記事タイトル:平成13年度東京都中学春季剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: サクボウ   
久我山の佐藤マジ強いマジさいこー
   
くくくく

お名前: クリ助   
麻布の礼法は別に悪くないのでゎ??

お名前: もちこ   
深川二中の下川君と上平井の田邊君の試合は見てて本当に楽しいです☆

修さんありがとうございます!
国士舘に代表まで来たなんてすごいですね。
国士舘の先鋒の人の試合すごかったです、決勝戦。

お名前: 修   
toもちこさん
上平井は国士舘に負けてましたよ。
代表戦で佐藤さんと高橋さんが試合し、佐藤さんが勝ちました。

お名前: 深二サイコー   
深川二中は強いですね!!
特に副将の和気君は、ポイントゲッターですね。
田島君は、どうでしょうねー!!
真田君は,打ちが速くて強いですね!
高橋君は,少し打ちが軽い気がしますね。だけど勝ってきますね。
下川君は、迫力がありますね。少しヒヤヒヤする試合を見せてくれます。
高野君は、動きがもう少し速ければ最強!! 

お名前: 深二サイコー   
深川二中は強いですね!!
特に副将の和気君は、ポイントゲッターですね。
田島君は、どうでしょうねー!!
真田君は,打ちが速くて強いですね!
高橋君は,少し打ちが軽い気がしますね。だけど勝ってきますね。
下川君は、迫力がありますね。少しヒヤヒヤする試合を見せてくれます。
高野君は、動きがもう少し速ければ最強!! 

お名前: もちこ   
女子上平井が敗れたところってどこ中ですか?
スコアも知ってれば教えてください!

お名前: 剣道マン   
国士舘は強いですね
礼法も行儀もいいですし
体格はもう高校生と変わらないと思いますよ。

どんどん頑張ってもらいたいです
夏季は明大中野が来ると思いますよ。

お名前: もちこ   
弱くなりましたか・・・?
たまもけいさんの代はどのくらい強かったですか??
たまもけいさんの代くらいに強くなれるように練習します!

お名前: たまもけい   
こんばんわ!!
私は一昔東京都で、剣道してました!
今回、試合を見ていて一番思ったことは
私達のときよりかなり弱くなりましたね!
あるいみ、残念です!!
激しさが足らないとおもいます!
どうおもいます??

お名前: もちこ   
ぜぜぜ全中・・・ですか。。。
都大会で当たったらどうしよう。。。関東行きたいのに!!

お名前: 三女   
To、もちこさん
どうもどうもありがとうございました(^o^)丿
ちなみに飯田さんは去年の全中に出場されたんですよね〜☆
強い。。。

お名前: もちこ   
上平井!!!!?

お名前: hoo   
黒○君は妹が出てたんだよ!! 上平井中の....OBだし

お名前: もちこ   
なんで高校知ってるんですか?

お名前: 謎   
渋にしても村しても地元だからね。

お名前: 凄かった・・・   
監督やコーチもそうですが大会会場にはずいぶんと高校有名人がいまし
たよ!!みなさんは見ましたか??久我山の黒〇君に渋〇君、菅生の村〇君に沼〇さん
など・・・たまたま僕の母校が出ていたので見に行ったのですが会場で発見して
1人で驚いていました。滅多に近くで見れる人達じゃないですよね・・・

お名前: もちこ   
深川2中ってコーチと顧問の先生多いですよね〜??

お名前: 田代   
深川二も上平井も文句なしで強いですよね
まあ麻布の選手のみなさんも礼儀正しくいきましょう
それでは、これからもがんばってください

お名前: もちこ   
上平井と深川2中も強いですょ↑↑(ファン)

お名前: 田代   
麻布最高に強い
麻布ガンバ

お名前: !!!   
どうも

お名前: ほととぎす   
男子決勝のスコアは3―1です。
国士舘中が先鋒、次鋒、中堅と続けて取り、勝敗を決しました。
副将が分けで、上平井中の大将の田邊君が田中君に一矢を報いました。

お名前: !!!   
男子の決勝スコアを教えてください

お名前: もちこ   
春季都大会ゎ個人戦ゎありませんょ☆
飯田さんって小さい子ですか??細谷さんが大きめの子ですか??

お名前: 三女   
足立十一中がでれないということは飯田あいりさんは個人でも
出られなかったんですか!?

お名前: もちこ   
あー、全然女子ベスト8間違えですかね??
表彰のときベスト8の学校は並んでるっつたから(顧問が)小金井1中いたので・・・o
言い訳だー!!ぁたし・・・o
本当にごめんなさぃo

みなさんこんな馬鹿なぁたしの失敗を許してくれますか??
ベスト8の学校が分かる人書いてくれませんでしょうか??すみません・・・o

お名前: 杏奈   
小金井一中って、ベスト8入ってましたか??たぶん入ってないと思うのですが...。
あきる野東の女子が、背は大きくないけど、とても強くて元気があって、見習いたいなぁと思いました。(わたしも、ハンパじゃなく小さいので...笑)

お名前: ちょっと・・・   
麻布の生徒はあんまりいい感じはしませんでしたね。
たしかに強いですが礼儀がちょっと・・・。
あんまりみてて、いい気持ちにはなりませんでしたよ

お名前: ふー   
ポッター さん
田島君は確かに超小学生級でしたけど、やはり中学トップレベルというわけにはいかないと思いますよ。
彼が勝てなかった太秦の安田君でも中学になってから勝率は低いようですし・・・
一年後、二年後に期待ですね。
とにかく、下川君、田邊君、赤尾君レベルの連合チームでもできればひょっとしたら・・・

余談ですが、自分の子供は女子校ですけど部員5名の国士舘に結構いい試合内容でしたが、負けてしまいました。
でも子供達にとっていい勉強になり、こんどこそっ!って張り切ってますからよかったです。

お名前: プーさん   
もちこさんへ。
    青梅西はベスト8ではなく、1回戦負けのはずですよ。
    私の知り合いが、1回戦であたって勝ったらしいので・・・。

お名前: コットさんへ   
どうもありがとうございます。なかなかの接戦だったみたいですね。
この悔しさをバネにして武蔵野女子は次は頑張りそうですね。
2中中堅はお姉さんが某私立高校に通ってる子
ではないですか?深川2中もお兄さんがいる子が多いですよね。
やっぱり兄弟・姉妹は強いなぁ・・・ハァ・・・

お名前: コット   
to お聞きします! さん   
>ベスト8に青梅2中が入ったと聞いたのですが
>対戦表を見る限りでは前回3位の武蔵野女子と当たったみたいですね。
>どのような試合展開だったかどなたかご存知の方は教えて下さい。

確か、   先・次・中・副・大

青梅二       ○ ○
      ×       ×
武蔵野女子   ○  

かな?

お名前: あぴこ   
男子・女子とも、決勝スコアをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

お名前: Yoshi   
女子決勝戦は、どのような内容だったのでしょうか。
分かる方教えてください。
又、東京成徳の男子はどうだったのでしょうか?

お名前: もちこ   
でも麻布中の人たちは強い学校を見取り稽古をきちんとしてましたょ!!
うちの中学では基本的に髪の毛をいじるのは禁止ですo麻布中ゎ違うのかな??

お名前: ギャン   
瑞中はどうでしたか?教えてください。

お名前: ポッター   
ふ〜さんへ田島君とかじゃだめなんすかね

お名前: 都中剣ファン   
to : 冗談でしょ!? さんへ
私は麻布とは無関係の者ですが、あなたのコメントは私見ですよね?
他人(個人以外も含みます)を批判するとき―特に名前を出して―は自分の名前も出すべきでは?
具体的にどこがどうなのかも加えて批判したほうが説得力があると思いますよ。
しかしながら、こうした公の場所での個人名を出した非難はあまり好ましくないと思います。
麻布学園のHOME PAGEに行って指摘したほうが建設的で紳士的な感じがします。

to:もちこ&みみ さん
麻布学園はとても自由な雰囲気の学校だと聞いていますよ。
私の息子はこの学校とはいろいろな意味でのライバルの学校に通っていますけれど。
余り先入観を持って欲しくと思います。
茶髪はやはりまずいのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
シロメさん&もちこちゃん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣道大好き   
会場に規制があったようですが?

お名前: 剣   
個人的に一番すごかったのは秋多中(男子)だと思います。
深川二中と戦うと聞いたのでどんなもんかな〜?と見てみるとなんと大接戦!!
副将まで終わって2−2の本数勝ちでこれはもしかすると・・・と思わせる戦いっぷりでした。
最後大将戦で一本負けしてしまったものの
冬の時の彼らと比べてみればものすごく成長したと思います。

お名前: お聞きします!   
ベスト8に青梅2中が入ったと聞いたのですが
対戦表を見る限りでは前回3位の武蔵野女子と当たったみたいですね。
どのような試合展開だったかどなたかご存知の方は教えて下さい。

お名前: ふー   
やっぱり国士舘にはどこも勝てないか・・・
今の深二も下川君レベルがもう一人いればね〜
国士舘の後ろ3人は本当に強いからね。

女子まで優勝とは、恐れ入りました!

お名前: もちこ   
けどあまり最後のほう覚えてないかも・・・。上平井VS深川2の。

お名前: もちこ   
あー、そうだったぁ!!!!!全然違う・・・。。。恥ずかしい(///)
今思うと前二人勝ってましたね。先鋒の子がすごく覚えてます。恥ずかしいったりゃありゃしません(←?)

お名前: 観戦者   
toシロメさん
上平井と深川二中の試合は2−0ですよ
上平井の先鋒、次鋒が勝って後ろの三人は引き分けですよ!
それにしても修徳は4人でベスト16はスゴイですね!

お名前: もちこ   
あー、いっぱい間違えてごめんなさい。なんて失礼なぁ!!!汗

上平井と深川2のスコアは・・・確か・・・3−2では??
上平井は先鋒、次鋒が負けてあとの3人が勝ったのですかね??
中堅は忘れてしまったけど(上平井の)副将、大将は勝ってましたね。

お名前: 剣道ファン   
ベスト16わかる人いますか

お名前: コット   
女子のベスト8は武蔵野女子ではありません。青梅二中ですよ。

お名前: シロメ   
上平井の田邉君を忘れてました^^;

お名前: シロメ   
準決の上平井 対 深川二の試合見逃してしまったのでスコアがわかる方、教えてください。
深川二の後ろ3人(真田・和氣・下川)がいて負けるのは驚きでした。
今回の試合の個人での実力ベスト5はあの3人と国士舘の田中・鯛ではないでしょうか?

お名前: もちこ   
そうですよね。平成15年だと・・・まぁ、ミスでしょ↑(^▽^)

お名前: 見学者   
ベスト8あと郁文舘です。代表戦で麻布に負けていたようですが、内容は郁文舘のがよかったように見えました。とくに先鋒の小さい子は 技がじょうずで、上から見てるとけっこう当っているように見えました。又副将の子のおもいっきりがいいですね。次回又注目して見ようと思いました。

お名前: ふじむすめ   
記事タイトルについて 平成13年度東京都中学春季剣道大会 とありますが、これは平成15年度 なのでは?

お名前: たとえば、、、   
竹刀を回しながら試合場に入ってきたり、相手に礼を合わせなかったり・・・。剣道の精神に反し

ていますよ・・・。

お名前: みみ   
女子はどうでしたか?麻布って・・・・そんなに悪いのですか・・?

お名前: もちこ   
麻布の人たち礼儀なってないんですか??髪の毛少し茶でした。

☆女子団体☆
優勝  国士舘
準優勝 東京成徳
3位  あきるの東
    上平井中
ベスト8
    小金井第一中
    武蔵野女子
    青梅西
    鹿骨中

ベスト8はあってるか微妙です・・・。すみません。
足立十一中が出場してませんでしたね!!ビックリ!!
    

お名前: 女子の結果   
〇女子団体〇
優勝 国士舘
準優勝 東京成徳
3位 上平井
   あきる野東
ベスト8
 秋多

中途半端ですいません。

お名前: 冗談でしょ!?   
麻布がベスト4入りですか・・・。考えられませんね。あんな礼法の出来ていないところが・・・。

東京の中学もレベルが落ちましたね・・・。

お名前: シロメ   
【男子団体】
優勝  国士舘
準優勝 上平井
3位  麻布
    深川二
ベスト8
    瑞穂
    関
    立石
    ?
です。

お名前: 追っかけファン   
何方か結果を教えて下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る