記事タイトル:第33回黒潮旗武道大会(静岡・東海大翔洋) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 添上高校剣道部   
本当に、「剣道に会えて最高ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お名前: 。。。   
それって誰ですか?
みなさんにわかるように教えてくださーい☆

お名前: 蟹   
>一年生で一番注目すべき選手を見逃しています。

見逃してませんよ!期待しています!

お名前: 鬼   
一年生で一番注目すべき選手を見逃しています。今に見てろ

お名前: 知   
岩瀬日大の仙谷ってどこの人?

お名前: sy   
ありがとうございます。
岐阜県の清翔高校と
石川県の羽咋高校はどちらが勝ちましたか?
ぜひ教えてください。

お名前: K   
岩瀬日大は、たぶん
1回戦 星陵(静岡)に勝ち、2回戦 磐田西(静岡)に負けたと
思います。

お名前: 火消しマン   
黒ヒゲさんへ 添上高校は県立高校ながら、体育科が有り
各種目の県下のトップアスリートが集まる超体育会系学校です。
中でも陸上、レスリングは全国大会優勝の常連校です。
剣道部も頑張ってますが、全国ではまだ成果が出せていないようです。
ちなみに選抜3回、インターハイ3回の出場経験があります。

お名前: ジョニー   
情報有難うございます!!

お名前: 霞ヶ浦   
土浦日大はBEST16
1回戦を勝ち上がった桜美林高に勝ったあと、
3回戦 中京高、4回戦 磐田東高を破りましたが、5回戦で準優勝の安房高に負けたました。

岩瀬日大は参加してましたがわかりません、わかる人教えてください。

お名前: 海人   
高輪のもう一人のメンバーは横田ですよ。  プログラム参照

お名前: 名古屋剣人さんへ   
愛工大名電の次峰は佐藤ではなく服部でしたよ。

お名前: 名古屋剣人よりジョニーさんへ   
水戸葵陵のオーダーは
      先鋒 飯塚 次鋒 坂場 中堅 渡辺 副将 高畠 大将 中山

         ×            ×    ×
               メコ                メ
 愛工電名電   吉原    佐藤    内木場   村瀬    山田

愛工電名電は先鋒、大将が良かった。葵陵は先鋒、中堅、副将勢いがあり、有効な打突が多かった。葵陵はこれから力をつけてチームに感じられた。

お名前: たぶんだけど・・・・・・・・・   
葵陵は一回戦負け
土浦日大はベスト16

お名前: 茨城っ子   
で、水戸葵陵と土浦日大は
何回戦で、どこに、どういうスコアで負けたか
おわかりの方おりましたら教えてください。

あと岩瀬日大は参加してましたか?
参加していたら戦績はどうでしたでしょうか?

お名前: ジョニ-さんへ   
葵陵は酒場 渡邊 ? 中山 金井 あまりの弱さに監督怒って大将交換。
土浦日大は鳴谷 都井 大竹 田口 小岸でした。宇野君は肉離れで欠場。
こんな感じでした。

お名前: 武   
高輪の鈴木君は、
横須賀の正栄館磯部道場の出身です。
同門の方には
高輪から中央大に行った小林君や県警の松本選手、専修大の松本君、法政大の井尻さん、東海大相模の金野君
などがいます。

お名前: 旅人   
高輪のメンバーは内海、鈴木、錦野、勝沼、安川で補欠は赤尾ともう一人が分かりません
鈴木はいい活躍でしたが内海はどうしたんでしょうか?
練成会では動きがよかったのに・・・

お名前: ジョニー   
水戸葵陵と土浦日大オーダーお願いします

お名前: 静岡県西部人   
皇學館は、伊勢神宮のお膝元ですから特にがんばってほしいものです。
選抜に出場できるように精進ください。

お名前: 剣道   
高輪の鈴木君ってどこ出身の方ですか?
できれば、道場の方も教えてください!

お名前: クリリン   
桐蔭学園と皇學館の試合は、
先鋒・次鋒・・・桐蔭学園の勝ち  後の三人は引き分けでした。
名前は、記憶していません。知ってる方があったらお願いします。

優勝した桐蔭学園は勿論、皇學館も見劣りせぬ実力でした。
逆転の展開を予想させるそれぞれの試合内容でした。
今後、私の注目する皇學館です。

お名前: K   
吉原工業、常葉学園菊川、清翔(岐阜)のそれぞれの一回戦の結果を教えて下さい。
書きそびれたので、よろしくお願いします。

お名前: ガダル佳苗   
黒ヒゲさん
添上と佐野日大の試合を見ていたのですが、スコアは3−0で負けていました。
でも添上の試合内容はよかったです。強いチームだと思います。

お名前: 黒ヒゲ   
書き込みで・・添上?っていう高校の選手がどうのこうのってなってましたけど・・新チームはどうなんですか??
今年はインターハイも出てましたけど・・

お名前: 福井県   
桐蔭学園と皇學館の試合では誰が勝ったのですか?

お名前: 茨城   
葵陵は話題にしなくても 一回戦負け 
ヤバイですね  どこに行っても一回戦か二回戦で負けてるし

お名前: おかめ   
高輪と東海大相模のメンバーを教えておくれ〜

お名前: 観客席   
強いといわれている桐蔭の田島くんに副将戦で勝った
育英の岡山君も強いということに、なりますよね!!

お名前: ???   
桐蔭勢を忘れてました。田島選手より、若松選手のほうが自分は気になります。
相模もいいですね。1年生が豊作かな?
2年生では、有力選手いますか?村上君以外で・・・。彼は別格!!

お名前: ひょうご   
やはり一年生では桐蔭の田島君、若松君や中京の各務君が強いと思います!あと東海大相模の宮崎君、斉藤君もかなり強い方だと思います!

お名前: ???   
一年生では、中京の各務が最強では?まじ強かった!!やばいですよ!

お名前: 勉強人   
個人的には高輪の鈴木選手(1年生)が良かったと思いますね!  準々決勝以外全勝ですからね。最後は負けてしまったけど1年生ながら素晴らしい活躍だったと思います。

お名前: masa   
情報提供ありがとうございます。水戸葵陵はどこに負けたのですか?水戸葵陵はどういったオーダーだったのですか?

お名前: ・・・   
清風は?

お名前: 阿寒湖   
男子千葉県勢の成績教えてください!

お名前: dokyun   
安房オーダーわからないけど 
二年元吉、飯田、岡村、小高 
一年米村、高橋、鈴木、

お名前: あわわ   
安房の決勝のオーダーは
先鋒から・・鈴木・高橋・飯田・米村・元吉でした。
所先生が指導しています。

お名前: 観客   
東海大相模は愛工大名電に5ー0で勝ちましたよ!

お名前: 天女の羽衣さんへ   
うちの顧問が副審判をした男子準決勝で桐蔭学園と東海大相模が試合してたので
3位が、東海大相模、 ベスト8が、愛工大名電というのは間違いないですよ。

お名前: 観戦人   
埼玉栄ー久御山戦の代表戦 熱い試合でしたよ。

お名前: 天女の羽衣   
間違ってたらごめんなさい…
男子の順位ですが

愛工大名電が3位で
東海大相模がベスト8

ではなかったでしょうか?

どなたの指摘もないようなので、私の勘違いかと思いつつ
どうしても気になって。。。

お名前: 観戦者   
1年生は、頑張っていたけど、そんなに目だって強い人いなかったよ!
あんまり伸びてなかった。これからでしょうね!
高校で頑張って、伸びてください。

お名前: 北斗のken   
今回は本当に1年生が目立っていた。個人道連優勝の田島(桐蔭)をはじめ、
米村(安房)、菅野、岡山(育英)、生方(久我山)、元田(埼玉栄)、各務(中京)、
澁谷(麗澤瑞浪)は今後も期待できる。 あと大会出場していなかったものの
安藤も(東海大四)いい剣道をしている。 がんばれ一年生!!

お名前: 北斗のken   
今回は本当に1年生が目立っていた。個人道連優勝の田島(桐蔭)をはじめ、米村(安房)、菅野、岡山(育英)、生方(久我山)、元田(埼玉栄)、各務(中京)、澁谷(麗澤瑞浪)は今後も期待できる。 あと大会出場していなかったものの安藤も(東海大四)いい剣道をしている。 がんばれ一年生!!

お名前: あわ   
安房のオーダー教えてください。よろしくお願い致します。
まだ所先生ですか??

お名前: なな   
桐蔭学園の皆さん優勝おめでとうございます。
さぞ興奮した試合だったのでしょう!!
岐阜県の参加チームはどのような結果だったの誰かわかる方おしえていただけませんか?
静岡県さんが書き込みしていただいていましたが、知りたいですね。

お名前: ジョセフィーヌ   
失礼しました。
三重高校は、一回戦勝利でした。二回戦で惜敗でした。ゴメン!!

お名前: クリリン   
桜ヶ丘高校登録メンバー
小林健太、谷 武尊、渡部 純、小林洋太、三浦領大、佐藤康太、芝田裕介

愛工大名電高校登録メンバー
山田健太郎、内木場尚也、村瀬一貴、吉原公一郎、佐藤雄太、久川公洋、服部篤紀

お名前: ジョセフィーヌ   
三重高校は一回戦 常葉学園橘高校に負けました。
登録メンバー
森本祐一郎、野瀬元康、加藤匡、伊藤慎一郎、柴田竜佑、太田万史、田中健太郎

皇學館高校は、一回戦 日大第一高校に勝利。二回戦で桐蔭学園高校に 0−2 で敗退。
メンバー
一回戦
先鋒:田中佑紀、次鋒:前田太郎、中堅:北川裕也、副将:小嶋剛史、大将:清水大毅
二回戦
先鋒:田中佑紀、次鋒:橋本光真、中堅:清水大毅、副将:北川裕也、大将:小嶋剛史
控え選手:谷口智基

小山高校の登録メンバーは次のとおり
兎洞圭弘、葛生夏樹、石塚弘樹、上野琢朗、橋本智久、君島大貴、長 巧人

お名前: ふう   
高輪、久我山、キリョウのオーダー教えてください!
お願いします。

お名前: ツカジョージ   
三保さん情報ありがとうございました。よくわかりました。

お名前: ちゅうけん   
男子の桜丘と名電のメンバーを教えて下さい!!

お名前: 島津   
男子ベスト16

国学院久我山 館山 上宮 和歌山東 国士舘 添上 東洋大姫路 土浦日大

男子ベスト32

磐田東 桜丘 久御山 小山 東海大翔洋 日本航空 近大付 習志野

若松商 日大 静清工 長狭 日吉ヶ丘 駒大 磐田西 ?


個人的にはチームでは近大付 和歌山東 桐蔭学園 安房 佐野日大
西大寺 育英 愛工大名電 習志野 が良かったと思います。

それと水戸葵陵、埼玉栄の一回戦敗退は残念でした。

あと、1年生がたくさん出場していてなかなかフレッシュで力強い剣道をしていましたね。
関東勢しかわかりませんが、鈴木・米村・田島・山下・若松・上村・天野・生方・川村・西田
・斎藤・宮崎・岸本・盆子原・中村・堀江・内田・内海・赤尾・上野・君島・元田・田口
関東以外では菅野・野々山・三浦・各務君あたりが出てました。

お名前: masa   
水戸葵陵出ましたか?出たのであればどこまで進みましたか?

お名前: 謙虚   
桐蔭対育英の対決は凄い内容ですね!
因みに桐蔭の先鋒・軸原選手は兵庫県・大蔵中学出
育英・天野君と同級生でした!
軍配は軸原君に!
育英の菅野君1年生!
全中個人3位の実績ですが負けが痛い!
天野君は同じ負けるのでも2本負けはダメ!

お名前: 清水   
新チームでは桐蔭・育英・和歌山東かな

お名前: 父兄さんへ   
いい話ですね。強いからこそ優しさのある選手に育って欲しいものです。
添上高校は、インターハイで最悪のリーグ(九学と桐蔭)に入ってましたね。
次のインターハイは、がんばってください。まずは、選抜と県の予選大会。

お名前: 栃木県人   
小山高校のメンバーを教えてください。

お名前: 父兄   
 添上高校はベスト16まで進みました。
ベスト8決めで佐野日大高校(栃木)に負けたようです。
 私は4階の父兄席へ行く通路や階段が分からず困っていた時、
私の直ぐ横に男子の選手がいましたので、その子に丁寧に教えてもらいました。
その選手は添上高校の生徒さんでした。
この場を借りてお礼を言いたいと思います。ありがとう。

お名前: 和歌山東について   
和歌山東はいいチームでした。
実力はベスト4くらい行ける感じでした。
桐蔭との大将戦、高松君の小手が決まったかに見えたその瞬間、引き面を食らいました。
立て直すことができずに村上君のペースで終わってしまいました。もっと見たかった。

お名前: 麗澤瑞浪(男子)   
登録選手は、
山中(2年)、鈴木(2年)、伊藤(2年)、東(2年)、渋谷(1年)、 野々山(1年)、中道(1年)
千葉県のチームはどこも強かったです。初戦で習志野に当たってしまいました、残念。

お名前: 近大さんへ   
近高は、3回戦で国士舘に敗れました。

お名前: 岐阜県民   
麗澤のメンバーを教えてください

お名前: 教えてください   
奈良県立添上高等学校はどこまでいきましたか?
教えて下さい!!

お名前: けんけん   
あのさんへ      
メジャーなスポーツじゃないんだから、小規模な大会の結果をすぐに
知るのは無理がありますよ。

お名前: あの・・・・・   
yataさんに同感です。
インターハイや国体・玉竜旗など大きな大会は
ホームページがありますが、その他の大会でもすばやく
結果を知る方法はないものでしょうか?
知りたいけどなかなか情報がはいりませんね。

お名前: 浜   
横浜高校はどうでしたか?

お名前: 近大   
近高はどうやったん?

お名前: 近大   
近高はどうやったん?[

お名前: 錬   
桐蔭女子は先鋒と副将に一年生を交代で入れて要に鈴木、野口、村岡
が力の違いを見せ付けて決勝の中京にも鈴木の2本野口の1本で
優勝を決めていた。

お名前: yata   
全試合の詳細を知る事は、出来ないのでしょうか?

お名前: 道   
横浜商大は、2回戦で安房た代表者戦の末に敗れました。とても良い試合でした。

お名前: 道   
横浜商大は、2回戦に安房と対戦 代表戦で敗れました。とても良い試合でした。

お名前: 剣部   
麗澤瑞浪男子は大会で1回戦で負けたみたいですが麗澤瑞浪はインターハイ3位に入っていましたが新チームはどんなメンバーでしたか? 有力選手は誰ですか?

お名前: R   
女子決勝のそれぞれのメンバー(オーダー)と
結果教えてください!!

お名前: かっぱ   
横浜商大は出ていましたか?知っている方教えてください。

お名前: 観戦H   
強豪校が多い大会でしたね。特に、桐蔭学園・和歌山東・育英は、
頭一つ出ていたように、感じました。安房高校も、かなり力の
ある高校だと感じました。

お名前: 剣道好き   
女子のベスト8のあと一校は西大寺です。

お名前: 静岡県人   
女子の試合を中心に見ていましたが、岐阜県勢の学校が多く残っていたように
思います。岐阜県の女子は、面白そうですね。

お名前: tenn   
桐蔭女子のメンバー
高輪のメンバーと
内容おしえてください(個別のスコアー)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
女子さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 三保   
ツカジョージさんへ
準々決勝
桐蔭学園 軸原 福間 山下 田島 村上
     メ     メ     コド 2(4)

           メメ メ     2(3)
育 英  菅野 宮崎 今井 岡山 天野

準々決勝戦は素晴らしい試合でした。村上君はダントツでした。
その前の和歌山東戦でも高松君に逆転の二本勝ち、育英の天野君も逆転されました。

お名前: 女子   
(女子の結果)
優勝   桐蔭学園 
準優勝 中京高校 
3位    左沢高校 
       市立橘高校 
ベスト8 平沼高校
    名古屋経済大市邨高校    
    若松商業
    ?
ベスト8わかる方アップをお願いします。
    

お名前: aa   
麗澤瑞浪は1回戦で市立習志野に3-0で負けましたよ。

お名前: ???   
決勝スコアは5−0です。安房は2本だけでした。
細かいのはわかりません。
大会規模は男子は130校くらいです。九州はいません。北は、東北の南(福島くらいまでかな)です。
女子の優勝は桐蔭、準優勝は中京、3位は市立橘と左沢です。
男子の中京は土浦日大に負けました。麗澤はわかりません。
桜ヶ丘は3回戦か4回戦で安房に負けました。磐田西は3回戦で高輪に負けました。
高輪は佐野日大に負けたかな?
桐蔭の決勝のメンバーは、前から軸原、福間、若松、田島、村上でした。
あと、上村と?がたまに出たり、順番の入れ替えが少しあったような気がします。
今大会は村上選手が最強でした。和歌山東は桐蔭に負けたのですが、2−1で和歌山東
リードで大将戦!全中決勝の再現で村上−高松!
全中では、高松が勝ったようですが、今回は、引きメンと小手面で村上が1分ほどで快勝!
ちなみに高松君はめちゃめちゃ強いですよ。でも、村上君が強すぎです。
去年の石田、成田、遅野井のようなスーパースターは村上くんくらいしかいない気がしますが、
まとまったチームが数多くあり、今後が楽しみです。がんばれ高校生!

お名前: bb   
決勝のスコアくらいかいてほしいっすわ。

お名前: kokoko   
和歌山東はどうでしたか??

お名前: OB   
入賞校を見る限り大きい大会だと思いますが、どのくらいの規模なのでしょうか?

お名前: 観戦者   
小山高校は1回戦で新居、2回戦で静岡東に勝ち、3回戦で西大寺とあたって敗れました。

お名前: 剣道一筋   
小山高校は出ましたか。結果はどうですか、教えてください。

お名前: 県民   
女子の結果はどうですか?

お名前: 通行人   
決勝は何対何ですか?

お名前: ツカジョージ   
桐蔭と育英のレギュラーを教えてください。

お名前: 東海   
麗澤 中京 三重高 皇學館 桜丘 磐田西
 の結果教えてください

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
勉強人さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 勉強人   
優勝   桐蔭学園 
準優勝 安房 
3位    佐野日大 
       東海大相模 
ベスト8 高輪
        西大寺 
        育英 
        愛工大名電                                 でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る