記事タイトル:神崎町旗争奪 第14回全国中学選抜剣道大会(佐賀) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 剣華   
この大会の審判は非常によかったと思いました。
神埼、九学、阿蘇は審判のひいきではなく自分達の実力であがったと思います

お名前: tetu   
審判の地元ひいきのやり方は、何処の会場に行っても目立ちますね。
嫌になることがあります。
地元の選抜チームに他チームが勝っていると見ていて思った試合があります。
確かに、九学、神埼の選手の動きはすばらしく目に映りますが、審判は学校や地元の名前に負けず、囚われず公平な判定をお願いしたいと思います。
このような判定がある限り、剣道はオリンピック競技になりませんよ。

お名前: Hide.    URL
To 観客さん

そうですねぇ、大会会場で、他校の生徒も見ている前で手を上げるのは指導の一環として
もいただけませんね・・・。

お名前: 観客   
大会場で殴る先生はいかがなものかと・・・・
2〜3見ました。優勝が輝かないです。
九学、阿蘇強いけど、2番手3番手の学校も皆その地域に根ざして頑張っています。
あー神埼に勝ってほしかった。佐賀県人ではありませんが

お名前: りか   
あれえ緑ヶ丘の男子がいないぞお〜

お名前: 唖課鎖蛇拿   
九学と神埼の決勝のスコアはどうだったのですか?

お名前: 林檎   
私は参加したものですが、阿蘇などの試合を見ていると
返し技が多かったですね。攻め方などみていると、
細かく動いていて飛ぶときはすっと飛ぶ。左足がいつでも
打てるたいせいですごいと思いました
参加してとても価値のある大会だったとおもいます。

お名前: ☆   
阿蘇中最高!

お名前: BN   
小山三中はリーグ戦勝ち上がり後
国士舘に大将戦までもつれこみ負けました。
しかし数少ない関東勢がここであたるとわ・・・!

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
筑紫こ次郎さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^^)ノ

九学に阿蘇ですか。今年も熊本旋風が吹き荒れるのかな(^^)

お名前: 剣好き   
小山三中はどうでした?

お名前: 筑紫こ二郎   
男子 優勝 九州学院(熊本) 2位 神埼(佐賀) 3位 菊池南(熊本)・新十津川(北海道)
敢闘賞(順不同) 宮田(福岡)・三股(宮崎)・国士舘・明徳義塾(高知?)   

女子 優勝 阿蘇(熊本)  2位 神埼(佐賀) 3位 菊池南(熊本)・高田(福岡) 
敢闘賞(順不同) 有川(長崎)・緑ヶ丘(大分)・大野東(福岡)・中原(佐賀)

大会記録を我部関係者に渡したので、間違ってたら申し訳ありません。どなたか訂正ください。

閉会式の大会関係者(一番が瀬先生?)「北海道で会いましょう」(?全中北見大会)
印象的でした。全国の皆さんがんばりましょう。

感想。選抜校の選定に不満の声アリ。。。大会運営(非常に)審判判定よかったと思います。
                          

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る