記事タイトル:平成14年度高砂市長杯争奪中学校剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ★   
浜の宮の大将強いですね。

お名前: ★   
浜の宮の大将強いですね。

お名前: 剣士1   
全中大会の結果を知っている居る方教えて下さい。

お名前: 北條 末廣   
中学で、剣道を遣っている娘の親です、浜の宮中学3年惜しくも県大会では大蔵中学に敗れはしましたが、親としてよく頑張ったと思います。是からも剣道に関わる楽しいペ−ジを期待します。

お名前: 北條 末廣   
中学で、剣道を遣っている娘の親です、浜の宮中学3年惜しくも県大会では大蔵中学に敗れはしましたが、親としてよく頑張ったと思います。是からも剣道に関わる楽しいペ−ジを期待します。

お名前: しん   
坂越中の顧問は赤穂西から転勤された岩野先生です。僕の中学時代の顧問の先生で素晴らしい先生です。恐かったですけど。笑 一生懸命に教えてくれました。

お名前: 打倒大蔵団2   
申し訳ありません。
決して、そういうつもりではなかったのですが・・・。
ただ、最強軍団の大蔵を目標にという意味です。
大蔵さん、ごめんなさい。

お名前: 元祖打倒大蔵団   
すいませんでした。以後きおつけます。

お名前: Hide.   
【警告】

管理人のHide.です。

挑発的なカキコは慎んでください。

お名前: 元祖打倒大蔵団   
上等です。

お名前: 打倒 大蔵団2   
坂越は、確かに強いですね。
  でも、宝殿中も忘れないで下さいね。
  県新人大会はともに3位でしたが、上郡中に勝ちましたよ。
  今年の県大会は決勝で会いましょう。

お名前: 打倒 大蔵団2   
坂越は、確かに強いですね。
  でも、宝殿中も忘れないで下さいね。
  県新人大会はともに3位でしたが、上郡中に勝ちましたよ。
  今年の県大会は決勝で会いましょう。

お名前: 打倒大蔵団   
私は今年こそ坂越が全国大会に出場するんじゃないかと思います。なにせ坂越は 最近出てきた強豪チームですからね・・・

お名前: 打倒大蔵団   
私は今年こそ坂越が全国大会に出場するんじゃないかと思います。なにせ坂越は 最近出てきた強豪チームですからね・・・

お名前: 剣   
確かに坂越中は最近出てきたけど、(かつて赤穂の西か東か忘れたけど顧問だった)その先生が坂越中に
行ってから強くなりました

お名前: 豆剣士の親   
坂越中は、県新人戦3位ではないでしょうか?
この大会も、大蔵中と代表戦になってましたね。
最近でてきた学校のようですね。

お名前: 全中への道   
はじめまして。
私は今年の兵庫県関連の中学の試合をかなり観戦記録してきました。
元少年剣士さんもよく見られていますね。
ただし、今年は上位がかなり拮抗しており、去年の大蔵中のような
絶対的な存在がありません。
作戦やけが等で上位は入れ替わる確率が高いでしょう。
実際にランク5位となっている宝殿中は県東播大会ではランク3位の浜の宮中に3−1で快勝
していますし、ランク2位の上郡中には県新人戦の3回戦で2−1で勝っています。
ただ、この宝殿中はなぜか、県新人大会一連(市・東播・県)のメンバ−とその他の主要な
大会のメンバ−が違うことに気づきました。チ−ム内での競争も激しいのでしょうね。
どうしても東播勢と西播勢の争いの図式ですね。

お名前: 元少年剣士   
誰か教えてください。
現時点で兵庫県の中学男子のランキングはどうなっていますか?
県新人戦・高砂市長杯等大きな大会を総合的にみて私はこう見ます。
1位−−大蔵中(県新人戦1位・全国クラスの大会でも常に上位)
2位−−上郡中(県新人戦はベストメンバ−でなく3回戦敗退も、他の大会は常に上位)
3位−−浜の宮中(県新人戦2位・他の大会でも上位)
4位−−坂越中(県新人戦BEST8、他の大会でも常にBEST8圏内)
5位−−宝殿中(県新人戦3位は立派だが、他の主要大会では常に早期敗退)
6位−−赤穂中
6位−−赤穂西中
       以上

4位−−

お名前: 通りすがりの剣士   
他の中学の方も参加しましょうね。

お名前: …   
まあ大蔵のことは多いですね。
よくも悪くも…

お名前: 通りすがりの剣士   
沈着勇断さんへ。
なぜか、このコ−ナ−には、大蔵中のファンが多いのかどうか、よく大蔵中のメンバ−とか
コメントが多いですね。

お名前: Hide.   
夢追い父さん、高砂市のご説明ありがとうございましたm( _ _ )m

お名前: 勇猛果敢   
大蔵中のオーダー!
先鋒榮 次鋒伊吹 中堅田村(途中から軸原)副将内山 大将天野 
というオーダーでした!

お名前: 夢追い父さん   
高砂市は、兵庫県の姫路市と加古川市の間にあります。今年のNHK大河ドラマの主人公の
宮本武蔵の生誕の土地として岡山市と論争しています。
高砂市の中学では、12月の県新人大会で3位入賞の宝殿中があります。
今回の市長杯には、1年生がスキ−教室のため、出場していないそうです。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
勇猛果敢さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ 

ちなみに、高砂市というのは、どこの県にあるのでしょうか???(^^;

お名前: 沈着勇断   
大蔵が3位?
どういうオーダーだったんでしょう。

お名前: 勇猛果敢   
三重県はたぶん参加してなかったと思います!

お名前: MARI   
三重県の学校も参加していましたでしょうか??

お名前: 勇猛果敢   
近畿圏のみならずたくさんの学校が参加していました!

男子優勝 縄手南中学校(大阪府)
  2位 男山第三中学校(京都府)
  3位 大蔵中学校(兵庫県)
  3位 浜の宮中学校(兵庫県)
女子優勝 浜の宮中学校(兵庫県)
  2位 衣川中学校(兵庫県)
  3位 大蔵中学校(兵庫県)
  3位 落合中学校(兵庫県)  
                      でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る