記事タイトル:平成16年度四国高校剣道選手権大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: RH   
遅くなりましたが、選手の皆さんお疲れ様でした!
見ている側も手に汗握る展開だったので選手の皆さんは
さぞかしお疲れになったと思います。

まず団体アベック優勝!帝京第五の皆さん優勝おめでとうございます!
男子個人優勝野本君・女子個人優勝下原さん優勝おめでとうございます!
後入賞されたチーム・個人の方々もおめでとうございました!
四国地区で入賞されたのですから、皆さん胸を張って下さいね。

男子個人決勝の野本(聖陵)vs高木(高知)の試合は3年前の中学四国大会
決勝と同じカードでその時も野本君が勝ました!内容は拓馬(高木)の惨敗
確か一分掛からなかったと記憶しております。
3年越しのリベンジで拓馬も気合いが入っていたと思いますが今回も負け
てしまいました。ですが!3年前よりか内容は良く惜しい場面が何箇所か
ありました!それだけに残念です!逆に野本君は、さすがだなーと関心さ
せられました!去年の国体メンバー!天野・山本・神野・益田このメンバー
に入るのですから強いはずです!(笑)

後個人的に注目していたのが、(松山北)金山君・(帝京第五)鴨宮君・渡辺君
(高松桜井)松本和明君・(高松中央)堺君・(尽誠)上岡君・萩田君・(琴平)村上君
高地君でした。やはり各々強かったと思います!毎日の厳しい稽古!努力の結晶を
見させてもらったと思います!

男子団体戦ですが、帝京第五本当に強かったです!
後から気がついたのですが、個人ベスト8に帝京のメンバーが誰も入ってないと言う
ことです!普通なら「えー!本当だー」と驚きがあると思うのですが、正直僕は無か
ったです。それは彼らが個人になったら弱い!とかじゃなくて個人戦と団体戦は全然違う
物だと私は思っているからです!実際鴨宮君は全中優勝!弱い訳ないですしね(笑)
僕が言いたいのは、団体の時彼らは自分のポジションの役割を完璧に理解し
それを忠実にこなしているからこそ2連覇と言う素晴らしい成績を残したのだと思います!
来年の県体・四国大会に出る選手の皆さん、帝京第五のチームワークを見習ってこれまで
以上に四国のレベルを高めて行ってください!

最後に!最終予選を終えて面を外している高松中央の堺君の前を横切りました!
最終戦彼の引き分け以上で予選通過だったのですが、残念ながら負けてしまいました!
彼は面をなかなか外さず、正直どうしたのかなと彼を見てしまいました。
僕の見間違いかもしれませんが、目に光る物があったように思いました!
その光景を見た僕が正直涙腺がゆるみそうになりました…
堺君これからも剣道を大学・一般とがんばって下さい!貴方の気持ちは後輩に
伝わったと思います!少なからずとも僕は君を応援しております!

お名前: 台風6号   
男子の決勝のスコアです。

   帝京第五 鴨 宮  渡 部   堀   浦 部  近 藤
        メ    コ メ  コ コ  メ    メ   3 7 
        反                   メ   0 2
   尽誠学園 萩 田  梅 本  柳 瀬  坂 本  上 岡
 

お名前: 愛媛の人   
愛媛はベスト4に1校ですか・・・
昨年は確かベスト4すべてが愛媛県勢だったと記憶しています。
実力伯仲の中、帝京第五の2連覇はさすがですね。
インターハイでもがんばってほしいものです。
個人での野本選手・金山選手の健闘も愛媛の意地を見せてもらったようで
愛媛人としてうれしいです。
両選手とも多分国体にも出場するのでしょうが、活躍を期待しています!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
みっちゃんさん&プーさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: プーさん   
平成16年度 四国高等学校剣道選手権大会
 6月20日  団体戦

【男子団体】
 優 勝  帝京第五高校(愛媛県)
 準優勝  尽誠高校  (香川県)
 3 位  桜井高校  (香川県)
  〃   高知高校  (高知県)
【女子団体】
 優 勝  帝京第五高校(愛媛県)
 準優勝  丹原高校  (愛媛県)
 3 位  南宇和高校 (愛媛県)
  〃   高知高校  (高知県)

 四国も帝京が制しましたね。私は結果を知らせて貰っただけなのですが、
実際に観戦されたかた、どんな試合展開だったか教えて下さい。
また、スコア等もご存知の方は追記お願いします。

お名前: タイフーン   
みっちゃんさん速報アップ有難うございます。しかしまぁ野本君も下原さんも強い
ですね。この二人はインハイ個人予選でも優勝した二人ですよね。今後が楽しみ
です。

お名前: 剣士   
聖陵の野本はどこの道場ですか?

お名前: みっちゃん    URL
平成16年度四国高校剣道選手権大会
6月19日 高知県武道館
【男子準々決勝】
高木(高 知) ドコ − メ 松本和(高松桜井)
萩田(尽 誠) メメ −   大 石(富岡西)
野本(松山聖陵)メメ − メ 今久保(明徳義塾)
金山(松山北) メ  −   高 地(琴平)

【準決勝】
高木(高 知) メド −   萩田(尽 誠)
野本(松山聖陵)メコ − メ 金山(松山北)

【決 勝】
野本(松山聖陵)コメ −   高木(高 知)


【女子準々決勝】
楠瀬 (高知商) メ  −  本多(南宇和)
黒河 (丹 原) メコ −  中川(帝京第五)
下原  (帝京第五)メ  −  前田(高 知)
内川 (高 知) ド  −  塩田(高松商)

【準決勝】
黒河 (丹 原) メメ −  楠瀬 (高知商)
下原  (帝京第五)メ  −  内川 (高 知)

【決 勝】
下原  (帝京第五)メ  −  黒河 (丹 原)

例年通りですと団体戦は6月20日だと思います。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る