記事タイトル:第20回若潮杯争奪剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: ○沢母   
あのひとはただもんじゃないから。。。
父「だまってろよ!」

お名前: おれだよ!   
まっちゃんとし君
ここだよ★見た?

お名前: 山武   
決勝戦のスコアー判明しました。
九州学院1(1) 対 1(1)土浦日大
 松原     引き分け   内堀
 山城          メ  川崎
 杉本      ×     福田
 飯蓋      ×     雨谷
 荒木  逆ド        岩瀬
代表戦
 荒木         メ  岩瀬  でした。
お詫びと訂正
土浦日大 VS 韓国選抜の大将戦で土浦日大の岩瀬選手を青木と誤って記述していました。

お名前: 高輪ファン   
Aブロックの詳しい試合結果教えてもらえないでしょうか?

お名前: 山武   
To:一高生さん
福岡第一(福岡)は予選ブロックを高輪(東京)久御山(京都)と
対戦して
福岡第一  VS  高輪(東京)     
 1(1)           1(1)     引分け
福岡第一  VS  久御山(京都)
 1(2)           1(2)     引分け
 高輪      VS  久御山
 2(4)          1(2)
福岡第一は2引分けで、予選を上がることが出来ませんでした。

お名前: 一高生   
福岡第一はどうでしたか?

お名前: frtyyふgf8   
日大とPLは前4人引き分けで大将戦で岩瀬さんがひきメン2本取って勝ちました

お名前: まみ   
高千穂女子優勝おめでとうございます。冬の遠征は三つの大会で連続優勝だそうです。
すごいですね。今年も高千穂が強いのでしょうか。びわこ杯、高岡工芸杯では一年生の
チームで出場していました。惜しくも中京に負けていました。中京はベリーショートが
印象的でキビキビしたいいチームでした。生徒が審判の大会でしたが、審判も上手で
見ていて気持ちよかったですね。

お名前: ケース   
今年の土浦も強いですね!
九州学院は今年のチームはどうですか??

お名前: ???   
PLと土浦日大の対戦表を
教えてください!

お名前: 小山高校   
山武さん
ありがとうございます★

お名前: 山武   
To 小山高校さん
    
決勝戦のオーダーとスコアー
九州学院1(1) 対 1(1)土浦日大
 松原      ?     内堀
 山城      ?     川崎
 杉本      ×     福田
 飯蓋      ×     雨谷
 荒木  逆ド        岩瀬(終了間際逆洞に旗3本)  
 代表戦
 荒木         メ  岩瀬(押し気味の荒木の油断をついたメン)
先鋒・次鋒を見落としました。(見てはいましたが記憶がありません)

その他分かる範中のオーダーとスコアー
韓国選抜4(9)VS1(2) 中京高校
 方  メ      コメ  太田
 李  メコ         森野
  白  メメ         山田
 伊  メメ         伊藤
 宋  ココ         岩瀬

土浦日大2(4)VS1(3) 韓国選抜
 内堀  ココ         方
 川崎 メ       メ  李
 福田      ×     李
 雨谷 ド          伊
 青木              ココ  宋
内堀選手の先制の小手がチームを優勢にしたかな?

鹿児島実業2(2)VS2(3)PL学園
 白桃 ド             渡瀬
 千田      ×     藤井
 森園        メメ   豊田
 内村      × メ   渡辺
 鈴木 メ          山本

決勝戦は荒木選手が押していました、岩瀬選手は転倒して
足を痛めていたようですが、荒木選手の一瞬の隙をついて
打ったメンが決まって僅差で土浦日大が勝利しました
決勝戦の先鋒・次鋒戦のスコアーが分かる方がいましたら補足お願いします。

お名前: 小山高校   
育英の小山高校とやったときのオーダーは
先鋒から三好、?、野口、大関、前川でしたよ!!

決勝戦のスコア(オーダーと決まり技もできれば)分かる方いたら教えてください★

お名前: 小山高校   
対育英
先鋒から上野、小森谷、松本、野澤、松澤
対日章学園
上野、野澤、松本、佐藤、松澤    でした。
結果は育英に0−1で、日章学園に1−2で負けてしまいました。

お名前: 観戦者   
いいぶたです。

お名前: しんちゃん   
観戦者さんありがとうございます!

あと質問なんですれど九学の中堅の飯蓋君はなんて読むのでしょうか??

お名前: 観戦者   
九州学院(熊本)対 育英(兵庫)
 先鋒 山城  ー  三好
 次鋒     ー  椿原
 中堅 飯蓋  ー  岩本
 副将 杉本  ー  大関
 大将 荒木コ −  前川
       1−0
見ごたえのある試合でした。

お名前: しんちゃん   
育英と九学の試合の詳細をどなたか教えてください!

お名前: 栃木のタマちゃん   
小山高校のオーダーと結果を教えてください。

お名前: 観戦者ぢゃない人   
いくら韓国がレベル上げてきてるからといって、日本を代表するチームが負けては
いけませんね〜。
韓国も選抜って言ってもほとんど光明高校ってとこからでしょ?
去年はこの大会ではないですが神奈川3位くらいのチームが勝ってましたよ。

お名前: 秋田の人(酒飲み)   
韓国チームはのびのびと試合をしていました。
桐蔭は実力を発揮しないまま終わってしまいました。
優勝した土浦日大は例年の忍者剣道でした。
九州学院と育英の準々決勝は大将戦で九学が勝ちましたが、
育英の前川君は正々堂々と真正面からの飛び込み面で勝負をしていて気持ちよかった。
安房高が強くなってきました。所先生の指導の賜物です。何を教えているのでしょうか
秘訣を教えてください。昔の習志野と全く同じチームができてきました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
山武さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方はアップをお願いいたします!

お名前: 山武   
ToあうHGFさん
桐蔭の大将の渡辺選手は確かにメンの2本勝ちしていました。(試合時間は3分30秒位でした)
Toはせさん
PL学園オーダー(鹿児島商業戦)
先鋒より 渡瀬 藤井 豊田 渡辺 山本 でした。
育英のオーダーは分かりませんが登録選手6名は
前川 大関 岩本 三好 野口 古畑選手です。
   

お名前: あうHGF   
桐蔭と韓国選抜の試合の大将戦は渡辺さんが
メン2本で1本もとられないであっさりと2本勝ちしていましたよ

お名前: sぅfh   
高輪
先鋒から黒須、張替、中村、小林、青木

お名前: 行きたかった人   
高輪(東京)のオーダーを教えてください。

お名前: はせ   
育英と、PL学園(男子)のオーダーを教えて下さい。

お名前: 山武   
第20回若潮杯争奪剣道大会
日時:平成15年12月26日(金)
会場:国際武道大学

結果は下記のとおりです
男子中心の観戦でした、女子の決勝戦の勝敗には一抹の不安があります。
男子では、韓国選抜が先鋒から大将までスピードと力強い剣道で目を引きました。
特に大将の宋選手は飛び抜けていたと思います。
桐蔭学園も韓国選抜に惜敗していました。
韓国選抜2(4)−1(3)桐蔭学園
   方  メ − ド  長谷川
   李  コ −    澤部
   白    −    森田
   尹  メ −        遠藤
   宋 1本 − 2本  渡辺 (勝負手不明)
《 参 加 校 》
男子                             
Aブロック    Bブロック     Cブロック     Dブロック
高輪(東京)   高千穂(宮崎)   秋田商業(秋田)  日章学園(宮崎)
久御山(京都)  横浜商大(神奈川) 九州学院(熊本)  小山(栃木)
福岡第一(福岡) 西大寺(岡山)   習志野(千葉)   育英(兵庫) 

Eブロック    Fブロック     Gブロック      Hブロック
安房(千葉)      鹿児島商業(鹿児島)埼玉栄(埼玉)      中京(岐阜)
都城東(宮崎)  土浦日大(茨城)    東海大四高(北海道) 韓国選抜
若松商業(福島) PL学園(大阪)   日田(大分)        蔭学園(神奈川)

女子
Aブロック     Bブロック    Cブロック     Dブロック
土浦日大(茨城)    中京(岐阜)      左沢(山形)        成田(千葉)
修徳(東京)        神村学園(鹿児島)桐蔭学園(神奈川)  埼玉栄(埼玉)
秋田商業(秋田)    木更津総合(千葉)土浦湖北(茨城)    高千穂(宮崎)

Eブロック    Fブロック     Gブロック     Hブロック
若松商業(福島) 日章学園(宮崎)    守谷(茨城)        鳳凰(鹿児島)
PL学園(大阪)  市立船橋(千葉)    健大高崎(群馬)    安房(千葉)
本庄第一(埼玉)  市立橘(神奈川)    湯本(福島)        久御山(京都)

男子決勝トーナメント出場チーム
A:高輪    B:横浜商大    C:九州学院   D:育英
E:安房    F:土浦日大    G:日田     H:韓国選抜

女子決勝トーナメント出場チーム
A:秋田商業    B:木更津総合      C:土浦湖北      D:高千穂
E:本庄第一    F:市立橘          G:守谷          H:鳳凰

男 子             
優 勝 土浦日大(茨城)       準優勝 九州学院(熊本)    
3 位 高輪(東京)         3 位 韓国選抜 

女子
優 勝 高千穂(宮崎)                準優勝   鳳凰(鹿児島)
3 位 木更津総合(千葉)            3 位  市立橘(神奈川)
(誤りがありましたら訂正をお願いします)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る