記事タイトル:第28回関東中学校剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 埼玉県人☆   
朝霞?中の三年生のファンの人誰かいますか!!

お名前: かき   
上平井の勝因はチームワークというところが大きいと思います。チームワークが精神力に変わっていったんだと思いますよ。

お名前: まりりん   
みんな賞に入った人とか何処の高校行くか教えて

お名前: 利他   
石田ってだれ

お名前: みのもんた   
to、りんご
はいそうです。解脱です。解脱の稽古カナリキツイって言ってました。

お名前: りんご   
小林竜也くんって解脱練心館ですよね。

お名前: みのもんた   
審判に文句わ言っちゃその人はそこで終わりです。。。
自分の打ちが軽かった、とかあと5cm伸びてれば、とか発声は良かったかとか、 
自分に足りない所があったから審判が上げてくれなかったって思えたらその人は、
すごい人だと思いますよ。ちなみに私は有効打はほとんどとってもらえました。

小林君は優勝者に相応しいです☆実際遅野井に勝ったじゃないですか!
私は同じ埼玉剣士なんで小林君を応援してました!小林君カッコイイですよ!
意外と天然入ってるとこがイイです。あの外見は、スゴイ真面目って感じだけど
面白い人ですよ☆小林君は地元埼玉の本庄第一に特待生で行くって言ってた!

お名前: あやた   
そんなに審判悪くなかったすよ!!さすが関東大会の審判て感じでした^^)

お名前: 関東大会の会場警備係   
 何かケンケンゴウゴウですね・・・。
 試合態度や会場使用などは、さすが各県の代表というだけあって立派でした。
 返事、あいさつ、服装もちゃんとしていたし。
 集団行動も変に浮かれることなく、落ち着いて。
 でも関東大会の場に立てる幸せに表情がキラキラしているような気がしました。
 私も剣道部の指導を頑張っているし、
だからこそ関東大会にコマを進めた選手や監督の努力に敬意を表したいと思います。
 そんな選手、監督の人たちのためにいい舞台をと思って、
千葉県の剣道の先生方や千葉市の剣道部の生徒は頑張りました。
 悲喜こもごもだと思いますが、後味よく終わってくれると嬉しいな、と思います。

 みかんさん
 千葉県の選手なんですか?関東3位というと千葉県女子の優勝チームでしょうか。
 準決勝の竹来中の試合は千葉県の代表に恥じない素晴らしい試合だったと思います。
 おつかれさまでした。

お名前: ちょっと一言   
すみません
とらおさんとか行を入れ替えてください
見にくいので
お願いします

お名前: もちこ   
栃木か〜。また遠い。。。
って近いし!!(ぇ)関東じゃないですかー☆
やったぁ(>∇<)

お名前: ハルカリ☆   
次の全中は・・・・・と、と、と、栃木です☆

お名前: 誤審について   
剣道の試合には、誤審はつき物ですよね!
それは競技として残念なことだと思いますが、それも含めての剣道だと思います。
例えば、有効打突を機械判定にしたら、それは武道ではなくなると思います。
剣道は人が判定することに意味があるんだと思います。
自分も選手として何度も誤審で負けたことはあり、何度も誤審に対してキレてました。
しかも、大事な大会で誤審が起きたりしました。
だから、皆さんの気持ちもわからなくはないです。むしろ、少し前まではそっちの
立場であったと思います。
しかし自分はある先生と出会い、考えが変わりました。
自分は神奈川県警のある先生と何度か稽古させてもらう機会がありました。
その先生は、学生時代からエリートの道を歩んできたそうです。
数年前には、命に関わる病気にかかってしまいました。しかし、
一年前には、退院からそんなに経っていないにも関わらず、八段審査に
受かったのです。そんな気持ちの強い先生に出会い、考えが変わりました。
その先生は、今年の国体予選に出場されたのですが、決勝かなんかで
初太刀の打ちを取ってもらえなかったそうです。そこでその先生は、
審判も敵だ!と思って残りの試合時間を消化されたそうです。
結局、その先生はその試合に勝ち、優勝されたと聞きました。
どうでしょう、皆さんもそう考えては。。。
そのように考えれば、試合に対しての態度も変わるんではないでしょうか。

お名前: まりも   
toみかんさん
そうですね。
すみません。

お名前: 怒怒怒   
言い過ぎました。すいません(>_<)

お名前: のりお   
次の全国はどこでやるのか教えてください!!

お名前: はげ   
まぁ 審判は悪かったですねぇ。
それにしても。負けてないてる人が多くて・・・なんか感動しました。
学校で集まってみんなでないてて、「ありがとうございました」とか泣きじゃくりながら、ない
てるひととか、あとは階段につっぷして泣いてる女の子とか、もうまじ青春だなって感じでした
僕としては関東に出られただけで嬉しくて泣くとかなかったんすけど、僕のほかの学校の友達も泣いてて、敵をとってくれとか言われたんだけど、負けちまいましたね。。。泣

お名前: もちこ   
ちんたんさん。
すごいことになってたんですね!
見たかった。

お名前: ちんたん   
予選リーグの伊勢崎4中・茗渓中・北本中の試合は、大会史上初の、3引き分けでした。
本数も全て同じで、3人の代表戦になり、茗渓が決勝トーナメントに、進みました。
前日、優勝の、北本中小林君は、足を痛めていたらしく、先鋒の清水君が、代表戦に出ていました。

お名前: とらお!   
色々あるでしょう!どこだって悔しい思いは同じだし、審判に泣かされることも少なくありません。子供たちはどこも一生懸命死に物狂いでやってます。少なくても自分にはあの年代に同じ苦労はとても出来ないと思います。人の悪口を言ってすっきりするならとても悲しいですね!ここでどこがどうだととしか言えない人たちがとても寂しいですよ!一部の人の書き込みを見て腹を立てる自分も同じレベルかもしれませんが、ここでカキコミされているみなさんはいつも拝見してさすがだなぁ!よく見てるなと思うことが何度かありましたが、今回結果によってこんなにも変るのかとがっかりしました。東京2位はだめですか?3中の強さは認めます。たまたまだったかもしれません。でも結果が逆でも審判がとか、2位だからとは思いませんよ!さびいしい人がいますね!残念です。3中の子供たちだってここのカキコ見ると「やっぱ審判のせいだなぁ」とか「自分たちはかわいそう」とか思うんですか?安心するわけですか?さびしいですね!
私は他の試合も見ましたが、じゃほかの学校はそんなに見本になる剣道ばかりですか?私は先輩方と比べてほんとに素人だから、甘いと言われるかもしれませんが、色々感動しましたよ!さすが関東!どこもすごいなとほんとに思いました。だからそこで優勝した上平井はやっぱすごいし、じゃ負けた3中だって他の学校だってめちゃくちゃ強いなぁと素直に感じました。

お名前: 岡っち☆   
なんかまさかの展開が 多かったですよね
僕の友達も すぐ・・・。
運って怖いです。

お名前: Tokyo   
そうですね
少し感情的になってたかもしれませんね
すいません。。

みんな「一生懸命頑張った結果」ですものね。

お名前: 観覧者   
●「ALL JAPAN 試合&大会速報掲示板」利用上のご注意とお願い
  1.本掲示板は「剣道 いちに会」という剣道サイトのコンテンツのひとつです。
    剣道を学ぶ、あるいは剣道に関わる者として、「礼節とマナー」を尊び、興味本位に陥らない
    品格のある書き込みをお願いいたします。

冒頭に書いてあるのを皆さんもう一度読んで下さい。
実際に戦っていた選手達は、結果を審判や人のせいになどしないですよ
周りで見ている人もそうあって欲しいと思います

みんな”一生懸命頑張った結果”を汚すのは如何なものかと思います。

お名前: 与式=   
↓上平井がいろいろ言われてるからって
三中をけなしても仕方ありませんね
運も実力のうちといいます
いつまでも引きずらずに次ぎ頑張ればよいのです。

お名前: 怒怒怒   
三中なんかと比べられないくらいですよ!!!
だって、東京2位ですよねぇ〜(>_<)

お名前: 怒怒怒   
三中なんかと比べられないくらいですよ!!!
だって、東京2位ですよねぇ〜(>_<)

お名前: ハート   
toIさん
  福生二中は、予選リーグで茨城県の「明光中」と、
   千葉県の「加曾利中」と当たり、2敗してしまい
   負けてしまったそうです・・・・。。

お名前: l   
東京都の福生二中はどうでしたか?

お名前: みかん   
toまりもさん
  確かに金井さんはかわいそうでしたね・・。。 でも、
  千葉県の船岡さんだって強いです★☆★
  だからそういう風には言ってほしくないと思います。。
  私は金井さんの試合をあまり見ていなったので、わかりませんが
  それは大変悔しかったと思います・・・・・
それとみなさん!! 審判死ねとかカキコしている人いますが、
この掲示板はそういうものは書いちゃいけないと、私は思います!!
ここには上平井中の学校の人もいるかもしれません!! 
私は竹坊さんの意見に賛成です☆三  勝負は運もあります!
だからもう、上平井の悪口をカキコしないよう・・・お願いします。。。。

お名前: もちこ   
まりもさん。
すごいというか・・・なんというか。金井さんかわいそうですね。
けど審判にはそう見えてしまったなら仕方ないです。
全国でほんと頑張ってもらいたいですね!

お名前: kuribou   
審判マジ死ね

お名前: 竹坊   
勝負は時の運です。そして勝負は何より結果です。
強いから勝つのではなく、勝った方が強いのです。
結果として、今回は上平井が強かったのです。
次回はわかりません。負けた選手は次に向けて始動しています。
勝負だけが剣道ではありません。
皆さん、精進しましょう。(^^)

お名前: まりも   
関東大会個人選女子
準決勝:茨城同士の戦いとなりました。

神栖四中、金井若葉選手 めい渓学園中、小寺千尋選手

最初、金井さんが、つばぜり合いで反則1本を取ってしまいました。
その後、金井さんが普通につばぜり合いをしていたのにも
かかわらず、審判がやめをかけ、ナゼか反則2回で負けてしまいました。
この試合の審判が大問題となりました。隣りで金井さんは大泣き。。。

これは金井さんがあまりにも可愛そうです(;_;)
この試合で金井さんは多分勝っていたと思います。
決勝戦でも、千葉の船岡さんには勝てたと思います。

県で1位だったので
全国で精一杯頑張って欲しいと思います★
金井さん、Fight!!!!!

お名前: もちこ   
3−2ですよね??確か。
上平井も強いですよ!!!!(>_<)

お名前: 感染者   
全てにおいて三中のが強い田邉だってぶっちゃけ高橋に比べると弱い
大体平井より全然強い国士舘が早々とさったのに・・・・

お名前: みかん   
to☆★☆さん
  確か、先鋒→小山三(1本勝ち)  次鋒→上平井(1本勝ち)
   中堅→上平井(1本勝ち)   副将→小山三(1本勝ち) 
   大将→上平井(1本勝ち)
         だと思います!! 間違ってたら訂正お願いいたします。。。

お名前: ☆★☆   
どなたか、決勝の上平井中VS小山3中のスコア教えて下さい!!

お名前: 見てた!!   
審判ヒドイ!!!ひどすぎる!! 
三中の方がぜぇ〜んぜん強いじゃないですかっ!!!

お名前: おめでとうございます!   
誤審とかではなくて、単純に審判のレベルの問題ですよ。

お名前: 途中中途者   
To むさしさん
 
そうですか。石田君の関東二位は一年の時でしたか。
すみません。記憶が定かではなかったです。
しかし一年の時二位とは逆にすごいですね。
高校に入ってからもおおいに活躍してくれるでしょう。

お名前: 上平井知ってるよ   
剣道人だはないでしょうか。
間違いました。
剣道人ではないでしょうか?

お名前: 上平井知ってるよ   
上平井中学校優勝おめでとう。一人一人の実力は他の学校よりも劣っていたかも、
しかし、総合力で他の学校よりも勝っていたから優勝できたのだと思います。
個人的に上平井の剣道が良くないとか、審判の誤審だとかいろいろと
書いてあるけど、選手たちは一生懸命に稽古をし、試合をした結果です。
素直に入賞した学校の選手達を讃えてあげるのが、剣道人だはないでしょうか。
将来の剣道の発展のためにも。

お名前: むさし   
審判にもよりますが、私が見ている限りある程度公平にやってたと思います
千葉県の選手がそんなに上がってませんでした。茨城にいって試合を見てください。
ひどいですよ!昨年のインターハイ,茨城新聞社杯,他県では上がれません
8月24日国体関東ブロック予選も茨城なのでまたやりますよ

お名前: あやた   
本当に決勝は悔しかったです(><)

お名前: Tokyo   
そうですね。。。
審判によって試合は決まりますからね
しっかりした審判に審判してもらいたいですね。

お名前: z   
ありがとうございます

お名前: 切捨御免   
山梨ですよ

お名前: z   
次の関東は何処でやるのですか?

お名前: もちこ   
千頭さんへ。
小川君は3位の小谷野(猿島)くんに負けました。

お名前: 千頭   
To.むさしさん
小川は誰に負けましたかわかりますか?

お名前: おめでとうございます!   
上平井中男子団体優勝おめでとうございます!
都大会でも男女共2位で悔しい思いが爆発した結果ですね。
関東大会では準決勝までは苦しいながらもよく持ちこたえて底力を発揮してました。

ただ・・・
決勝の試合では、小山三中がちょっとかわいそうな気がしました。
自分は個人的には上平井を応援していたのですが、先鋒、次鋒とあっさり落とされてしまった後、
中堅、副将、大将では「やられたっ!」と思われる打ちが一度や二度ではありませんでした。
小山三中の選手もイライラしているのがよーくわかりました。
なんで旗が上がらないのか不思議でしたね。
やはり強い学校には旗が重いのかな?
審判を味方につけるのも実力のうち・・・とは思いながら、関東大会みたいな大きな試合で、
あの審判はちょっとレベルが・・・正直な感想です。

お名前: むさし   
途中さん石田君は昨年1没ですよ。1年生のとき2位でした
今年は2没1年生の時が一番いい成績でした.個人戦は32人強かった
優勝 小林(北本) 2位 遅野井(明光) 3位 小谷野(猿島)成田(原)
ベスト8 荒川(藤岡一)高橋(小山三)小川(芝)堀越(守谷)

お名前: いぬい   
確かに上平井は強いです!ですが個人的にはあの剣道はよくないと思います!                     東京在住  19歳

お名前: 途中中途者   
石田くんは小学校時の道場大会でも個人で全国一位でしたね。
昨年の関東個人ではたしか雨谷君に敗れて二位ではなかったでしょうか?
個人的にはかなり注目の選手だと思います。

お名前: hiti   
絶対明光優勝だと思ってたんですが、三中との代表は納得いきませんね。遅野井君も悔しかったでしょう!(誤審で)

お名前: もちこ   
そうですよー!上平井強いです☆
都でも2位だったし(^∪^)
まぐれでここまで来るのも難しいですよ〜。

お名前: Tokyo   
石田君は東京都大会個人戦では3年連続で
優勝してるんですよ〜☆
けんきちさん上平井は強いですよ
まぐれってのはひどいと思うんですが。。。

お名前: もちこ   
石田君は東京で個人1位の人です!
1年からずっと東京で1位のようですよー☆

お名前: MAX   
石田?誰だそりゃ?

お名前: 某中学校の大将   
石田君は二回戦敗退です!

お名前: けんきち   
上平井は総合的にチーム力が低いですね!ベスト4を決める試合では寒川東に一本差でしたしまぐれですね。小山三中の方が絶対強い( ゜)

お名前: 大輔   
石田雄二君の結果を知ってる方は教えてください。

お名前: チョロQ   
予選リ〜グで北本、伊勢崎4、茗渓学園の所はどのようにして
代表が決まったのでしょうか?
結果を見ると全て引き分けとかいてあるので教えてください!

お名前: とくめ   
うちも竹来にあります!! 

でも、負けないチームなんかないと思うんですがね。。

お名前: みかん   
うちも、関東優勝した竹来中に勝ったことありますよ!!

お名前: 無花果   
うちは前、ベストメンバーじゃなくて鷲宮に勝ちましたww
・・・・(;´■`)ノ {お前は何を!!

お名前: チョロQ   
to ひおさん
  埼玉の○宮中は鷲宮中です!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。合宿&遠征ですっかり留守にしまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
わこさん&もちこちゃん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに、追加情報をお持ちの方はお願い致しますm(_ _)m

お名前: 大会出場者   
いやぁ!!自分も小林君の面で二本とられちゃいました!!汗
自分もやってみて分かったのですがあの面は特殊ですね!!笑
すごいのびがあって身長を生かしたうち方だったように思えます!

お名前: みかん   
toおしりさん
  小林君は強いですよ!!!
  あっ!! 加曾利中の大将の「村上君」
  ってカッコイイデスよね〜〜〜???!

お名前: おしり   
北本の小林は関東優勝するほど強くないと思ったが、よく決勝であの面がでたな・・と・・

お名前: 名無しさん   
to eさん
僕も成田が優勝だと思ってました

お名前: ひお   
成田は優勝者の小林に負けましたよ。団体は3中・麻布中・川島中・明光・国士舘・吹上・原・寒川東・大田原・上平井・雀宮・深川2・水海道西・国分寺・めいけいと埼玉の○宮・
以上がベスト16です。

お名前: おそのい   
おそのい

お名前: e−ー   
あの成田が3位?惜しかったな、絶対優勝すると思ったのに。遅野井に負けたの?
あと遅野井ってコレ何て読むの?

あと団体のベスト16あたりまでアップしていただけないでしょうか

お名前: e−ー   
あの成田が3位?惜しかったな、絶対優勝すると思ったのに。遅野井に負けたの?
あと遅野井ってコレ何て読むの?

お名前: みかん   
to大中さん
  そうですよね!!! いきなり反則をとるような、鍔ぜりでは
  ないとおもいました!!

お名前: ひお   
明光中対3中の代表戦はは明光がかわいそうなきがします。

お名前: くらら   
To さやかさん
   明光VS小山三中
    三中リードで大将戦へ・・・明光の大将が勝ち、代表戦へ・・・
    両校とも大将が代表戦に臨み
    始まって 即、出端で 三中が勝利を決めました。 

お名前: to 大中さんへ   
 剣道試合審判細則です。
 
 http://www.kendo.or.jp/jp/rule/rule_saisoku01.html

お名前: さやか   
茨城の男子団体の明光中はどこで負けてしまったのでしょうか??

お名前: 大中   
toみかんさん
大利根vs竹来の代表者戦ですが
鍔迫り合いのお互いの反則ですが
その前に分かれがあって良かったかと思いますが
皆さんどの様に思いましたか?
選手は一生懸命なんですよ!

お名前: 大中   
toみかんさん
大利根vs竹来代表戦
鍔迫り合いのお互いの反則
その前に別れがあっていい場面でしたと思いますが?
いきなり反則じゃあねえ!
皆さんどの様に感じました?

お名前: ピーコ   
三中と上平井の試合もそうですし、たくさんの試合で審判があまりよい審判をしてなかったと思います。ましてはこんな大きな大会であんな審判をしていいのでしょうか?ちゃんと講習会とかに出てる先生なのでしょうか?(審判は)試合している方がかわいそうで仕方がなかったです!!! とくに三中の子たちはかわいそうでしたよね?!皆さんどう思いますか??? 

お名前: みかん   
tokyoさん ありがとうございます!!

お名前: くらら   
竹来VS大利根の代表戦ですが・・・
鍔競合いで 両者反則のあと、
大利根が竹刀を落として 反則ふたつ。
で勝敗が決まりました。ん〜〜〜。何とも・・・。

お名前: Tokyo   
上平井には感動しました、
みかんさん
都大会などで都道府県で優勝したとこが
全国に進めるので
今回関東優勝した上平井は都大会では
2位なので全国はいけないんですよ★

お名前: みかん   
TO竹刀はカーボンさん
  ?の、大利根と竹来は代表戦にまで行きましたが、大利根の
  大将が反則を2回してしまい・・・負けてしまいました。。
   すいません!くわしい事知ってる人居たら教えてください!!
  ?の石橋は小糸に2対1で負け、ベスト8です

お名前: 竹刀はカーボン★   
 小山三中 対 上平井中は凄かったですね!!! それにしても、審判の旗が重すぎませんでしたか?どちらもいいところを打っているのに…。
 それと、 ?女子の大利根中 対 竹来中の結果を教えてください。
      ?女子の石橋中の結果を教えてください。
  よろしくお願いします(><)

お名前: くり坊   
小山3中強かったですねー。
あと原中の成田君の強さには感激しました

お名前: ★上中ファンの姉さん★   
★上平井中学オメデトウ★
結果を聞いてビックリしました!スゴイ!本当におめでとう☆
きっと凄い自身がついたと思います、が逆に今後それがプレッシャーになることもあると思います。また、優勝したことにより周りの人たちの見方も変り良い意味で、今までより厳しくなると思います。でもそれは勝者だけしか味わえない事なのでこれからも頑張って下さい。
三年生は引退?になると思いますが、それぞれ高校でも続けるようなので、今回の経験を活かして頑張って下さい。三年後の東京のインターハイ予選は、誰が活躍するのか楽しみですね☆|

お名前: ★上中ファンの姉さん★   
★上平井中学オメデトウ★
結果を聞いてビックリしました!スゴイ!本当におめでとう☆
きっと凄い自身がついたと思います、が逆に今後それがプレッシャーになることもあると思います。また、優勝したことにより周りの人たちの見方も変り良い意味で、今までより厳しくなると思います。でもそれは勝者だけしか味わえない事なのでこれからも頑張って下さい。
三年生は引退?になると思いますが、それぞれ高校でも続けるようなので、今回の経験を活かして頑張って下さい。三年後の東京のインターハイ予選は、誰が活躍するのか楽しみですね☆|

お名前: みかん   
北本は予選リーグで、伊勢崎四中には勝ったんですけど、
茗渓学園と引き分けで代表戦にまで行ったんですけど、惜しくも
負けてしまいました・・・!!
小林君応援してたのに・・・

お名前: 匿名さん   
深川2は決勝リーグの一回戦で水海道西(茨城)にまけました。
北本は予選落ちのようです。

お名前: エンチャン   
北本中はどうでしたか!?

お名前: x   
深川二中はどうだったのですか

お名前: h.i   
国士舘の佐藤明日美さんかわいい

お名前: x   
深川二中はどうだったのですか?

お名前: x   
深川二中はどうだったのですか?

お名前: みかん   
tokyoさん!!!
 関東優勝しても全国へは行けないんですかぁぁ!??

お名前: わこ   
to pepeさん

小糸中の永吉さん姉妹は、個人戦では2人とも
惜しくも敗退でしたが、今日の団体戦ではたぶ
ん3位でしたよ(^o^)丿

お名前: Tokyo   
上平井せっかく関東優勝したのに全国
行けないんですよね、
全国では国士館に東京代表として
上平井の分まで頑張ってもらいたいです☆

お名前: Tokyo   
上平井せっかく関東優勝したのに全国
行けないんですよね、
全国では国士館に東京代表として
上平井の分まで頑張ってもらいたいです☆

お名前: もちこ   
あきさんへ。
女子国士舘は予選で負けてます。
男子は決勝リーグで鷲宮に負けましと思います。

あさんへ。
朝霞2中は決勝リーグの加曾利中に負けてしまいました。

お名前: だ   
女子の朝霞2中はどうでしたか?
たぶん近藤姉妹がレギュラーで出てると思うのですが・・・。
分かる方いたら教えてください(^^)

お名前: あき   
国士館中はどこに負けたのですか?          
教えてください

お名前: もちこ   
東京人として上平井が優勝して本当に嬉しいです!
全国は逃してしまったけど他の試合でも上位に入れるといいですね☆

お名前: もちこ   
団体戦の結果です!

男子優勝  上平井中学校(東京)
  準優勝 小山第3中学校(栃木)
  3位  鷲宮中学校(埼玉)
      国分寺中学校(栃木)

女子優勝  竹来中学校(茨城)
  準優勝 大相模中学校(埼玉)
  3位  小糸中学校(千葉)
      金沢中学校(神奈川)

です!!間違いがあれば訂正おねがいしますm(__)m

お名前: pepe   
千葉県の小糸中の永吉さんたち双子は出てないんですか??
出てたなら結果教えてください!

お名前: ぴぴぴ   
栃木の下都賀の人はどうでしたか??

お名前: Tokyo   
そうだったんですか。。
ありがとうございます
東京はもっと頑張んないとだめですね◆

お名前: さやか   
個人のベスト8までの結果知っている人いませんかぁ??
教えてください

お名前: みかん   
野口君は、1回戦で茨城の、茗渓学園中の磯野君にあたり
惜しくも負けてしまいました!!
確か・・・・・

お名前: Tokyo   
国士舘は東京都最強です
ものすごい気合ですよ!☆

今日の試合で野口君(東京・中野十中)
誰に負けたのかわかるかたいます?〜

お名前: さやか   
男子・女子ともに茨城が2名ずつ入ってますね♪ d(⌒o⌒)b♪
スゴィ!!!茨城Fight☆彡

遅野井クンには関東も優勝してほしかったぁ(´ヘ`;)
でも、準優勝!!!全国もがんばれ〜〜〜〜o(^o^)o

女子の結果は意外でした・・・
県大会優勝の金井サンが3位で、県大会4位だった小寺さんが準優勝とは・・・
どうなるかは分かりませんね┐('〜`;)┌
明日は団体戦、みなさんにいい試合をしてほしいですw(☆o◎)w

お名前: みかん   
国士館強いんですかぁ!?

お名前: Tokyo   
へぇ〜そうなんですかー
でも明日の団体は東京に頑張ってもらわないと
国士舘は強いですよ☆

お名前: くらら   
To 千頭さん
   堀越くんは健闘しましたが、3回戦目で
   成田くん(神奈川)に敗れ、ベスト8です。

To シータさん
   佐藤さん健闘しましたが、
   初戦で、準優勝した小寺さん(茨城)に敗れました。

個人戦で力を発揮できた選手もそうでなかった選手も
明日の団体戦での活躍が楽しみです。

お名前: シータ   
佐藤明日美さん(東京)
はどうなりましたか?

あした団体戦見に行きますvv

お名前: 千頭   
北本中の小林君強いですね。
あと、さすが茨城といったとこですね!ホント強いです!

それと守谷中の堀越君も強いですね!誰に負けたかわかりますか?

お名前: みかん   
北本中の小林君かっこいいですよねぇ〜>▽<

お名前: わこ   
石田くんは、2回戦で茨城・守谷中の堀越くんに
負けてしまいました。

お名前: Tokyo   
へえ
今回は東京はまったく入ってないですね
石田君とかどうしたんでしょうか??

お名前: わこ   
---1日目---

場所:千葉ポートアリーナ


男子個人

優勝  小林竜也(埼玉・北本中)
準優勝 遅野井直樹(茨城・明光中)
3位  小谷野允寛(茨城・猿島中)
3位  成田辰訓(神奈川・原中)

女子個人

優勝  船岡春香(千葉・加曽利中)
準優勝 小寺千尋(茨城・茗渓学園中)
3位  金井若菜(茨城・神栖第四中)
3位  藤口藍沙(群馬・郡大付属中)


何か違っていた所があれば、教えてください。
明日は団体戦です!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る