記事タイトル:第11回阪神春季中学校剣道大会(兵庫県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ちゃ   
中学生・高校生ぐらいまでならそれまでの経験者に
追いつき追い越すのは可能です。その子の素質にもよりますが
練習の量・質・指導者によってはいけると思いますよ。
ま〜人の何倍も掛かる稽古をしないと無理ですけど。
大人から始めたひとは筋肉・関節が硬くなっていて、腕力もありますから
どうしても竹刀を右手で振り上げてしまい全体的に硬いですね。
だからいつから始めたか一目瞭然なんですよね。

お名前: 監督   
ちょっと間違ってると思います!やはり小学校のころからやってる人は足ができているし、おとなになってもかたちが違うと思うんですが・・・・??

お名前: あや   
そうですよね〜

お名前: ィヒヒ   
そうですね。初心者でも人の二倍練習すれば経験者においつける
(おいこす)ことは十分可能ですし。

お名前: ちゃ   
小学6年生の中でまあまあであっても
中学生になってのびるかどうかは本人の心がけと普段の稽古
をどれだけ真剣にやるかでしょう。
全くのびない子、みちがえるほどのびる子凄く別れますね。
できれば後者になって東播勢と張り合って下さい。

お名前: あや☆   
そういう人達が県でも活躍してほしいですね。
私の学校も、県で一番になるために日々稽古にはげんでいます。

お名前: ちゃ   
そうです。

お名前: ぷうー   
東谷中の子ですか?

お名前: 見物人A   
>ちゃさん
失礼しました。そしてありがとうございます。
差し支えまければ(褒めることなので)ちゃさんの見る有望新人の名前を
教えて下さい。地区大会等で注意して見させていただきます。
>6さん
よかったら情報をUPしてください。

お名前: ちゃ   
H中の新1年生3名は、なかなかのものですよ!!

お名前: 6   
いるかもしれないよ。

お名前: 見物人A   
阪神地区の新2年生で野口君を脅かす存在が見当たらない(私の目がふしあな?)ですね。経○君・今○君・坂○君・前○君が抜けた後(1年後)は・・・。
阪神地区新2年生頑張れ。

お名前: し   
そうみたい。掲示板の↓の方「戸田杯」参照。

お名前: さ   
園田東の野口君って新二年生ですよね??

お名前: 阪神剣士   
すみません。メンです。きれいなコテメンでした。

お名前: ☆   
>阪神剣士さんに質問
大西選手のメンというのは?
対戦表ではドになってますが。

お名前: 阪神剣士   
 男子準決勝 園田東ー天王寺川戦のスコアが違いますよ。
       先鋒   次鋒   中堅   副将   大将
 園田東   高橋   大西 ド  前園メ  大石ココ 野口メ
 天王寺川  加藤コ  前川コメ 水谷   山中   坂本 コ

 負けたけど次鋒大西選手のメンが試合の流れでは重要だとどっかの先生が
 会場で言っていたので念のため書き込みます。 

お名前: 隠れファン   
いずれにしても、今年の阪神大会も熱い戦いになりそう。
個人も。

お名前: へぇ   
>記録係さん ありがとうございます。
スコア的には園田東も苦しい準決勝・決勝だったようですが、
逆に僅差の接戦を制して結果を出すところに今年の園田東の力を感じます。
前園君・野口君を軸にしてバランスの良いチーム編成、特に野口君の大将
としての信頼度の高さかな?と感じます。

お名前: 記録係   
男子準決勝
      先鋒   次鋒  中堅   副将   大将
園田東   高橋   大西  前園コ  大石ココ 野口メ
天王寺川  加藤メ  前川メ 水谷   山中   坂本 コ

大成ー瓦木戦はちょっとわかりません。

お名前: 春休みの宿題   
   園田東     大成
先  高橋     メ石川
次  大西 コ  メメ服部
中  前園コメ    寺田
副  大石コ     甲斐
大  野口 メ   コ今堀

中堅からの逆転勝ちでした。 準決勝天王寺川戦も、先、次が負けたあと
中堅、副将が勝ち、大将引き分けの本数勝ちでした。
で中堅前園選手が最優秀選手賞。
園田東は男女とも少ない部員でがんばってますね。
あ 準決勝のスコアですか。 すみません。 

お名前: へぇ   
どなたか男子準決勝のオーダと結果を教えて下さい
 瓦木  − 大成
 園田東 − 天王寺川

お名前: 卑弥呼   
決勝はどうやったんですか?

お名前: 剛   
渡辺 − メコ加藤 

三木 −メ 前川

経広コメ − 水谷

志田 メコ−コ 山中

藤瀬 − メ坂本

やったと思います!まちがってたらごめんなさい(>_<)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
尼剣OBさん、情報のご提供、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: すちゃ   
すいません。
東谷中は天王寺川中に負けたのですね。
失礼しました。

お名前: すちゃ   
東谷中は園田東中に負けたのですね。
どのようなスコアでしたか?
どなたか教えて下さい。

お名前: Dの大将   
園田東が抜けてきましたねぇ〜。
先日の戸田杯でも優勝がすべて園田東でしたし。
他の学校は、夏までの4ヶ月の頑張りで、打倒園田東を目指して頑張ってください!

お名前: 剛   
大蔵中です!(嘘)笑 天王寺川だったと思います!

お名前: ちゃ   
東谷はどこに負けたんですか。

お名前: サタン   
3-2やったと思います!!

お名前: 剛   
なんぼで負けたんですか〜?

お名前: たつや   
東谷おしかったですよね

お名前: 尼剣OB   
3月26日尼崎記念体育館で行われました。

男子 優勝  園田東  (尼崎)  
   準優勝 大成    (尼崎)
   第3位 天王寺川(伊丹) 
      第3位 瓦木    (西宮)

女子 優勝  園田東  (尼崎) 
   準優勝 天王寺川(伊丹)
   第3位 大成    (尼崎)
   第3位 中谷  (猪名川)

最優秀選手 男子 前園(園田東)     女子 中西(園田東) 
優秀選手  男子 今堀(大成)       女子 朝山(天王寺川)


結果のみで失礼します。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る