記事タイトル:平成17年度福井県中体連冬季錬成大会▲(福井) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 1110   
剣道丸さんへ
追伸ありがとうございました。
それまでにしっかりと力をつけて
当日恥ずかしくない剣道を会場で発表できるよう
頑張りたいと思います。

お名前: 剣道丸   
1110さんへ
よほどの事がない限り、若獅子旗には男女三方中、男子中央中、女子森田中の参加で間違いないと思います。

お名前: 剣道丸   
1110さんへ
昨日石川県の中体連の方でも仕事をされている先生にお聞きした所、今の所開催するという線で予定している事です。一応4月下旬に入ると諸準備等で動きますので、その際には情報提供ボードの方に全出場校を載せておきます。

お名前: 1110   
剣道丸さんへ
ありがとうございます。毎年、すばらしい会場で行われる大規模な大会でたくさんの
ことを学ばせていただいています。試合前や合間の武道場での申し合わせ試合も楽し
みにしています。(本大会に匹敵するレベルの試合が数多くできますので…)
今年も是非参加させていただきたく、開催を切に願っております。お世話になりますが、どうかよろしくお願いします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
1110さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣道丸   
1110さんへ
まだ今の段階では開催されるかは、分からない状態です。取りあえず今週土曜に主催者
の白山市のスポーツ振興課の関係者若しくは白山市剣道連盟の方から今年度の若獅子旗
に関する話が出ると思いますので、なんらかの情報がありましたら、ここに書き込みた
いと思います。

お名前: mattaman    URL
三方中学校のみなさん、優勝おめでとうございます。
さすがですね。K先生のもと、夏の大会に向かって
この冬をのりきって下さいね。

竹内先生の講習会、私もぜひ聞きたかったです。

お名前: 剣道男児   
男子決勝のスコアとオーダー教えて下さい。お願いします。

お名前: 1110   
2月4日(土) 敦賀市総合運動公園体育館にて行われた
標記大会の結果をお知らせします。

【男子】         【女子】
優勝  三方中学校    優勝  三方中学校
準優勝 中央中学校    準優勝 森田中学校
3位  角鹿中学校    3位  中央中学校
3位  粟野中学校    3位  武生第一中学校

この大会は毎年冬に強化の一環として、トーナメント方式で行われる大会です。
この大会の1位・2位校が5月13,14日に予定されている、
石川県白山市の『若獅子旗大会』への参加権を得ることになります。
三方中学校が昨年度に続き、男女優勝をしました。男子の部では二州地区が
ベスト4に3校入り、地区内競争は今年のチームも相変わらずの厳しい状況が
続きそうです。

午後からは講師に大阪誠風中学校より竹内先生をお招きしての剣道講習会でした。
600名を超える大人数を一斉指導してくださり、本質を見抜く鋭い厳しさの中に、
生徒たちを育てよう、鍛えようという熱い思いと温かさが感じられる素晴らしい内容の
講習会でした。会場の指導者、また観覧席の保護者もたくさんのお土産を得た一日でした。感謝の思いでいっぱいです。

参加されたみなさん、まだまだ雪の降る寒い時期ですが、
いまこそ剣道の『幹』・『土台』をしっかり作って、
この冬に鍛え合っていきましょう。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る