記事タイトル:第50回記念若木祭参加剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 1   
のんのん>有効打突の条件は『うつべき機会をしっかりと捕らえていた』だけなんですか?
     『うつべき機会をしっかりと捕らえていた』ならば一本になるんですか?
     そんな訳ないです。

GODさん>そうっす。副将戦は まあ一概には言えないが誤審と感じました。
     まあ審判問題はこの掲示板で語ると野次馬がウザいんで辞めましょう。
     巣鴨は強かったですね。期待できる。桐蔭はやはり王者って感じしました

お名前: のんのん   
>1さんへ
確かにそうですが、あれはうつべき機会をしっかりと捕らえていたからだと思います。

お名前: GOD   
>>1
それ副将戦だよね?あれは確かに会場全体が笑ってた気がする。ハプニング的な試合だったね
でも逆に中堅戦は引きメンしっかり桐蔭が打たれてるのに巣鴨に旗あがらなかったし
微妙な引き胴で桐蔭側にあがってたよ

後は先鋒も次鋒もしっかりあたってたと思うよ

お名前: 1   
のんのん>本当にそう思ってんのか?ありえない。
     とくに桐蔭vs巣鴨。巣鴨のかすりメンが上がりまくったのはウケた

お名前: のんのん   
 國學院大學の方々の審判、最高でした。本当に納得のいく審判でした。

お名前: (@@j   
巣鴨って桐蔭に本数差だったんですか!?
巣鴨で有名な選手っていましたっけ?

お名前: 東京ファン   
母校に観戦に行ってきました。
今年の東京勢でベスト8に残った3校(高輪/久我山/巣鴨)は今後も期待できますね。
高輪と久我山は共に実績のあるチームでこの結果は当然ともいえますが決勝トーナメントで
惜しくも桐蔭に本数負けした巣鴨は今後も注目です。

お名前: 面   
各リーグの順位を教えて下さい。

お名前: 槍弾正   
若松商業、ホントいいですね。それからやはり国学院久我山も前評判どおり、勢いのある
剣道をしていました。また、都立富士が相当期待出来そうですね。
土浦日大がちょっと元気がなかったような気が・・・
この大会は有力校がたくさん出場していてどの試合も非常にレベルが高かったと思います。
選手の皆さん、お疲れ様でした。

お名前: 乱馬   
男子決勝
桐蔭 飯塚  斎藤  成田  若松  藤井
   メ反  メ   メメ      メメ
  
               メ   メ
高輪 三浦  鈴木  真田  張替  石田  

でした・前3で決まりました。

お名前: 1   
若松商業を甘く見るなよ!奴らは今年のインハイ出場とうなぎ昇りだよ

お名前: 真人   
ありがとうございました。
桐蔭対水戸葵陵の大将戦は自分が見た中で一番印象に残る試合でした。
藤井選手の初太刀の面は物凄かったです。改めて桐蔭学園は注目高ですね!

お名前: 槍弾正   
本当に桐蔭は強かったです。
決勝は副将戦で若松が張替に敗れましたが、あとは危なげなかったですね。
藤井対石田の大将戦も結局、藤井君の見事なメンで決着がつきました。

確かに桐蔭は強い!しかし予選リーグで若松商業がかなり桐蔭といい勝負をしてました。
若松商業、なかなかのものです。

お名前: ジー   
決勝と準決勝の試合詳細をできればお願いします 

お名前: (@@j   
桐蔭強し!!
この試合では桐蔭の強さを改めて認識させられました!
危なげない圧倒的な試合ばかりだったと思います!

お名前: 槍弾正   
詳しくなくて申し訳ないのですが、
決勝は、桐蔭4−1高輪でした。
桐蔭のオーダーは飯塚・斎藤・成田・若松・藤井
高輪のオーダーは三浦・鈴木・真田・張替・石田

だったと思います。

国学院久我山はオーダーはわかりませんが、登録選手はプログラムですと
田邉・田門・高木・佐々木・川村・金成・石井です。
私が見た中では、準々決勝の桐光学園VS国学院久我山の試合がもっとも印象的でした。
大将戦で国学院久我山・石井が踏ん張り(凄かった)、2−2の勝者数・本数とも同点で
代表戦になり、再び石井対出羽・・・。延長、再延長の末、石井の引きメンが決まり
決着がつきました。好試合でした。

お名前: ヨ―コ   
女子の結果です。
優勝 桐蔭学園
準優勝 蕨
第三位 岩井高校 東京成徳

お名前: ジー   
高輪と国学院久我山のオーダーをおねがいします

お名前: 真人   
決勝の詳細をお持ちの方、いらっしゃいましたら
アップお願いします!m(_ _)m

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
槍弾正さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 槍弾正   
11月28日、國學院大學体育館

男子団体

優勝 桐蔭学園

準優勝 高輪

第三位 国学院久我山 水戸葵陵

ベスト8 桐光学園 興誠 国学院栃木 巣鴨

です。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る