記事タイトル:関東高校剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ぶ   
湖北の小松澤は本当につっよいですよね。茨城一位かも・・・

お名前: ぶ   
湖北の小松澤は本当につっよいですよね。茨城一位かも・・・

お名前: いっちん   
桐蔭の高瀬選手を捜しています。こちら愛知県なのですが、
愛知県で何か大会は開催されないのでしょうか?誰か、教えてくださーい!

お名前: 桐蔭応援団   
田中達也
妙武館(埼玉)→城山中(埼玉)→桐蔭学園(神奈川)
小学時代……3年から6年まで埼玉県個人4連覇!!!4年連続全国大会に出場。
中学時代……2年、3年時に埼玉けんこじん2連覇、関東大会2連覇!!全国大会にも出場する
           が入賞ならず。
高校時代……1年にして桐蔭のレギュラー。団体で関東大会に出場。
           2年では桐蔭の副将としてインターハイ優勝に貢献。また神奈川国体の副将。
               個人でも神奈川2位、全国大会出場、関東大会優勝!!!(国学院久我山の
               佐藤選手と決勝。実は中2の時の関東大会の決勝はこの2人。因縁の対決)

           3年では団体で選抜大会で全国2位(惜しくも和歌山東に敗れる・・・)
               個人戦、神奈川優勝、関東2連覇!!!
               そして昨日のインターハイ予選では個人優勝しました。団体も間違いないでしょう

お名前: 寄り道   
田中選手もすごいですね。埼玉時代からずっと第一線でがんばってますね。
ベスト8になった松山の青葉君と団体戦チームメイトで妙武館の小学生時代も3〜6年まで埼玉県大会ただ1人4連覇を果たして、今でも語り草になっています。昨年は土浦の雨谷くんのお兄さん
の武蔵君と桐蔭で活躍してましたけど。印象に残っていたのは中学時代の関東大会(2年生時)上平井の佐藤君(現國學院久我山?)との決勝ですかね。見ごたえの有る試合でした。

お名前: 三女   
田中選手は2年生の時何気に団体でインターハイ
に出場していた田中選手ですよね!?

お名前: クター   
田口選手は田中選手に何度かかった事があります!
田口選手は打ちが重いのではなく、切れがあるタイプです!
特に飛び込み面がいいです!!

お名前: ララ   
前回大会の個人・団体のトーナメント表って、どこで見ることが出来るんすか!?

お名前: Hide.    URL
To himさん&通りすがりさん

対処させていただきましたm(_ _)m

お名前: 関東人   
1011さん
有り難うございました。

お名前: 通りすがり   
himさんのおっしゃる通りですね。Hideさん削除お願い致します。

お名前: 矢野   
東京は私立高校が多く、これだけ私立の剣道の選手を集める
学校が取り合いをしてるから結局は戦力が分散して1校単位では
戦力不足になってしまうのではないか。
昔の国士舘のように九州の子が来る時代ではないので
桐蔭の天下はしばらく続くでしょうね。

お名前: him   
通りすがりさん

応援しているお気持ちは分かりますが、この時期に噂レベルの不確定な個人の進路の情報を、ご本人の知らないうちに、
掲示板にカキコするのは不適切と考えますが・・・(^_^;

お名前: 石崎   
土浦日大の田口選手はつばぜり合いからの引き面がとても上手い子です。
また、延長で田中君との試合を体感し、決勝の高瀬君との試合をじっと
見ていて田中君の弱点を掴んだようです。
団体の大将戦では田中君の弱点をついてました。
インターハイで対決するときは田口君が勝つ可能性もあります。

お名前: 1011   
田中選手は3年生です。

お名前: 関東人   
話題に出てる田中選手(桐蔭学園)は何年生か教えてください。

お名前: シロメ   
to Hide.さん
>しかし、なんで、準決勝が始まるまでの間にあんなに時間が空いてしまったのでしょうか?
>「優秀選手選考のため」と説明させましたが、選手も観客も待ちくたびれてしまいましたよ(^^;

そうだったんですか?僕は部活やってからダッシュで東京体育館に向かい、着いたら
試合はやってなくて「お昼休みかな?(笑」なんて思ってましたよ。
でもあの時間がなかったら多分見れてなかったんで他の人とは違いあの時間に助けられました(^^;

お名前: イジェイ   
はじめまして、初カキコさせていただきます。
今年は東京都主催なのに東京勢が上位に進出できなくて非常に残念です。
優秀選手にも誰一人として選ばれてないとは・・・
玉竜旗、インターハイではぜひ活躍して汚名返上していただきたいと思います。
それにしても神奈川県勢強いですね。

お名前: Hide.    URL
hiloyukiloveさん、役員おつかれさまでした&優秀選手の情報ありがとうございます。
ほぼ順当な線ですね。でも、東京が一人もいないのは残念です( -o-) フゥ

しかし、なんで、準決勝が始まるまでの間にあんなに時間が空いてしまったのでしょうか?
「優秀選手選考のため」と説明させましたが、選手も観客も待ちくたびれてしまいましたよ(^^;

お名前: 卍   
パンフ見ましたが坂入君はイケメンですね。
ちなみに彼のお兄さんもイケメンです。

お名前: 残心   
1011さんありがとうございました!

お名前: kuro   
土浦日大の田口君てどんな剣風か分かる人いたら教えて下さい。

お名前: 1011   
to残心さん男子ベスト8は

田中達也(桐蔭)岡田康治(本郷)鈴木 拓(栃木)田口健一(土浦日大)
坂入 豊(桐光)村木大樹(菅生)高瀬武志(桐蔭)青葉敬一郎(松山)

個人・団体とも神奈川県勢の強さが目立った大会でした。

お名前: hiroyukiilove   
3日間、役員でしたので、監督席に1回も座れませんでした。
団体戦・個人戦ともにほぼ予想通りでしたね。
個人的には「土浦日大」の元気ある試合姿勢が、大好きです。
高校生レベルでの高校生らしい剣道で、昔からその勢いが伝統ですね。
東京に、ああいうチームがいたら、かなり引っ掻き回されるんでしょうね。

優秀選手を報告いたします。

【男子】
田中達也(桐蔭学園)   高瀬武志(桐蔭学園)   田口健一(土浦日大)
坂入 豊(桐光学園)   岡 佑樹(東海大相模)  南 亘 (日本航空)
大里 聡(拓大紅陵)   荒井 護(松山)     佐藤法久(小山)     
広瀬文彦(前橋)

【女子】
海保喜美(守谷)     加藤美穂(本庄第一)   稲葉美穂(桐蔭学園)
加藤広美(木更津総合)  小松澤映吏子(土浦湖北) 斉藤亜矢子(前橋商業)
三浦あつみ(市立橘)   小野澤陽子(市立船橋)  佐藤裕佳(市立松戸)
丸山成美(守谷)

以上です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
みー。ちゃん&1011さん&夢点さん&じ〜さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

優秀選手の情報をお持ちの方はよろしくお願い致しますm(_ _)m

お名前: 疑問文   
守谷って県立なのになんで千葉の生徒が行けるの?

お名前: Ummm   
守谷の3連覇は、一昨年が関、昨年が武元、そして今年が海保です。
海保は千葉県横芝中出身で、守谷では1年生からレギュラーとして
出場していましたので、団体では本当に3連覇です。

お名前: なんともかんとも   
女子の茨城(守谷)って団体、個人ともに3連覇との話しを会場で聞きましたが本当ですか?
どなたか教えてくださいませ!

お名前: 三女   
私も見にいきました(^o^)丿女子団体の決勝戦は迫力満点でした☆
ちなみに守谷の中堅、丸山さんと土浦の大将、小松澤さんは同中で
団体戦で関東優勝したチームのメンバーだったそうで。。。
この2人が来年どんな活躍ぶりを見せてくれるか楽しみです(^_^)v

お名前: 見物人   
男子ベスト8
拓大紅陵・日本航空・松山・小山

男子団体決勝
桐蔭    ー    土浦日大

山田    ー    岩瀬
遠藤  反ー    雨谷
太田  メー    東ヶ崎
高瀬    ー    林
田中    ー    田口

お名前: 03   
今年の関東は非常にレベルが高いと思います。 とくに、男子個人優勝の田中選手は
中学時から数えて関東大会で4度優勝していますね。 これほどずっと勝ち続けている
選手は、そうはいないのではないかと思います。

団体戦の決勝スコア分かる方お願いします。

お名前: 残   
男子個人のベスト8知ってる人いたら教えてください!

お名前: 残心   
男子のベスト8知ってる人いたら教えてください!

お名前: デジタル   
埼玉国体で強化してると評判だった本庄一高の女子が神奈川の小田原高校に
前3人で簡単に負け、男子の本庄一高も1回戦で横浜に引き分け。埼玉国体大丈夫?
と同時に神奈川のレベルはすごいね。

お名前: シロメ   
僕も見に行きました。
男子決勝の土浦日大 VS 桐蔭学園の試合は次鋒戦で雨谷選手が反則で一本取られずに
引き分けだったら、どっちに転ぶかわからない試合でしたね。両校とも実力は拮抗し
ているように思えました。

あと男子団体と個人の東京勢の結果が分かる方は教えてください。

お名前: じ〜   
女子の結果です!
団体
優勝:守谷
準優勝:土浦湖北
3位:木更津総合,桐蔭学園
個人
優勝:海保(守谷)
準優勝:加藤(本庄第一)
3位:丸山(守谷),稲葉(桐蔭学園)です。
見にくくてごめんなさい!!

お名前: toshi   
時間の都合で準々決勝だけサッサと見て行きました。桐蔭高校対小山高校、桐蔭が先鋒次鋒と
連取されてあれっと思いましたが、中堅副将大将でひっくり返したのはやっぱりさすがでした。
ボクが予想したほどの「涼しい顔」ではなかったものの、結局優勝したそうで、やっぱりなーと
思います。

それにしても田中選手(桐蔭)の手元の強さ・・・。神奈川予選のときも思いましたけど、内緒
で竹刀の中に鉄棒でも仕込んでるんじゃないのか!?と言いたくなるほど剣先が強くて見惚れちゃいました。

お名前: みーな   
男子の決勝戦はさすがでしたね?!??
私は土浦日大を応援してたんですけどね・・・
とても残念でした。  しかし同じ一年生として、土浦日大の雨谷君と守谷の
坪井さんにはあこがれますね!!!

お名前: もちこ   
今日は寝坊して先生に怒られて明日の稽古が心配ですョ、こっちゎ。
もうィャ・・・けど頑張る!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お名前: tatsu   
今帰宅しました!!
めちゃくちゃ強いですね!(−"−;A...アセアセ
とても勉強になりました!!
明日の練習が楽しみです!!(^^)

お名前: つっちー   
私も見に行きました!
決勝の守谷vs土浦湖北の試合すごかったです!!

お名前: もちこ   
今日準決勝決定戦から見ました。部活でもめて・・・やっと来れた!!
学館浦安・・・すごぃ!!
そして女子団体の決勝戦の代表戦ゎ本当に?ハラ?ドキドキでした↑

お名前: 夢点    URL
関東大会2日目の結果です。

  男子団体
優勝:桐蔭学園(神奈川)
準優勝:土浦日大(茨城)
第三位:東海大相模(神奈川)、桐光学園(神奈川)

男子個人
優勝:田中(桐蔭学園)
準優勝:高瀬(桐蔭学園)
第三位:田口(土浦日大)、坂入(桐光学園)

女子団体
優勝:守谷(茨城)
準優勝:土浦湖北(茨城)

女子個人
優勝:海保(守谷)
準優勝:加藤(本庄第一)
第三位:塚本(学館浦安)、丸山(守谷) 間違いがあったらごめんなさい。

お名前: 1011   
男子個人の田中君の試合を見ていましたけど強いですね!

男子団体のわかる範囲のベスト16です、訂正お願いします。

埼玉栄vs日本航空 ○○○vs土浦日大 拓大一vs桐光学園 ○○○vs○○○
○○○vs○○○ 水戸葵陵vs○○○ 小山vs高輪 ○○○vs桐蔭学園

東京勢は2校しか残りませんでしたが駒沢大学高vs桐蔭学園は場内を沸かせました。

お名前: もちこ   
明日は決勝戦ですょね??

お名前: みー。   
個人は塚本選手(学館浦安)、海保選手(守谷)、丸山選手(守谷)それと野中選手(守谷)か
加藤選手(本庄第一)がベスト4です☆
ベスト8は、稲葉選手(桐蔭)、日野原選手(高崎女子)、荒井選手(前橋西)でした(^^)
東京の選手は壷岐選手(農大一)のベスト16が最高でした。

女子の団体はわかる範囲で、前橋VS埼玉栄、 東和大昌平VS守谷、 木更津VS○徳、
市立橘VS成徳、 桐蔭VS○○、 修徳VS○○、 日本航空VS○○、 市立松戸VS小田原が明日のトーナメント一回戦目ですっ。

お名前: チョ○ギ   
女子ノ結果教えてください。

お名前: チョ○ギ   
明日ノ個人
田中達也(桐蔭学園)対 田口健一(土浦日大)
坂入 豊(桐光学園)対 高瀬武志(桐蔭学園)
         デスヨネ〜?

お名前: よい子   
関東大会の結果詳しく教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る