記事タイトル:平成15年度千葉県中学校総体(千葉県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: マサカ・・・   
デスピアって酒○?

お名前: デスピア   
自分は船○中で〜す。知ってますか!?
ハートさん
  高梨さん可愛いっすよね。。わかります

お名前: 剣道少女   
永吉先輩は、すごいですね!!!!!実は私は北子安剣道で、やっています!素晴らしい気迫とスピード、パワーはお手本にさせていただいてもらってます!!!              

お名前: 剣道少女   
永吉先輩は、すごいですね!!!!!実は私は北子安剣道で、やっています!素晴らしい気迫とスピード、パワーはお手本にさせていただいてもらってます!!!              

お名前: 剣道ちゃん   
つるぎさん
駄菓子屋さんはまだありますょ!!!
二中に練習にこられていたんですか??
なんかすごぃですねっっ

お名前: つるぎ   
お初にお目にかかります、今年で21になるオッサンです。中学時代は柏の某中学で剣道をしていました、今後宜しく。

自分らが中学の頃の柏は、代表になればなんらかの形で何十年か連続で全国大会に出場する・・という中々の激戦区だったのですが、今回は逆井中だけとは何か寂しい(^^;)
そう言えば横芝中の名前が無いのも自分らからすれば珍しいかも・・。

>剣道ちゃんさん
柏ニ中とは何度も練習試合で何度か行ったことが・・校門出て右のつき当たりにある駄菓子屋さんはまだ現役でしょうか?(笑
中○君と○賀君と大○君(この人は一つ下だったけど)と言う方に幾度と無く上位への道を閉ざされました(^^;

>林檎さん
もしかして顧問は眼鏡をかけてる熱血先生でした?


そう言えばかつての名将、朝比奈せんせいはどうしておられるのかな?

疑問系ばかりで申し訳無い(^^;

お名前: もっちゃん   
私は吉田慎一郎の市川七中顧問の前、市川の妙典中の顧問をしていたころの教え子です。私たちが吉田慎一郎の教え子として県大会に初めて出場しました。自分の子供(3歳)にも剣道をやらせてこのサイトに名前が載るくらいの選手に育てたいと思っています。

お名前: ラブ   
房南中の吉田先生は前、市川7中の顧問をしていましたよ^^

彼の顧問する中学は必ずと言っていい程千葉県上位または、全国でも名前を挙げています!!

お名前: ハート   
to もっちゃんさん
  房南中の、情報ってどういうこと
  ???? くわしく生年月日とかぁ(笑)
 ?年生の大将「天○」さんの妹は次鋒に入ってたよ☆
  天○さんの妹は双子らしいよ!! 1年のね・・・・・

お名前: もっちゃん   
房南中及び顧問吉田慎一郎先生の情報をおしえて!

お名前: 特になし   
男子です

お名前: ハート   
特になしさん
  高梨さん可愛いですよね!! 女の私でも
  惚れちゃいます「!!!!
  特になしさんは、女子ですか? 男子ですか?????

お名前: 特になし   
加曾利中の高梨さんってかなり強いですね

お名前: 剣道少女   
私は、今小6です!よく練習に来て下さって、よく稽古をお願いしに行きます!!!!
さすがに、とても相手にならないです!
私は、二人を目標にして頑張る。

お名前: みかん   
関東3位にはいりました!!全国も応援お願いしまっすよォ

お名前: 林檎   
to隠れ剣道ファンサン
関東みにいくんですか?!
いいですね〜〜〜
うちも明日は見に行く予定ですっ
もしや葛南地区ですヵ?!
なんだか身近ですね☆(謎

お名前: 隠れ剣道ファン   
先ほどの書き込み間違えて横に広がってしまってごめんなさい。

お名前: 隠れ剣道ファン   
わー この掲示板には知っている人の名前が沢山のってます。私の友達が剣道部に所属していて葛南地区の試合を見に行ったのですが、本当に藤原さんのいる湖北中学校は強いですね。あと風早中と久寺家中も強かったです。そして、県大会もその勢いで見にいったのですが、ここに出てきた永吉双子チャンにビックリ。試合が始まると会場中がそっちを見るほどすごい迫力。加曾利や増穂も強かった。私も剣道をやれば良かったと思いました。剣道ってすばらしいですね。この勢いで関東大会も見にいっちゃいます。

お名前: 林檎   
やったことありますよね!!
うちは弱ぃです(泪
すごくないですすごくないです!(汗
どっかであえるかもですね〜笑

お名前: 剣道ちゃん   
久寺家なんですか???
強くないですか???錬成会とか多分ゃりましたょ!!!
それで、二中負けましたよ・・・。
わぁ〜。なんかすごぃですねぇ〜☆★

お名前: 林檎   
剣道ちゃんさん
引退ですう(泪
ぶっちゃけましたね〜笑
やったこと。。。あるかも?
わかんないけどうちは久寺家?です!!
昇段審査多分一緒の場所でうけますね〜〜〜笑

お名前: 剣道ちゃん   
三年生なんですね。
じゃぁ、もぅ引退ですか???
お疲れさまです☆★
ぶっちゃけ言っちゃいますと私は柏二中ですww!!!!

お名前: 林檎   
to剣道ちゃんサン
そうですね!!
うちは中?で、葛南地区です☆★
近いね!!
ほんとにやったことあるかも・・・?!

お名前: 剣道ちゃん   
林檎さん
そぅなんですか??
それじゃぁ、もしかしたら戦ったことあるかもしれませんね(笑)
私は、今??☆★林檎さんは??
ちなみに柏地区ですww!!!

お名前: 林檎   
to剣道ちゃんサン
ありますよ!
地区が一緒だから何回か。。。
うちの前の顧問と藤原さんの学校の顧問がなかよくて
合同練習とかよくしてたし、話したりもしてましたよ☆

お名前: 剣道ちゃん   
林檎さんも戦ったことあるの???
林檎さんは中学生??
本当、圧迫感ありますょね!!!
藤原さんとか、永吉さん姉妹を目標にしてがんばらなくちゃ☆
永吉さんのお父さんも剣道をゃってらっしゃるんですか??

お名前: ラブ   
あのお父さんは超〜熱心ですよね^^
たまにお話しますが、子供たちの剣道の成長ぶりが楽しくて仕方ないみたいですよ。

それにしても、あの双子ちゃんはえらい!!
あの親子の姿は見ていて微笑ましくさえ思います・・・

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
くららさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

追加情報をお持ちの方はお願い致しますm(_ _)m

お名前: 林檎   
くららさんありがとうございました!!
剣道チャン>藤原さんとうちも前やったんですけど、ほんとなんか威圧感があって
堂々としてますよね☆

お名前: 剣道ちゃん   
くららさん!!!教えてくれてありがとぅございましたっ!!!
でも、本当すごぃですねぇ〜!!!
一回でいいから稽古してみたぃです★
湖北中の藤原さんとは錬成会で戦ったことがあるんですが、
秒殺で負けました・・・。本当強かったです!!!

お名前: ゆか   
こんにちは!!始めまして!!私、永吉先輩の事知ってます!!前に稽古しに来てくれてました!!

お名前: はらちゃん   
永吉姉妹さんはすごいですね。お父上も中学で県3位だったし、小糸は男子も過去
優勝経験ありますね。

お名前: くらら   
優勝した菜摘ちゃんが、お姉さんだったと思いますよ。
とっても そっくりだけど 微妙に剣風というか クセが違いますよね。
ふたりとも 元気よくて 見てて気持ちいいです。
審判も大変だけど お父さんも大変だったでしょうネ。

お名前: シズ   
永吉さん姉妹、本当にスゴいですよね〜。
私もどっちがどっちなのか知りたいです!
見た目もソックリだし…
さぞかし審判の人は大変だったでしょうね。
姉妹で一緒のことにうちこめるなんて、うらやましい!
2人の試合を実際に見たかったな…。

お名前: 林檎   
すごいですよね〜〜〜
双子で優勝とわ。。。
うちもどちらがお姉さんなのか知りたいです!
女子の三位に湖北中の藤原さんという方がいるのですが
うちの地区なのですよ^^
とてもおどろきましたっ
しゃべったりしたことある人が・・・すごい!!!
って笑

お名前: 剣道ちゃん   
永吉さん双子は、本当すごぃですょね!!!!
ところで、あの二人はどっちが姉でどっちが妹なんですか???
できれば教えて下さい・・・
私も大会に出場して、みてたんですが本当にすごい試合でびっくりしました。
私も永吉さん達を目標にしてがんばりたぃです☆

お名前: くらら   
およさん お久ァ!
元気な剣士に負けないように 追っかけにも磨きかけますよォ!

お名前: ラブ   
永吉さんの双子ちゃんは強いですね〜!!
小学校の頃からすごい稽古を積んでいましたからね^^
将来楽しみだ!!

お名前: およ   
くららおねえさま
いつも追っかけ&リポートごくろうさまです。
今日インターハイが始まって、調べてみたら、再来年は千葉であるんですね。昨年、今年
と活躍した中学生たちが、こんどはインターハイに向けて燃えるんですね。
追っかけ、これからも続きますね。ファイト!!!です。

お名前: くらら   
第三位のとこ 横にズレテしまいました。
ごめんなさい。
右へスライドして見てください。

お名前: くらら   
平成15年7月26日・27日
   千葉県総合運動場武道館(天台)

  <男 子>                <女 子>
   =団体戦=                =団体戦=
     優 勝: 茂原東中            優 勝: 小糸中
     準優勝: 房南中             準優勝: 増穂中
     第三位: 加曾利中            第三位: 加曾利中
          逆井中                  佐倉中
     ベスト8:銚子四中            ベスト8:鋸南中
          幕張本郷中                館山二中
          葛飾中                  和田中
          佐貫中                  房南中 

   =個人戦=
     優 勝: 直井翔太朗くん(茂原東中)   優 勝: 永吉菜摘さん(小糸中)
     準優勝: 尾張友哉くん(銚子四中)    準優勝: 永吉花摘さん(小糸中)
     第三位: 河野貴俊くん(姉崎中)     第三位: 船岡春香さん(加曾利中)          川島龍介くん(勝田台中)         藤原千愛さん(湖北中)
     ベスト8:芝田龍智くん(茂原中)     ベスト8:角田論香さん(松陰中)
          庄司祐也くん(鴨川中)          天野沙織さん(房南中)
          安部大地くん(佐貫中)          松崎翔子さん(桜台中)
          安孫子侑史くん(根木内中)        地引桃子さん(茂原東中)

以上です。
県大会の大舞台に臨むチーム・選手達は、誰もが地区の代表として上がってきただけあって
実力のある選手ばかりです。大きな力の差は感じませんでしたが、
団体戦も個人戦も決勝戦ともなると 素晴らしかったです。
まさに気と気のぶつかり合いですね。
もう、うなりっ放しでした。 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る