記事タイトル:全山陰眞木杯 第21回境港親善少年剣道錬成大会(鳥取県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 応援団   
はい。毎年開催されます。平成18年度は11月5日(日)境港市民体育館にて行なわれます。

お名前: 兵庫   
この大会は毎年開かれますか?

お名前: 兵庫   
この大会は毎年開かれますか?

お名前: 鳥取保護者   
いち指導者様へ
境港松濤館の中学生は境港一中の顧問○○石先生の許可を得て、道場単位で出場したと
聞きました。また、境港松濤館の○長先生は全中以後、道場の活動を打ち切り進学に向
けて勉強するつもりだった中国大会個人優勝の選手を最後の試合として出場するように
話したのではないかと松濤館の保護者さんに聞きました。いち指導者様の言われるよう
に兵庫の和田山中も強かったけど小学生時に道連全国準優勝3人を擁する境港松濤館は
パワフルな剣道をしていたように重います。1年生二人も当日は負けナシで先輩3人に
もよく鍛えられているように見受けました。いずれにしても松濤館中学生団体チームは
今後組むことさえない出来ないだろうとも聞きました。これほど全国でも活躍した道場
だというのに大変残念な事です。あの3人はそれぞれどこに進学するんでしょうか。
双子のほうは県内への進学希望と聞いていますから、私達県内の者も彼らの成長振りを
見守らせてもらえるかもしれません。我が子ももう少し頑張ってくれるといいのですが 
あ〜ぁ情けない・・・ 

お名前: いち指導者   
 中学生は、やっぱり境港松濤館がぬけていましたね。全中出場、中国大会優勝の
境港第一中で出場してほしかったですね。米子武道館も各中学校の主力選手が集ま
っていたので、いい剣道をする大型チームでした。
準決勝の松濤館と和田山の試合は、結果的には3−0でしたが。内容の濃い迫力の
ある試合でした。ギャラリーもいっぱいでしたね。和田山は新チームだったようで
すよ。女子は、和田山が初めから別格でしたね。兵庫県のレベルの高さを感じました。
鳥取勢頑張れ!

お名前: 鳥取保護者   
島根さんのいわれるとおりですね。尽誠館は強いと思いました。指導者の思いがシッカリ
と選手の皆さんに伝わっているという感じです。三つ巴の決勝3チームリーグはそれぞれ
の団体の特色が出ていて非常に見応えがありました。特に3試合目の尽誠館対境港松濤館
の試合は尽誠館の連覇を阻もうとする境港松濤館の気持ちが出ていて試合内容もレベルが
高いように思いました。選手一人ひとりのレベルは間違いなく尽誠館が上だけれど、境港
松濤館はさすがに試合慣れしてしているのか打ち合い負けしているでもなく、先鋒戦、副
将戦で1本勝ちを収め勝利しましたね。大将戦は尽誠館竹元武蔵君の二本勝ちで同本数大
星2対1という結果でした。尽誠館としては境港松濤館の6年生二人と中堅の選手を押さ
えて女子選手のところでポイントを挙げる展開にするべきでしょう。そういった試合運び
を身に着けない限り本当の強豪チームにはならないように思いました。

お名前: 島根   
尽誠館は準優勝ですか、尽誠館の剣道は小学生の試合とは思えない試合をする
今頃、流行の除けて当てる剣道でなく、攻めて打つ剣道をしていると思う。
竹元、福間、平井は注目している選手です。

お名前: 島根   
尽誠館は準優勝ですか、尽誠館の剣道は小学生の試合とは思えない試合をする
今頃、流行の除けて当てる剣道でなく、攻めて打つ剣道をしていると思う。
竹元、福間、平井は注目している選手です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
かなだしょうすけさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: みどり   
境港松濤館強いですね。中学は米子武道館も安定してたけどネ。
小学生高学年、尽誠館、塩冶いいチームですね。
和田山中男女共強いですね。
鳥取県勢も頑張らなくちゃ。

お名前: かなだしょうすけ   
全山陰眞木杯 第21回境港親善少年剣道錬成大会
                       平成17年10月9日(日)
                       境港市民体育館-鳥取県-

■団体戦

【小学生高学年の部】   優 勝 境港松濤館       (鳥取)
             準優勝 尽誠館道場       (島根)
             第三位 塩冶剣道スポーツ少年団 (島根)

【小学生低学年の部】   優 勝 倉吉道場        (鳥取)
             準優勝 持田少年剣道クラブ   (島根)
             第三位 平田少年剣道教室    (島根)
             第三位 大社スポーツ少年団剣道部(島根)

【中学生男子の部】    優 勝 境港松濤館       (鳥取)
             準優勝 米子武道館       (鳥取)
             第三位 和田山中学校      (兵庫)
             第三位 松江第四中学校     (島根)

【中学生女子の部】    優 勝 和田山中学校      (兵庫)
             準優勝 塩冶剣道スポーツ少年団 (島根)
             第三位 和田山剣友会      (兵庫)
             第三位 倉吉武道館       (鳥取)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る