記事タイトル:★平成18年度宇大杯(★栃木県宇都宮市) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: K   
主な出場校
(宇河) 陽北中・清原中・国本中・横川中・瑞穂野中・宮の原中
(下都賀)栃木南中・栃木東中
(那北) 三島中・黒磯北中・黒田原中
(塩谷) 北高根沢中 (日光)大沢中  などです。抜けていたらごめんなさい。

お名前: パオ   
陽北中のオーダーは

先鋒 榎本(3年)
次鋒 鈴木(2年)
中堅 安部(3年)
副将 小泉(3年)
大将 高野(2年)

でしたよ。
また、県大会の結果は、3回戦で大田原中に1−3で負け、ベスト16だったらしいです。
国本中はベスト8と聞きました。
陽北中が上がれなかったのは、同じ山に絹中・都賀中・大田原中など、強い学校が集中していたためではないかと言われています。

お名前: 近隣の遠い知り合い   
確かに顧問の先生のご指導も素晴らしいと思います。
また、外部指導の先生がたの熱心なご指導も素晴らしい。
でもそれだけなら他校でもある条件かと・・・・
傍から見かけて感じるのは部員間のまとまりがイイと感じます。
先輩が後輩へ厳しく、優しくアドバイスしている姿もみます。
卒業した先輩方が作っていった雰囲気が維持されているのでしょう。
剣道を中学から初めてココまで来られたのは何より本人たちが
剣道を好きになり、仲間と良く稽古をしたのだろうと思います。
県大会も頑張ってください。
また良き伝統継続できるよう後輩の方々も頑張ってください。
知り合いの知り合いが居るので気にかけて見ている者の感想です。

お名前: れもん   
本当に初心者ですか!!本当っすごいです・・・
女子は、地区大会も優勝してました!!K先生の教え方が、よかったのですね。

お名前: とんぼのめがね   
主な出場校はどこが出ていましたか?何校位なのかな?

お名前: 雅   
K先生の置き土産?

お名前: gyunabe   
陽北中おめでとうございます!
オーダー教えてください!!
2位以下はどうなりましたか?

お名前: リン   
ハルさん>
本当です!
みんな中学から始めた選手です^^

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
Qさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ハル   
女子は全員中学から剣道を始めたと聞きましたが本当でしょうか?
本当だとすると陽北中の顧問はどんな指導で初心者を教えてるのでしょうね!

お名前: Q   
男子団体優勝:陽北中
女子団体優勝:陽北中
おめでとうございます!!
以下掲載お願いしま

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る