記事タイトル:世田谷6大学剣道新人大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 国大ファァン   
国学院と国士舘の試合を詳しく教えてください

お名前: けんまる   
kamanori 様>ほんとに良くわかる説明、ありがとうございました。
素朴な疑問でしたが雲がかかっていたのがすかーっとしました。
またお願いします。

お名前: kamanori   
けんまる様の疑問にお答えします。
世田谷六大学剣道大会は50年前に近隣の大学の対抗戦のような形から
スタートし、世田谷5大学剣道大会と名称を変え、現在の六大学形式(日体大、東農大、武蔵工大、駒澤大、国士舘大、國學院大)となりました。
 女子は以前は武蔵工大の代わりに実践女子大が参加しておりましたが、部員の減少、校舎の移転などの理由で、連盟を脱退。また、一時期、國學院、駒沢あたりが部員減少により、チームが組めないといったことがあり、各大学と交流の深い日女体大、東女体大が、参加することになりました。そして、現在も女子は7大学参加という形に落ち着いております。
このようなところでよろしいでしょうか?

お名前: けんまる   
東京のことしらなくてすみませんが、教えてください。
下の結果の女子剣道ですが、女子は7大学出場しているみたいなのですが、
剣道大会での世田谷6はこの7つのこというのですか?

お名前: みさこ○   
農大と駒沢の試合結果をくわしくおしえてください

お名前: みらこしぃー   
世田6の新潟剣士をおしえてください。男女ともに

お名前: 女子剣子   
差し支えなければ、昨年3位だった日女体のメンバーと出身校教えてください。

お名前: 観客席   
東女体大ファンさんへ

出場メンバーです。

根元(2年:成田高校)荒井(1年:杉並学院)高橋(1年:柴田高校)
壺屋(1年:鳳凰高校)野村(1年:北海高校)見上(1年:東京成徳高校)
工藤(1年;東海大菅生高校)

ちなみに順位(女子)は
1、國學院大   4、駒沢大
2、日体大    5、東女体大 
3、国士舘大   6、日女体大
         7、東農大

第45回と歴史があり、緊迫感のなか各大学(新人)が技を競い合い
とてもいい大会でした。

お名前: 世田六OB   
男子の全試合のスコアーを知ってる方は記載お願いします。

お名前: 東女体大ファン   
1年生中心で頑張っていた東女体大のこの
大会出場メンバーを教えて下さい。

お名前: カズ   
日体大のメンバーです 
男子
伊藤(札幌日大) 姫野(大分鶴崎) 堀(日大山形) 山本(和歌山東) 吉村(中津北)
和田(星城) 石川(星城) 坂井(龍谷) 増川(山形南)

女子
中山(修徳) 嘉村(龍谷) 松下(鳳凰) 川嶋(秋田北) 細川(丸岡) 
宮内(福岡南女子) 今井田(御殿場西)

to 634さん
 日体大と国士舘のスコアは2勝3敗2分けでした。 見ていた記憶だけなのでメンバー
と詳しい経過はあやふやなんですが、前5人で引き分けを挟んで3敗し、副将大将が共に
勝って2勝という展開でした。 大将の日体大和田選手対国士舘正代選手は返し胴で和田
選手の一本勝ちでした。 中途半端な情報でスミマセン。 

お名前: 日体大女剣   
日体大団体女子の出場メンバーを知ってる方記載お願いします。

お名前: 日体ファン   
日体のメンバーを教えて下さい。

お名前: けんけん   
農大はどこがたらないんですかね?第三者の目からすなおにききたいです。

お名前: 國學院ファン   
>kamanoriさま
 ありがとうございます。

 近年の國學院大學の活躍には大変注目しております。
 結構いい選手(学校から)集めてるんですね。
 

お名前: kamanori   
 國學院のメンバーです。
男子 本多(島原)我妻(仙台育英)佐伯(PL)徳永(熊本西)
   岡田(本郷)平林(高輪)松本(長崎南山)後藤(新潟明訓)
   川口(東福岡)

女子 井上(島原)角田(蕨)中島(鹿沼)波多野(西条)
   吉谷(東和大付属昌平)永松(東京成徳)牧野(帝京長岡)

お名前: 國學院ファン   
國學院大學のメンバーと出身校を教えてくれませんか。

お名前: 千里   
国士舘大学の原誉典選手がんばれ!関東学生・全日本での国士舘の
活躍を楽しみにしています。福岡・平野中OBたちも応援してます!

お名前: カズ   
大学を卒業して以来初めて母校の試合を見に行ってきました。実に16年ぶりに見る学生
の試合はスピード・技の切れなど目を見張るものがあり、母校の選手の活躍はもちろん
のこと、他校選手の素晴らしい技にも心から拍手を送ってきました。 この大会は新人
戦なので、選手は1・2年生しか出場していないのですが、学生のレベルの高さに感心
しました。 昔と比べて剣道自体のレベルが上がっているんでしょうかね? 試合後の
稽古会が楽しみで行ったんですが、学生にボコボコにされてきました。 20近くも年上
のオジサンに抜き胴なんか打つんじゃない!って憎まれグチをたたきながらの稽古はホ
ントに楽しかったです。 学生のみなさん応援しています、これからもガンバレ!!
 

お名前: 634   
男子団体2位の日体大のメンバーと対国士舘戦のスコアがわかる方
教えてください!

お名前: @   
夢丸さんへ

国士舘登録メンバー

正代(八代東),鹿野(小牛田農林)、縄田(仙台)、黒崎(福岡舞鶴)、原(福大大濠)
江刺家(札幌日大),黒澤(前橋商),柴田(拓大紅陵),近藤(和歌山東)

近藤君以外は2年生でした。

お名前: 夢丸   
国士舘大のレギュラー人の出身高校を教えてください!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
@さん&kamanoriさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 花環   
国士舘のメンバーってわかりますか?
この前の関東大会を見る限り二年が主なんですかね?

お名前: kamanori    URL
男子の3位は國學院です。

いずれもどこが勝ってもおかしくない接戦、混戦でした。
女子は勝敗は同じで、勝者数で、國學院がかろうじて逃げたのかな?
初優勝です\(^∇^)/

お名前: @   
男子団体       女子団体
              

1.国士舘      1.國學院
2.日本体育大学   2.日本体育大学
3.?        3.国士舘

世田谷総合運動公園体育館で行われました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る