記事タイトル:平成15年度5ブロック春季剣道大会(東京都) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Backer親父   
打ち間違えました。平にご容赦御願いします。m(-.-)m

お名前: にんじん   
女子団体の三位は東綾瀬中ではなくて東島根中学です。ヨ〜ッ

お名前: 剣道おやじ   
5ブロック優勝 足立14中おめでとう!
さて、5ブロックの女子の準優勝した足立4中は3人での
準優勝でした。立派ですが、当日のオーダーを見て苦言を!
当日は4人のエントリーでしたが、試合が始まったら先鋒の
一人が消されていて中堅からの試合となりました。
確かに先鋒、次鋒と2人のビハインドはあり、これを覆して
勝ち進んだことは賛辞に値するでしょう。
でも、このやり方なら最初は4人でエントリーしておき、
当日急遽変更して後ろに3人置くことが可能です。
いかなる理由があれ3人だけの出場なら一つのルールとして
先鋒、中堅、大将にしか配置できないようにするべきではと
見受けられました。
中体連のブロック大会は、審判のジャッジにも顔を背けたくなる
ことも多いですが、このようなオーダーの組み方がまかり通る
ことに更なる不快感を覚えます。
今後、メンバーが5人に満たない学校が増え、こういったことが
頻発すると明快なルールが求められるのではないでしょうか?
また、ある中学のゼッケンがチョークで書いてある学校がありまし
たが、以前こういった場合出場できなかったと記憶しています。
ご関係者の方、御一考下さい。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
Backer親父さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: Backer親父   
5月17日 忍岡中学で開催
  【男子団体】優 勝:足立十四中
        準優勝:足立十一中
        三 位:上野中 / 足立四中
  【女子団体】優 勝:足立十一中
        準優勝:足立四中
        三 位:忍岡中 / 東綾瀬中

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る