記事タイトル:平成17年度神戸市高等学校新人剣道大会(兵庫県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: けん   
長田顧問変わったらしいよ

お名前: A   
元広陵中学剣道部の女子です。
菅さん・藤田君・持田さんは皆さんの言うとおり
広陵中学出身です。
広陵中の剣道部は、顧問は3人、そのうち経験者が2人ですか
その2人は副顧問ですのであまり部活に来ません。
去年までは経験者の顧問の先生がいたのですが、
転勤になって・・・
今は、主将の林くんが引っ張っている状態です。
林君は、小学校の市大会で優勝した経験を持つ実力者なのですが、
今はあまり活躍してません。
北区大会で個人準優勝しましたが・・・
部員である山田君・峰松君も小学校のころは結構なのある方で
団体の大将をよくしてたんですけど・・・
今はあまり目立たないですね;
女子は、2人なんですが
伊勢さんは経験者でなかなか実力のある方なんですが、
積極性にかけるようです
もう一人の女子は未経験者らしいです。
部員14人(男子12人・女子2人)のうち10人が未経験者(中学から)らしいですよ。

お名前: どじ   
隠岐つええ

お名前: BB   
男子個人のベスト16の?の2人は、神戸の鈴木くんと六甲アイの松前くんです。

お名前: 武蔵   
女子個人の成績3位の???は啓明学院の井上です。
愛媛県から神戸にきた選手らしいです。

お名前: kobe   
広陵中学校の女子はそれほどでもなかったと思いますが
滝川第二に行った藤田君が2年生の時に団体で準優勝してました。
決勝の相手は育英に行った安田くんのいた西神中でした☆

お名前: O   
灘に負けたんや…
最近灘強いみたいですね

お名前: おんまゆ   
長田は灘に1回戦で負けてましたよ。

お名前: M   
育英の天野さんの決勝での面はとてもすごかったと思います  
僕も高1ですがあのような面が打てるようになりたいです
ところで、長田高校にも注目していたのですが、
どうだったのですか

お名前: まぁ☆   
今高2やけど・・
ウチの代の時は
広陵中は団体アンマリ上に上がってなかった
と思います。。。

お名前: みき   
広陵中って強いんですか??

お名前: 応援団   
育英の国体での活躍を祈ってます。
また来年ののじぎく国体での優勝も。

お名前: (ёдё)   
森さん →神戸市立鈴蘭台中学
管さん →神戸市立広陵中学
山下さん→神戸市立東落合中学
長納さん→明石市立衣川中学
柳瀬さん→明石市立大蔵中学

お名前: ユリア   
須磨友が丘の田村君はどうでしたか?

お名前: ああ   
女子須磨学園のレギュラーの人達の出身中学をおしえてください

お名前: ☆   
北区大会で小嶋さんと餅田さんの決勝で
餅田さんが勝ちましたよね??

お名前: (ёдё)   
小島さん→神戸市立山田中学
餅田さん→神戸市立広陵中学

お名前: (>▽<)   
県兵庫の 小島さんと餅田さんの
出身中学教えてください!!

お名前: ☆   
県兵庫の岡本さんは兵庫中出身です!!
中学に比べて一段と強くなりましたねぇぇ(〇´Ч`〇)

お名前: あらら   
藤田くんは神戸市立広陵中学出身です。
顧問はいるけど、指導をしてくれる先生は
いないってゆぅ学校だったらしいです。
かんけーないけど、滝二って今、修学旅行にいってるんだって〜!!
いいな〜〜!!

お名前: FFF   
藤田君は神戸弘陵でしょ

お名前: たしか...   
藤田クンは 広稜中 だったと思いますよ☆
違うかったらごめんなさい(;_;)

お名前: やっさん   
滝二の藤田君の出身中学を教えてください。

お名前: 名無し   
ファイトさん。天野君は全中ベスト8ですよ。
天野君は準々決勝で神奈川桐蔭に行った全中2位の
村上雷太クンに負けました。
県立御影高校の橋本クンも注目選手です

お名前: ファイト   
中学生での、実績は全中・個人
今井君3位 天野君3位ですが、
育英に入れば、過去の実績はないのでは!
天狗はダメでは!這い上がって往かねば?

お名前: 知りたがり   
突然失礼ですが、全中3位の今井君は育英で補欠でも入ってないんですか?
誰か教えてください。

お名前: GUFUFU   
天野君活躍すごいなぁぁ!!
同じ中学だったんですょ☆学年も一緒だし^^

お名前: 多分   
育英 天野君は、面が得意 突きから面 伴君は、引き技抜群&篭手
あくまで参考に!反則にならない程度にシノイデますが!
外野で、見ていたら(ローカル大会)?

お名前: 見てた人さまへ   
県兵庫の、大将 岡本さんは、
たしか、兵庫中学出「有名なS田先生の教え子」
過去・神戸市中学総体でも優勝経験あるのでは?
文武両道では!頑張れ・県兵庫女子

お名前: 意見   
1本をとるには、構え・動作・心(居付く)隙を、
捉える必要性が!なぜ、審判が互いに反則を取らないのか、
見ていて?残るは、突き攻撃を?多様しないと!
この事が、個人戦&団体戦通じてが全てでは?
育英 滝? 須磨学は、雲の上ではありません!

お名前: 道   
滝二OBさん教えていただきありがとうございます☆

お名前: キ・キ   
 滝二の 決勝メンバー
先鋒:英保 次鋒:野見山 中堅:松本 副将:外園 大将:藤田
   だったと 思います。

お名前: 滝二の   
決勝メンバー教えて〜!

お名前: 滝二OB   
先鋒の英保(滝二)が一本勝ちで、
副将の隠岐(育英)が二本勝ちで、
本数で育英が優勝しました.

お名前: 道   
西中君はでてないのですか!!教えていただきありがとうございます☆
団体戦の育英の一勝滝二の一勝はだれでしたか???

お名前: 見てた人   
女子団体決勝戦
 須磨学園      県兵庫
   森    ×   小島
   管    ×   鶴屋
   山下    ×   餅田
   長納 メメ   千代盛
   柳瀬 メ     岡本

須磨学は必勝の重圧からか技は多彩でしたが
少し動きが硬かった様な気がしました。
それにしても県兵庫は強くなりましたねぇ。

お名前: :::・   
育英の西中は個人戦には出てません。

お名前: 技   
男子の決勝の結果を詳しく教えてください!!!
個人で育英の西中君はどうでしたか???

お名前: 観戦者   
育英の決勝メンバーは、先鋒から
西中君、安田君、天野君、隠岐君、伴君
スコアーは、育英1勝2本ー滝川二1勝1本
最後は大将の逃げ切り勝ちでした。

お名前: 観戦   
女子は中堅までどちらも引き分け、副将・長納が兵庫・千代盛に2本勝ち、大将は須磨学園・柳瀬が兵庫・岡本に1本勝ちで須磨学園が優勝だったとおもいます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
見てた人さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: こころ   
男女とも団体の決勝戦の結果を教えて下さい!!お願いします!!

お名前: そうだったんですか。   
じゃあ、兄弟で滝二にいるんですね。
ありがとうございます!!!

お名前: o^o   
女子個人戦の結果教えてください

お名前: 見てた人   
女子個人戦(わかる範囲)
 優 勝 新茶(須磨学園)
 準優勝 西田(須磨学園)
 3 位 岡本(県兵庫)
 3 位 ??? 
須磨学園のオーダーは
先鋒・森
次鋒・管
中堅・山下
副将・長納
大将・柳瀬  でした。 

お名前: (>▽<)   
近畿大会まで出ていた外園君は3年生でもう引退してます。
今回出ていたのは弟さんです(^^)
だから今は1人しかいませんよ☆

お名前: 1年生?!   
…滝二に外園君は何人いるんですかッ???

お名前: ♪   
女子個人の結果と須磨学の団体のオーダーを教えてください!!

お名前: (>▽<)   
滝二の外園君は1年生です。

お名前: up   
育英の決勝のメンバー教えてください。

お名前: 初めまして   
あの、滝二の外園君は何年生なんですか??
教えてくださいッ!!

お名前: 柿   
女子個人戦の結果 
教えてください

お名前: 見てた人   
女子個人は須磨学同士の決勝でしたが二人とも控え選手でレギュラーは誰一人出てなかった
ですねぇ…。び・っ・く・り!

お名前: 会場でのう・わ・さ   
佐藤くん(育英)に2本勝ちした藤田くん(滝川二)
のじぎく国体の強化選手に1度も入った事ないんだって〜!!?

お名前: 観戦しました   
個人戦・準決勝!
伴(育英)対藤田(滝?)は、
確か、延長7回 20分近くしてました!
最後は、伴君の引き面!
その後、決勝で即で天野君(育英)に相面で
天野君、優勝!

お名前: プーさん   
須磨東も兵庫もよく動いてたけど須磨学の方が断然手数が多かったな。

お名前: pippi   
県工のキャプテンの常吉クンって
誰に負けたん??

お名前: 剣ちゃんw   
須磨学と須磨東はぁ〜〜、、、別に普通だったと思いマス。。。
私ら早く負けたんで、決勝だけみてないんですよ〜(´Д`))

お名前: (>▽<)   
女子の試合ちゃんと見れなかったんですが...
須磨学園と須磨東ってどんな感じだったんですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
(>▽<)さん&・・・・¥さん&観戦者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣ちゃんw   
決勝みてないんですが、須磨学と兵庫どんな感じでした??

お名前: 大松   
滝二・藤田、育英・安田、科技・宮崎、田尾、成原、神戸市内の中学出身です。

お名前: プーさん   
女子団体戦久し振りにレギュラーで出場の須磨学を見ました。
さすが総合力では一枚も二枚も上でした。
決勝の兵庫高校も善戦しましたが須磨学相手に分けるのが精一杯でしたね。

お名前: 小次郎   
個人戦勝ち上がった神戸市中学校の選手は少ないですね。確か長田の寺井君と友が丘の藤原君は神戸市の中学校ですね

お名前: 観戦者   
個人男子 県大会出場権のあるベスト16まで記載します

1位    天野(育英)
2位    伴 (育英)
3位    藤田(滝二) 安田(育英)
ベスト8  宮崎(科技) 英保(滝二) 寺井(長田) 佐藤(育英)
ベスト16   福井(滝二) 田尾(科技) 松栄(高専) 成原(科技)
      藤原(友丘) 横山(神港)  ?      ?    二人不明

お名前: 佑都ファン   
優勝おめでとう!育英の原動力となって活躍してください!
育英今年こそ日本一たのんますよ。

お名前: 神戸応援者   
あとのベスト8は科学技術高校の宮崎君です
科学技術のあとの二人もベスト16です 田尾君、成原君ともにこだま会です
須磨学の森さんもこだま会で、県大会での活躍楽しみにしています

お名前: s   
男子決勝のスコア教えてください。

お名前: 黄金色の胴   
英保さんに負けました・・・。w
寺井君って滝2の松本に合い面で打ち勝ったよね。
決勝は伴君疲れてたから負けたのしょうがない

お名前: (>▽<)   
男子 ベスト8
英保(滝川第二)寺井(長田) ? (?)佐藤(育英)

すいません。あと1人がわからないです...。

お名前: ーーほ   
個人ベスト8くらいまで教えていただけれませんか。

お名前: (>▽<)   
安田君は準決勝で天野君に負けましたよ。

お名前: yuji   
安田は誰に負けたんすか?

お名前: こんにちわ   
天野君の剣風はどうですか?

お名前: こんにちわ   
天野くんの剣風はそううですか?

お名前: w   
伴君天野君に負けてしまったのですか???
1年生なのに天野君はすごいですね。

育英VS滝川第二のスコアと試合内容がわかる方教えください。

お名前: ・・・・¥   
個人試合
1位天野(育英) 2位伴(育英) 3位安田(育英) 3位藤田(滝二)

お名前: (>▽<)   
団体戦
 男子
  優勝  育英
  準優勝 滝川第二
  3位  神戸科技
      須磨友が丘

 女子
  優勝  須磨学園
  準優勝 兵庫
  3位  須磨東
      須磨友が丘

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る