記事タイトル:第37回黒木親善少年剣道練成大会(福岡県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 狸斗   
えっと、剣道をならっていて、小郡天真会です、黒木で一番つよいところはそこですか?(小学生の部)

お名前: 北天館メンバー   
弓削剣心会の指導者は牛島先生で〜す。

お名前: 無名館   
如水館のメンバーは
   (中学生)  (小学生)
先鋒: 川本    平井
次鋒: 津田    森藤
中堅: 蓮井    佐々木
副将: 福浦    堀
大将: 川原    太田

でした

お名前: 筋   
如水館のメンバーはどうだったんですか?

お名前: こん。   
この大会には小郡天真会しかでていません
でした。東野少年剣道教室や青峰剣錬会の人達も
大原中学校の選手ですが・・・。

お名前: こん。   
この大会には小郡天真会しかでていません
でした。東野少年剣道教室や青峰剣錬会の人達も
大原中学校の選手ですが・・・。

お名前: くろ   
大原中学校は出ていませんが、
小郡地区は天真会や東野剣道教室など道場があります。
中体連のメンバーがわかりませんが、小郡天真会などで出場しているのではないですか。

お名前: go   
中体連福岡県新人大会の優勝・大原中学校は出場してなかったですか??

お名前: ちっご剣さんへ   
「選手を強くする指導者」「正しい剣道や礼儀を指導する指導者」

どちらも参考にしたいです。

それぞれ思い当たる方がおられれば、教えてください。

お名前: ちっご剣   
何をもって「一番」とみるのですか?選手を強くする指導者?それとも正しい剣道や礼儀を指導
する指導者ですか?

お名前: けんどー   
質問です。

筑後地区で「一番」と思われる指導者は、どこの道場の指導者だと思いますか??

お名前: 観戦者   
上陽(2)−誠心館(3)でした
先鋒、大将は上陽が勝ちました
中3人が誠心館が勝ったと思います

お名前: シンゼン   
中学校の部の須恵剣友会は、須恵中学校のメンバ−ですか?

お名前: しょう   
上陽と誠心館のスコア分かる方教えて!!

それから、弓削の先生分かる方お願いします。

お名前: 観戦者   
小学生の誠心館は初めて聞きましたので。1回線、上陽に勝ってましたので、気になってました。 
ありがとうございました

お名前: しょうさんへ   
須恵剣友会の監督さんは諸石先生だったと思います。
指導者は複数おられるようですが比較的若い先生が多かったと思います。

お名前: まにまにさんへ   
龍谷中の西村君は1年生です。

お名前: しょう   
須恵の監督さん知ってらっしゃる方教えてください!

お名前: まにまに   
龍谷中の西村って一年ですか??

お名前: くろ   
甘木の誠心館は一般の部でも甘木市から出場しますので甘木市にあると思いますよ。

お名前: 福岡KEN人   
如水館は小・中学生ともAチームは大分のきさらぎ大会の方へ行っていました。

お名前: 観戦者から   
甘木の誠心館はどこの道場ですか 初めて聞く名前でした

お名前: くろ   
josuiさんへ

如水館は1回戦は不戦勝で2回戦に弓削剣心会に負けています。
弓削剣心会は、三根飛翔会に勝って三笠剣友会に負けました。

お名前: あい   
如水館は1回戦で、弓削剣心会に負けていました。
弓削剣心会は、その後三根にも勝っていたので、
パート決勝かなんかで、須恵に敗れたのではないかと・・
思います。 弓削剣心会は、女子が3人入ってましたが
しっかりした剣道してました。
指導者(監督)は誰でしょうか・・!?

お名前: josui   
小学生の部は、如水館は出ていなかったのですか?

お名前: 大会関係者   
寒い中大会に参加いただきありがとうございました。
次回の参加もよろしくお願いします。

小学生の部

  ○ 準々決勝
   西武館       3(5)  − 1(1) 黒木道場
   須恵剣友会     2(3)  − 0(0) 三笠剣友会
   山口剣友会     2(4)  − 1(3) 木屋道場
   長峰少年剣道クラブ 3(5)  − 0(1) 西国分道場

○	準決勝
須恵剣友会     3(5)  − 1(2)  西武館
長峰少年剣道クラブ 2(4)  − 2(2)  山口剣友会

○	決勝
   須恵剣友会     2(3)  − 1(1) 長峰少年剣道クラブ

須恵剣友会オーダー
 (百田、小林、伊東、大塚、諸石)
長峰少年剣道クラブオーダー
 (松尾、山口、山口、村田、松尾)

中学生の部

  ○ 準々決勝
   江藤栄心館     1(3)  − 0(2) 千代田中学校
   黒木中学校     4(7)  − 0(1) 勝友会
   如水館       2(5)  − 0(3) 須恵剣友会
   龍谷中学校     5(8)  − 0(0) 三橋中学校

○	準決勝
黒木中学校     3(4)  − 2(3) 江藤栄心館
龍谷中学校     3(5)  − 0(0) 如水館

○	決勝
   龍谷中学校     3(3)  − 0(0)  黒木中学校

龍谷中学校オーダー
 (高山、江崎、永延、海野、西村)
黒木中学校オーダー
 (井手、堤、仁田原、井手、八田)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
悟将幸さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 悟将幸   
平成18年2月5日掲題大会が黒木中学校体育館で行われました。

小学生
優 勝:須恵剣友会
準優勝:長峰少年剣道クラブ
3 位:西武館、山口剣友会

中学生
優 勝:龍谷中
準優勝:黒木中
3 位:如水館、江藤道場栄心館

以上です。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る