記事タイトル:第15回東龍杯剣道錬成大会(滋賀) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 夏季   
燕中つよいね!!平岡南中わ???

お名前: mattaman    URL
どの試合も素晴らしかったです。
三方中のみなさん惜しかったですね。
けれど、試合の合間の選手同士の声かけやアドバイスなど
選手どうしの「教育力」の高さに感心し
大変参考になりました。
夏にむけてがんばって下さい。

そのほか入賞されたチームのみなさん
良い試合を見せて頂きありがとうございました。
なんとか追いつけるようにうちもがんばります

お名前: 剣道好き   
男子の準決勝のスコアー分かれば教えて下さい

お名前: ↓観戦者   
ちなみに観戦はしていませんが・・・。でも和田山はどうしたんですか?
それから、上宮は?
和田山や上宮が入賞できなかったって・・それも意外です。
みんながんばってるんですね〜。遠いところ、
ご苦労様です。
選手も先生も親もホント、大変ですね。
体には皆様、気をつけてくださいね。

お名前: 観戦者   
大蔵が衣川に本数差まで持ち込んだなんて、ちょっとびっくりしました。

お名前: ・・・   
なかなかどこも強いみたいですね
夏までに実力をつけて頑張ってもらいたいですね
私は京都府の人間なので男山3頑張ってください

お名前: 見取り八段   
やはり大蔵が浮上してきましたね。夏の総体までにもっともっと力を
つけてくるのでしょうね。

お名前: 1110   
剣道パパさんへ

和田山中男子は予選を1位で勝ち上がり、
決勝トーナメント1回戦に武生一中(福井)と対戦し勝利。
ベスト16で吉備中(和歌山)と対戦し、敗れています。
詳しいスコアは、控えていませんでした。すみません。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
1110さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣道っ子   
男子決勝のスコアです。

  衣川中(兵庫)   大蔵中(兵庫)

    芝    ×   藤岡  
    大橋   一コ  中村
    小笹   ×   橋口
    北村 コメ一    北住
    實安  メ一メ  柳瀬

  衣川中の本数勝ちでした。

お名前: 追っかけオヤジ   
    先峰 次峰 中堅 副将 大将

香芝中 藤井 増田 永井 綾部  西

上宮中 宮地 山田 向井 虎谷 大浦

でしたよ!

お名前: 剣道パパ   
兵庫県の和田山中学校男子は何回戦まで進みましたか?
どなたか教えて下さい

お名前: ジェイド   
大蔵中は男女ともベスト4にはいって来ましたね。初心者ばかりなので
まだまだ伸びそうですね。N先生頑張ってください。

お名前: 剣道   
滋賀選抜Aのメンバー教えてください!!

お名前: 剣道   
香芝中のオーダーと上宮中のオーダー教えてください!

お名前: 観戦者2号   
男女とも、近畿ブロックを代表するような学校が集まっていました。
予選リーグも、5校でリーグで生徒審判ながらたくさん試合ができ
るように工夫してあり、参加のしがいがある大会でした。
今後とも、続けて行ってほしい大会ですね!
男子では、若鷲旗2位の衣川、同大会女子優勝の燕のハイレベルな
剣道を見る事ができました。入賞校はもちろんですが、決勝トーナ
メントに残った学校は、力のある学校が多かったように思います。

お名前: 1110   
兵庫県からは大蔵、大成、鹿島、三原、衣川、和田山、園田東、宝殿の8校が参加されていましたよ。男女合計77校参加というこれまでで最大規模の大会だったのではないかと思います。
2会場に分かれての大変な試合進行をしてくださった滋賀県中体連の先生方・保護者の皆様がたには、本当に感謝いたします。試合運営、宿泊等大変にお世話になりました。ありがとうございました。

ちなみに男女ベスト8(ベスト4以外)には、
<男子>滋賀選抜A、男山三、嬉野、吉備
<女子>新堂、大阪三国、滋賀選抜、中主
が入っていました。
それぞれ各県を代表するであろう力のあるチームばかりでした!

お名前: 兵庫っ子   
兵庫県は、他にどこが来ていましたか?

お名前: 1110   
女子団体

優勝  燕中  (新潟)
準優勝 三方中 (福井)
3位  和田山中(兵庫)
3位  大蔵中 (兵庫)

燕中が今回初めて新潟県から参加!噂どおりの強さでした。  

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
観覧者さん&通りすがりのおせっかいさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 通りすがりのおせっかい   
同じ内容のスレが立ちましたが、スレタイトル違反で削除されそうなので、こちらに転記します。

お名前: 剣道っ子   
18年1月28日(日)に滋賀県で開催された東龍杯の結果です。

男子団体

 優勝  衣川中(兵庫)
 準優勝 大蔵中(兵庫)
 三位  上宮中(大阪)
 三位  香芝 (奈良)

女子の結果・男子決勝のスコア教えてください。

お名前: 観覧者   
       男子   
優勝   衣川(兵庫)
準優勝  大蔵(兵庫)
三位   上宮(大阪)
     香芝       

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る