記事タイトル:第2回日本海旗争奪高等学校剣道大会(山形県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ズイケン   
弟です☆

お名前: ミキャン   
秋季大会の酒田商に入ってる綱淵(1年)って山形国体メンバーの綱淵さんの弟ですか?

お名前: オッス   
活躍しそうな選手は、酒商の植木かな??なかなかいい上段してました。

お名前: ホイ〜   
秋季大会のメンバーです。
酒商が、布施(2年)植木(2年)高橋(2年)斎藤(2年)志田(2年)日下部(2年)
綱淵(1年)
高志が、竹内(1年)藤田(1年)河田(1年)大和田(1年)市村(1年)稲垣(1年)
相馬(1年)です。

お名前: ライコウ   
秋季大会の酒田商業と高志のメンバーを教えてください。あと、これから活躍しそうな選手はいましたか?

お名前: 剣   
健大高崎はこれからもっと伸びると思います!酒田商業と仙台育英は接戦と予想したのですが・・・。

お名前: ホイホイ   
準決勝の新潟商業と健大高崎の試合、自分は絶対新潟商業が勝つと思ったのですが、
健大高崎が勝ってびっくりしました。一年生チームは波に乗っていましたねぇ〜^^

お名前: c   
仙台育英と大宮東の試合は個人的にすごかったと思いました

お名前: 剣   
すみません。剣士さんでした

お名前: 剣   
ヤフーさんありがとうございます!酒田商業はインハイメンバー4人残っているのはスゴイですよね☆

お名前: ヤフー   
やっぱり酒田商業や高志は選手層が厚いですね。

お名前: 剣士   
酒商のオーダーは先鋒齊藤 次鋒村山 中堅本間 副将後藤孝 大将阿部
です。

お名前: 剣   
酒田商業のオーダー教えてください!!

お名前: 群馬県剣君   
前橋商業対仙台育英の対戦成績詳しく教えて
よろしくお願いしなす。男子!!

お名前: 通りすがり   
日本海旗の公式HPです

http://www.nihonkaiki.com/

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
日本海旗ファンさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 若商ファン   
↓ ありがとうございます。

お名前: 若商ファンさんへ   
若商は、静岡の黒潮旗に出場していましたよ。

お名前: 若商ファン   
福島県 若松商業高校は出場していましたか?
    出ていたら男女の結果を教えて下さい。

お名前: aku   
小牛田農林は高崎健康福祉大高崎に敗れました。

お名前: エイプ   
小牛田農林はどこに負けたんですか?

お名前: エイプ   
小牛田農林はどこに負けたんですか?

お名前: ぺコ☆   
日本海旗ファンさん、情報提供ありがとうございます 女子は昨年に続き、茨城同士の決勝すごいですね
 

お名前: 日本会旗ファン   
第2回目でしたが、大変素晴らしい大会でした。実行委員の地元の顧問の先生方の対応や特に保護者や地域の人たちが大会を盛り上げようと真心が伝わる雰囲気でした。温かい気持ちと素直に来年も来て見たいなと思う大会でした。結果をわかる範囲でお知らせします。
日本会旗男子
優勝 酒田商業(全試合とも危なげない試合展開でした。東北では適なしといったところ)
2位 高崎健康福祉大高崎(全員1年生とはびっくり。今後の成長に期待します)
3位 仙台育英(酒田商業を苦手にしているのか、意識しているのか、という印象)
3位 新潟商業(しぶとい剣道は健在)
日本海旗女子
優勝 守谷(さすがインターハイ制覇チーム。しかし同県の土浦湖北にもチャンスがある感じ)
2位 土浦湖北(0−1で守谷に負けたが、今後が楽しみ)
3位 酒田商業(地元の意地を見せたという感じ。左沢をどこまで追い込めるか楽しみ)
3位 山本学園(昨年2位の境、健大高崎、新潟商業など強豪を接戦で勝ち抜いた力には驚き)
秋季錬成大会(入賞チームは選手層が厚い)
優勝 酒田商業
2位 高志
3位 新潟商業
3位 小牛田農林高校
優秀選手(男子)
阿部康成(酒田商)熊本翔(仙台育英)常田敏史(新潟商)山田祥平(高崎健康福祉大高崎)
渡邊晃好(安積)佐々木智史(秋田中央)保坂竜也(高志)岡嵩人(青森)
優秀選手(女子)
金井若菜(守谷)櫻井真梨子(山本学園)大久保香里(土浦湖北)松本香織(酒田商)
田中綾菜(八戸聖ウルスラ学院)佐藤友紀(仙台育英)平瀬晶(新潟商)安藤純(秋田北)

お名前: ヤフー   
同じ日に行われた秋季大会の方はどうだったのですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
いわうちさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ペコ☆   
優秀選手はわかりますか?

お名前: 風来   
男子酒田商業と仙台育英のオ−ダ−教えてもらえませんか?

お名前: 嵐子   
女子決勝の守谷vs土浦湖北の対戦表を教えてください
おねがいします 

お名前: いわうち   
情報提供の掲示板の内容にベスト8を加え試合結果の方にたてました。

女子団体
優勝:守谷(茨城)
二位:土浦湖北(茨城)
三位:酒田商業(山形)、山本学園(山形)
ベスト8:仙台育英(宮城)、秋田北(秋田)、八戸聖ウルスラ(青森)、新潟商業(新潟)

男子団体
優勝:酒田商業(山形)
二位:健大高崎(群馬)
三位:仙台育英(宮城)、新潟商業(新潟)
ベスト8:秋田中央(秋田)、高士(新潟)、青森(青森)、安積(福島)

青森北の柳谷選手だったの思うのですが、上段の選手だな、と見ていたところ右腕が
肩からない隻腕の選手、大将として素晴らしい試合をしていました。技も速くキレも十分。


第6回秋季高校剣道錬成大会も開催されていました。結果のわかる方、よろしくお願いします。


記事一覧に戻る