記事タイトル:東京都春季中学生剣道大会(綾瀬東京武道館) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 市川   
都大会で深二と試合をしたものです。僕はさんへ・・・あなたは、何年生ですか???

お名前: 坂本龍馬   
こないだ、綾瀬であった高校の剣道大会を見てきました。
うちの高校は二回戦負けだったんですが、他の高校の素ばらしい剣士の
戦いぶりに感動しました。

お名前: マッシェ   
はじめまして!!
私は今年中?で剣道部に入っています。
もうすぐ中体連なんですが
どうしても強くなりたいんです!
だれか剣道が強くなるにはどうしたらよいか、コツ・アドバイスいろいろください

お名前: ちょっとお聞きしたいコトがぁ。。。   
足立十一中って強いのですかぁ??

お名前: せろり   
あれからもう3年たっちゃったか〜。時間が経つのは、
あっという間ですね〜。

お名前: Y君ママ   
小5の息子を持つママです。息子は、剣道の強い中学に行って剣道部に入りたいと言います。ここ最近で、剣道部の強い中学はどこなんでしょう?教えてもらえますか?

お名前: クォくぉ   
剣道は楽しいですか@^−^@私わ入って無いんですが友達が剣道部
に入ってるから気になったんですけど

お名前: Hide.    URL
To 剣道少女さん

もし、どうしても見つからないようでしたら、僕宛にメールくださいね(^_-)~☆

お名前: 少女剣士   
はい!わかりました!!
「剣道上達BOOK」ですね。
今度、探してみます!!!

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

えーっとぉ、本の題名ですが、「剣道上達BOOK」といいます。成美堂出版から1200円
×税で販売されてます。ちょっと大きめの書店なら老いてあると思いますので、探してみ
てください(^_-)~☆

お名前: 少女剣士   
元副部長!!
私もその本読みたいです!もっと!もっと!!剣道強くなりたいんです!!!
だから、本の題名を教えてください!

お名前: 少女剣士   
元副部長!!
私もその本読みたいです!もっと!もっと!!剣道強くなりたいんです!!!
だから、本の題名を教えてください!

お名前: 深川三中現副部長   
元副部長さんこんにちは。今深三剣部は仲良く平和にやってます。今の部長もいいやつで、とてもたのしいですよ!みんなも元気でいいんですが、僕は腰が痛くて練習にでれません・・・。

お名前: 元副部長   
えーと、言って良いんでしょうか・・・?>Hide.さん

お名前: 剣道初心者   
深川三中剣道部元副部長さん、それは何と言う題名の本ですか?
私も剣道は大好きなので、剣道の知識を深めたいんです。
その本の題名、教えて頂けないでしょうか?

また、2段合格おめでとうございました。私も早く、段審査を受けたいです!

お名前: 深川三中剣道部元副部長   
管理人さんのHide.さんって、本をだされてますよね?自分はその本を読み、総合学習
での調べ活動に使わせていただきました。その成果を今日発表したところ、先生にほめられました。また、あの本のおかげで2段審査もごうかくできました。
あの本はとてもすばらしく、大変役立たせて頂きました。ありがとうございました。
あのような本をもっと多くの剣士にみてもらいたいと思いました。


また、今回はうちの後輩が迷惑かけてすみませんでした。一応この夏で引退した身ですが、深川三中剣道部を代表して謝らせていただきます。申し訳ございませんでした。

お名前: ガンクの友   
あれ?深川三中が面白いことやってんのに・・・・
なんで〜消えてんの==

お名前: 剣道だいすき   
たのしいですよ剣道は、中心をとったものが勝つそれだけです。・・・(ほかにもあるか・・・)

お名前: 体   
いつも、面が変って言われるんですけど・・・

お名前: ぶどう   
こんにちわ・・・・やっぱ剣道は、間合いがよければいいですよね???

お名前: Hide.   
警 告

管理人のHide.です。

見落としておりましたが、この掲示板でたいへん悪質なカキコが多発いたしました。それ
らを削除すると同時に、このログとカキコした方のサーバー名・IPアドレス等を保存いた
しました。以後、拙サイトに対する悪質なカキコが発覚した場合、しかるべき処置をとら
せていただきます。

剣道を学ぶ者として、匿名であっても、襟を正したカキコをお願いいたします。

お名前: 0306   
私は、石川中学校の中2です。この前の都大会は一回戦負けで超くやしい思いをしました!  だから明日は優勝目指して頑張らなくては・・・!先輩は引退試合だし! 

お名前: 剣道   
初めまして。私も剣道をやってるんですけどやっぱり関東で強いのは桜台、房南、大利根、とかじゃないんですか??最近大相模中も強くなってきてますし、今度の関東大会は盛り上がると思います♪

お名前: 20   
うちの学校は、昨年まで、都大会ベスト16までいってたし、あきる
野東に勝っていたのに、今年は、ぜんぜんだめになった。

お名前:僕は!!   
僕は深川二中の生徒です!!

お名前: Hide.   
to 氏家卜全さん

ベスト16だってりっぱな成績じゃないですか! 夏の大会には、さらに上位が
目指せるといいですねヽ(^.^)ノ

お名前: 氏家ト全   
うちの学校はベスト16だった。皆さんいいなぁ。

お名前: Hide.   
to 紫好き武さん

>ただ、足立十一中は青井道場の子が多く、ほとんど1年生だったとか・・・
>と、言うことは つい3ヶ月前まではランドセルしょった小学生!

そう考えるとショックが大きいですが、小学生と言えども強い子はいますからね。
カラダも中学生なみの子もいますし。まぁ、夏の全中予選には、この悔しさをバ
ネに巻き返しですねヽ(^.^)ノ


そうそう、今日のインターハイ予選(個人)は、仕事の関係で見に行くことが出
来なくなってしまいました(;_;) 団体は行けるんですけどね。
紫好き武さんは、剣道の見方がしっかりしているようなので、個人戦を見た観戦
記などを簡単に書いていただけるとうれしく思います(^^)

お名前: 紫好き武   
Hideさん、私は高校の関東大会へ行ってまして内容まではよくは知りません。
ただ、足立十一中は青井道場の子が多く、ほとんど1年生だったとか・・・
と、言うことは つい3ヶ月前まではランドセルしょった小学生!
東京成徳としてはショックが大きかったと思うのでこれ以上のコメントは控えたいと・・

お名前: Hide.   
to 紫好き武さん

女子の結果のアップ、ありがとうございます!
ありゃりゃ、東京成徳が優勝じゃないのか? いったいどうしちゃったんでしょ?
紫好き武さん、何かご存じですか?(^^;

お名前: あぴこ   
・・N中は新宿中学です。にいじゅく☆と、読みます。 v(^o^)
所在地(?)は、葛飾区で修徳・上平井・深二と同じ6ブロックになります。

お名前: nazo   
ベスト8にあびこさんのN中がはいってませんね。どういうこと?

お名前: 紫好き武   
たぶんですが、女子の結果

優勝 足立十一中
2位 あきる野東
3位 東京成徳
3位 上平井

間違っていたらごめんなさい。

お名前: Hide.   
to おっかけの父さん
うーん、上平井中に国士舘中は圧勝かぁ・・・。その上、すぐに熊本遠征? 恐れ
入ります・・・( -o-) フゥ


to あぴこさん
はじめまして、管理人のHide.です(^^)
青梅二中が国士舘中に善戦。うーん、これまた全中予選では注目したい学校の登場
ですねヽ(^.^)ノ


こうなってくると、女子の結果も知りたいですねぇ。
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、情報提供をお願いいたしますm(_ _)m

お名前: あぴこ   
深川二中は、準々決勝で上平井中学に敗れベスト8にとどまりました。ちなみに、ベスト8は
4位まで以下、修徳学園・新宿中学・深川二中・本郷中学(たぷん)です。深川三中は
わからなくてゴメンナサイ・・

お名前: こう  
あの〜、深川第二中の結果を知りたいんですけどわかりませんか?
できたら第三中もお願いします。

お名前: あぴこ   
はじめまして!この大会は国士舘に準々決勝で敗れたN中の応援に行っていたのですが、
その前の試合で青梅二中が、中堅・副将は引き分け、大将は二本勝ちと、国士舘相手に大善戦
でした。(他のコートも見ていたので間違いがあったらゴメンナサイ) 国士舘の先鋒が
一年生だったのと、ものすごく強いのにビックリでした。
また、お邪魔させてくださいね ヾ(⌒∇⌒*)See You♪

お名前: おっかけの父   
Hide. さんへ
> 上平井中とのスコアーはどれくらいだったのでしょうか?
知人のご子息が国士舘中ですので、聞いてきました。
上平井中は一本も取れずの3―0(4―0?)です。
準決勝も準々決勝もたしか一本も取られなかったようです。
とにかく、見てても強烈な強さでしたよ。

その上、なんと試合のあったその日から(土日)熊本遠征
に行ったみたいで・・・体力の差ですかね〜

お名前: Hide.   
おっかけの父さん、情報のアップ、ありがとうございます!

おー! 国士舘中の優勝ですか。春季5連覇??? スゴイ記録ですね(^^;
上平井中とのスコアーはどれくらいだったのでしょうか?


女子の記録をご存じの方がいらっしゃいましたら、情報提供をお願いいたしますm(_ _)m

お名前: おっかけの父   
関東大会で盛り上がってる中、6月9日に東京で表記大会がありました。
結果は、以下の通りでしたが、強豪私立中学がバタバタ倒れる中で
ただただ国士舘中学の強さだけが目立ちました。
悔しいけど、ほんとに強かった・・・春季5連覇だそうです・・・
なんであんなに強いの?
(女子については記憶違いがあるといけないのでアップしませんでした)

優勝  国士舘中
準優勝 上平井中
3位  あきる野東中
4位  足立四中

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る