庫県西播新人剣道大会(16年度) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 京   
個人のレベルはUPしてるかもしれないけど、
試合を見て、去年に比べて団体はへちょすぎですね
もっと稽古したほうが良いのでは?
と思いました。

お名前: まいちと父   
今日、スポ―ツ少年団の大会で山村さんを見ましたが
コテがいいですね。中体連県新人戦で前田さんのメンVS山村さんコテを
見てみたいですね。

お名前: ♪   
私は、東播地区のもんですから、前田さんのこと知らないんですけど
そんなにすごい面なんですかぁ??
めっちゃ見てみたい!  
そんな面が打てて前田さんがうらやましいですわぁ〜(=・=)

お名前: まいちと父   
様々ないきさつはさておき、前にも別の所でカキコしましたが、
前田さんの剣風はただものではないですね。
そして、自分の子供たちにもビデオを見せてこうゆう剣道を
するようにといつも言ってます。
私が感心するのは、どうして中学生であの攻めいって腰の入ったメンが
打てるのかです。生まれ持った才能と努力によってでしょうが・・・。
試合であのメンが打てる子はそう多くはいないでしょう。
自分の子供があのメンを打ってくれたら例え試合で負けても大満足なんですがねえ。

お名前: 前田 父   
☆さん 私も同じ書き込みを考えていました
ありがとうございます。
確かに 今回はたまたま勝たせていただきましたが
準決勝の山村さんとの試合もどちらが勝ってもおかしくない
内容でしたし、決勝戦の西山さんとの試合もおなじです。
(たら れば)の書き込みを読ませていただきましたが
娘は 県総体に出ていませんのに 出ていれば・・・
おかしいと思いますし 出場選手に対して大変失礼な発言だと
私も思います。
関係者のみなさん、娘に対しての書き込みで不愉快な思いをさせて
すみませんでした。
最後に娘の補足ですが
西播予選終了後すぐに大会関係者の方に県総体への出場辞退を
伝えたとの事です

お名前: ☆   
<夏の県大会に出ていれば優勝間違いなしだったのに>
っていうのも他の選手(特に優勝した選手)に対して失礼ですよね。
書き込む時は気をつけたいものです。

お名前: しん   
私もすいませんでした。前田選手には申し訳ないです。ほんとうに大会が重ならないように
なったらいいですね☆前田選手は来年の県大会目指してがんばってほしいです!

お名前: ☆   
勝手に他人のコト、とやかく言う権利ないですよね・・・
本当にすいませんでした。
これからはこんなことのないようにします。

お名前: 匿名   
いろんなかたがた私の書き込みがまちがって
おりました。
深くお詫びを申し上げます。
新宮 前田 父さんすみませんでした。
いろんな話し合いが行われていたのは
知りませんでした。
何も知らないのに書き込みをしてすいませんでした。
無知な私をゆるしてください。
今後このような書き込みはいたしません
いろんな方々に迷惑をかけてしまいました。
管理人さんにも申し訳ないです。
すいません。
今後は道連と県総体が重ならないことを
願うばかりです。
本当に皆様には書き込みでしか謝ることが
できないですが私自身が反省し最後の書き込みにします。
迷惑をかけたことを深くお詫びします。本当にすいませんでした。

お名前: 新宮 前田父   
周りの大人や親、団体などの判断が
良くなかったとおもいます。

この意見に対して 
私共は 学校の先生(校長先生と顧問)と道場の
先生を交えて 話し合いをいたしました。
そのことに対して 第三者の方よりいろんな意見が
あることは解りますが、名前も明かさずに 公の場所で
子供や周りの大人の判断がおかしいとの書き込みは
お辞めください。
まして 関係が無いと言われるのに優勝を賞賛できない
どのような気持ちで書き込みをされているのか
私にはわかりません。

お名前: 道場関係者   
いろんな意見を読ませていただきました。
大変ありがたく思います。
私ども道場関係は、県総体と道場連盟(全国大会)との
日程が重なったことを大変苦慮して 県中体連様に日程の
変更を署名を持ってお願いにあがりましたが、今回は無理との
回答を頂きました。
全国大会は場所(日本武道館)や全国との兼ね合いで変更を
することができませんので、県中体連様に無理を承知で
お願いにあがったしだいです。
子供あっての剣道です、どちらも参加させたいと言うのが
本音です。
最終的には、親と子供の判断に委ねました。
どちらをとっても選手から外す事はしないと
伝えて判断を頂きました。
これからは 道場連盟と県中体連様と連絡を取り合い
今回のような事の無いようにして行きたいと思います。

お名前: 選手のことぉ考えてあげてください   
ココの掲示板はとても大きいところです。
ここで問題になっている女子優勝 前田(新宮中)
のことが問題になっていると思いますがもしココの掲示板を
前田さんが見ているとどう思うと思いますか?
前田さんだって全国につながる県総体を出たかったとおもいます。
でも全国大会も出たいんです。でも、最終的にどっちにでるかを決めるのは前田さんで、
ここで他の人がとやかく言う問題ではないんぢゃないかと思います。
予選通過の二人が出れないとわかったら3位の二人が出るようにするとか考えたらどうですか?
「確かに強いけれど夏の県大会出場権を得ながらも
道連の全国にでたことが今回の夏どれだけ西播で問題に
なったことか。」とかかれていますが、ここで前田さんのことをましてやまだ中学生の子供に対して、こんなことをいうことのほうが、私は問題だと思います。
みなさんどうでしょうか?

お名前: 匿名   
どんな関係の方か解りませんが、出ていない
試合を (たら れば)やめてください

申し訳ありません。今後は道連と県総体の
試合が重ならないよう願うばかりです。

お名前: しん   
道場の大会と中体連の試合が重ならないようには出来ないんですかねぇ?
それだったらみんないいのに・・・やはり難しいんですかね。

お名前: 俺も書きたい   
俺は県総体に行ったけど 匿名さんの知り合いが
出ていたら 一人枠が減っていた 馬鹿にするな
出てもいないのに (実力的に西播予選突破し県総体に
行ける力はありましたが)それこそ 県総体に出た人を
馬鹿にした 発言だ。
西播予選に出て権利を取って 棄権はわかるが
出てもいないのに、俺が出ていれば お前らの一人が
出れなかったぞ と言われているようで
大変 不愉快です。
どんな関係の方か解りませんが、出ていない
試合を (たら れば)やめてください。
俺は 私の意見さんに 賛成だ
県総体に繋がっていても 西播大会は 別もの
だと 思います。

お名前: 私の意見   
私の意見ですが、西播大会は県大会につながるから
出場できないのなら 棄権しろは 少しおかしいと
思います。
匿名さんが 学校行事や県総体は中学生の公務と言われますが
西播大会は公務では無いのですか?
県総体に出ないとしても、西播大会に出てはいけないのですか?
反対に重なるから 棄権させた 学校や先生に?
西播大会が重なったのですか?
子供はどの大会でも一生懸命に試合をするものと思います。
もしその子が出なかつたら ほかの子供が出場できた?
そんな譲りあいが本当にその子のためになりますか。

お名前: 匿名   
たくさんの意見ありがとうございます。
私は学校関係者ではありません。
ただの剣道が好きなサラリーマンです。
私の書き込みきついこと書いたかもしれません。
夏の大会ででなかったこと、M選手やH選手が
悪いわけじゃないのです。
周りの大人や親、団体などの判断が
良くなかったとおもいます。
私の知ってる選手は夏の西播大会を道連と
重なるために棄権しました。
実力的に間違いなく西播予選突破し県総体に
行ける力はありましたが、行かなかった事により
1人余分に県総体に行ける枠がふえたとおもいます。

)匿名さんが学校関係の方なら、立場上困ったことだと
考えるのも解りますが

学校関係者じゃないですがこのようなことが
今後も続くようでは中学剣道衰退していくとおもいます。
1ヶ月前には道連と県総体が重なることはわかってたはずです。
県総体は中学剣道の総決算の大会です。
全国中学生剣道大会につながるだけに出れなかった
選手が予選漏れした選手がかわいそうな気がします。

)ベスト16の選手の中からでも何人か出場することが
できたのではないかと思います。

個人戦をする前から棄権すると言っておればそのような事も
可能な気がしますが全大会日程が終了してから告知されたら
どうにもこうにもできないような気がするとおもいます。
西播の先生方は相当苦労したと思いますよ。

お名前: ☆   
難しい判断ですよね。
でも、県大会に出られないとゆうことをあらかじめ意思表示しておけば
ベスト16の選手の中からでも何人か出場することができたのではないかと思います。
負けた選手にとっては悔しいですよね・・・

お名前: しん   
匿名さんの意見分かります。県大会に出場しないと分かっていたなら西播大会に出ないで方が
良かったということですよね。地区大会の上位しか県大会出れませんから。西播磨大会で終わ
りる大会なら問題ないけど。出ないと分かっていたなら違うあと2人が出れてたのに・・・自分が
選手でベスト8を逃していたなら悔しいです。でも彼女(前田選手)もかなり迷ったと思い
ます。でも西播枠から2人も出れないともったいないですよね。1人でも多くの人に出てほし
かったけど・・・

お名前: 参加 兄   
匿名さん
中学県総体に出ないから 勝っても賞賛できない?
私は 新聞で見ましたが、たくさんの中学生が
全国大会か県総体かたいへん悩んでいる事を知りました
子供あっての剣道です 中学生になって個人を優先するか
仲間を選ぶか 私は全国大会が個人戦であれば県総体を
選ぶべきだと思いますが、団体戦で、まして自分が選手で
あれば、仲間を取る 今の中学生自己中心の子供が増えている
中で、匿名さんと反対で賞賛ものです
もし 匿名さんが学校関係の方なら、立場上困ったことだと
考えるのも解りますが 優勝した子供を・・・・
おかしいですね。

お名前: 匿名   
前○さんは強いですね。
夏の県大会に出ていれば、優勝間違いなしだったのに!
道連の全国大会を優先したと聞きましたが?



確かに強いけれど夏の県大会出場権を得ながらも
道連の全国にでたことが今回の夏どれだけ西播で問題に
なったことか。
あと2人県総体にでれたんです。
強いけれど今回の新人戦で優勝しても、第三者
の目で見てもあまり賞賛できないです。
県大会や学校の行事は中学生の公務です。
今の社会体育おかしいんじゃないんですか?
これは現実にあったことなのです。

お名前: けんけん   
昨年の 女子個人 結果
優勝 堀 (新宮中)二位 前田 (新宮中)三位 上原 (龍野西)
後 一人わかりません たぶん上位4人すべて 1年生でした

お名前: しん   
☆さんへ
高校の西播磨大会も見にいかれたんですか!うらやましい〜

お名前: しん   
昨年のこの大会の女子個人ベスト4分かる人いたら教えてください。ついでに団体もお願い
します。

お名前: ☆   
To しんさん
高校の西播大会、観にいきました。
姫路東高校の 藤本さん が優勝でしたね。
でも、西山さんや山村さんも強かったです。

お名前: しん   
☆さんの言う通り今の2年生は西播に限らずは強い。来年の県大会楽しみです。
前田選手に西山選手に山村選手に平岡南の中筋選手が夏の県大会2位で近畿は3位。
大蔵の栄選手とかもいますし。西山選手と山村選手はお姉さんも2人とも高校の西播大会で
2位・3位に入ってますね。

お名前: 夏ソナ   
赤穂東の久保田さんは妹で一年生です。
岡山くんは、はじめ怪我のため出場できない予定だったらしいですよ。
大事をとって個人戦は出場しなかったんじゃないですか。

お名前: ☆   
前田さん、強いですね。西山さんに2本勝ちですかぁ・・・ 
今年の2年生はどの地区もすごくレベルが高いですね。
また試合を見に行かせていただきます(^^)

お名前: 参加者   
前田さんは強いですね。
夏の県大会に出ていれば、優勝間違いなしだったのに!
道連の全国大会を優先したと聞きましたが?

お名前: 参加 兄   
けんばかさん
個人戦 女子の決勝は、新宮中(前田) メン コテ
の二本勝ちでした。
前田が頭一つぬけている感じです。
夏までに ほかの選手がどれだけ力をつけるか
楽しみです。
西播勢がんばれ。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
観覧者さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: 観戦者   
 花 さん 
  赤穂東の岡山くんは個人戦には出ていなかったようですよ。

お名前: ☆   
いやぁ〜女子個人はハイレベルですねぇ〜前田・西山・山村選手と本当にレベルが高い!
2年生で県NO,1になった西山選手が準優勝ですからねぇ。楽しみです!

お名前: 花   
赤穂東中の岡山君は個人で入賞できなかったんですか??

お名前: けんばか   
女子個人戦の決勝戦で前田さんが勝っていますが何で勝ちましたか?
夏に実現しなかった西播優勝の前田さんと県大会優勝の西山さん
との試合だったみたいですね。
前田さんは夏と秋の連覇ですね、おめでとうございます。

お名前: 観覧者   
17日の個人戦の結果です。
男子優勝  土手(赤穂西中)
  準優勝 寺田(赤穂西中)
  3位  露本(山崎南中)
      袖山(上郡中)

女子優勝  前田(新宮中)
  準優勝 西山(赤穂西中)
  3位  山村(赤穂東中)
      濱本(那波中)

新人戦ということで、昨年1年生から出ている選手もいましたが、
メンバー総入れ替えで今までしらなかった選手が大勢でていて
これから、新メンバーでの新たな展開が楽しみです。

お名前: 笹   
赤穂東の久保田さんは以前、大将をしていた方ですか?
3年生と思ってました

お名前: ☆   
剣道人さん、ありがとうございました。
赤穂西と赤穂の決勝のスコアをご存知の方は教えていただけませんか?

お名前: iku   
赤穂中女子強いんやねぇ〜 
でも、2年生一人ねんやろ? 

お名前: 剣道人   
女子決勝
赤穂  柳生  中崎  林   富田  岡本  2(2)
    メ   メ
            引き  引き 
             分け  分け

                    コメ
赤穂東 岡本  苅田  久保田 岸本  山村  1(2)

お名前: 剣道人   
女子決勝
赤穂  柳生  中崎  林   富田  岡本  2(2)
    メ   メ
            引き  引き 
             分け  分け

                    コメ
赤穂東 岡本  苅田  久保田 岸本  山村  1(2)

お名前: ☆   
女子の準決勝・決勝のスコア分かる方はいらっしゃいますか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
観覧者さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: 親父剣士   
私の子供達は、東播勢です。西播(赤穂)勢の中学校も充実しているみたいですね。。。
総体に向けて今後の活躍が楽しみです。

お名前: 観覧者   
赤穂市民総合体育館で開催
10/16 団体戦・10/17 個人戦

団体戦 男子優勝  赤穂東中
      準優勝 赤穂西中
      3位  上郡中
          太子東中
     ベスト8 安富中・山崎西・坂越中・赤穂

    女子優勝  赤穂中
      準優勝 赤穂西
      3位  一宮南 
          赤穂東
     ベスト8 龍野東・安富・那波・上郡

明日17日に、個人戦があります。
      
 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る