記事タイトル:第34回三条杯争奪高等学校剣道大会(新潟県三条市) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ピピ   
剣道部強すぎ!!

お名前: まな   
あっっすみませんっっ汗
麗澤通さんでしたねっっ!!(>_<)
麗澤好きなんですか★一緒ですねぇ♪
応援しましょね☆☆予選もぅすぐですね!!
勝ってほしいなぁ!!

お名前: 麗澤通   
まなさん>>
剣道通じゃなくて麗澤通です
つまりもちろん麗澤ファンです(^^♪

お名前: 麗   
まなさん>>
剣道通じゃなくて麗澤通です。
つまりもちろん麗澤ファンですよ(^^♪

お名前: tk   
三重県からどこかででませんでしたか?

お名前: まな   
ありがとうございます!!!!
剣道通さんはどこを応援してるんですか??☆

お名前: 麗澤通   
まなさん
主力が一人いなくて変わりに6番手が出たってことです

お名前: まな   
剣道通さん>
そう男子の方です!!ありがとうござぃます★
インフルエンザはやってるって言ってました↓↓
えっ、選手が1人出れなかったって言うことですか??

お名前: 麗澤通   
まなさんが知りたいのは男子のほうかな??
新潟商業に負けたのは女子ですよ!!
男子は主力の一人がインフルエンザだったのが痛かったみたいです。
ベスト32です。

お名前: さんこ   
ベスト16(女子)
 小山(栃木)鳳凰に負け
 仙台育英(宮城)津幡に負け
 麗澤瑞浪(岐阜)新潟商業に負け
 土浦湖北(茨城)若松商業に負け
 立命館守山(滋賀)左沢に負け
 健康福祉大高崎(群馬)長岡に負け
 文星女子(栃木)新潟明訓に負け
 市立船橋(千葉)磐田西に負け

お名前: てて   
準々決勝の土浦日大の詳しいスコアを知っている方お願いします

お名前: 兵庫   
兵庫県から出場していた相生産業・滝川第二・関学の結果は

お名前: ゲン   
剣道部さん、ありがとうございました。またよろしくデス。

お名前: ゲン   
剣道部さん、ありがとうございました。またよろしくデス。

お名前: 紫   
剣道部☆様>>>
ありがとうございます!
柴田旗,拓高旗にも出てましたよねっ!
1年生とは知りませんでした!すごぃ!

お名前: まな   
剣道部☆さん>
ありがとうござぃました★新潟商業って優勝したとこですネェ…
じゃぁちょっと勝つのは難しかったカナ↓↓↓↓

お名前: 福島県人さんへ   
若松商業対水戸葵陵戦のスコア―です。

若商                 水戸葵陵 
  先鋒 相馬(健)メコ   メ 東出    
  次鋒 佐々木       コ 渡辺
  中堅 相馬(康)  引き分け 高畠
  副将 佐藤   メ      金井
  大将 遠藤   メ      中山

お名前: ?   
堀さんは小針中です

お名前: たぶん   
久々の新潟勢優勝!!さん
葵陵のメンバーはこんな感じでした
先 東出  次 渡辺  中 高畠  副 金井  大 中山
副将の金井は3年の金井ではなく2年のでした
スコアはわからないです
新潟商業 優勝オメデトウ!!!!!

お名前: 剣道部☆   
紫サン>明訓のもう1人の1年生はドコ中かはわかりませんが、
    堀サンですよぉ!!

お名前: 紫   
ぴょん様>>>

>特筆すべきは明訓女子がレギュラーに1年生を2名採用。

とは、一人は燕中出身の齋藤さんだと思うのですが,もう一人の一年生は誰ですか?

お名前: ビッグスワン   
酒商オーダー
2回戦:後藤 志田 村山 本間 阿部
途中見てないけど
準決勝:石川 後藤 村山 本間 阿部
だと思います。
すいませんが左沢はオーダーまで見てません。

お名前: 剣道部☆   
まなサン>麗澤はベスト16(コート決勝)で新潟商業に負けました。。。

お名前: 山形人   
男子の酒田商業と、女子の左沢のオーダー教えてください。

お名前: 剣道部☆   
女子の決勝
  先  次  中  副  大  代表戦
新 米  田  宮  渡  平   平
商 桝  村  路  邊  瀬   瀬
  ×  △  ○  ○  ×   ×
  |  |  |  |  |   |
  ○  △  ×  ×  ○   ○
明 玉  斎  堀  関  清   清
訓 虫  藤     川  水   水     以上です。
                         もし間違ってたらごめんなさい↓
                          

お名前: まな   
麗澤はどぅでしたかっ??

お名前: 福島県人   
選抜準優勝水戸葵陵と若松商業との対戦オーダーをお分かりの方はお願いします。

お名前: ゲン   
23日の三条杯女子決勝のスコア教えてください。おねがいします。

お名前: てて   
もんぺさん
有難うございます。土浦日大の詳しいスコア(名前つき)を 
知っている人お願いします

お名前: 訂正   
磐田西女子は明訓に本数負けです。

お名前: ベスト8   
男子
小山(対酒商1-1代表負)、土日(対新商2-1)、葵陵(対若商3-1)、高志(対桜丘1-1代表負)

女子
津幡(対鳳凰2-0)、若商(対新商2-2代表負)、長岡(対左沢2-1)、磐田西(対明訓1-1代表負)

お名前: 久々の新潟勢優勝!!   
男子選抜二位の葵陵はフルメンバーではなかったのですか?

それと準決勝ぐらいからのスコアも出来れば名前有でどなたか掲載願います。

お名前: 県人   
ベスト8のチームを教えて下さい。

お名前: もんぺ   
土日は準々決勝で新潟商業に負け、大将が^^^〜〜〜二本負けは痛い
去年に引き続き大将にまわせないチ―ムはつらい〜〜〜〜〜

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ぴょんさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: てて   
土浦日大は何回戦でどこの対戦相手に負けましたか?
知っている人スコアもわかりましたらお願いします

お名前: ぴょん   
4月23日に三条市総合体育館で行われた『三条杯争奪大会』
一部の速報です。
男子85チーム、女子76チームにて開催されました。
昨年の優勝校は男子『小山高等学校 栃木』
女子『鳳凰等学校 鹿児島』』でした。
今年度
男子 優勝 新潟商業高等学校 新潟
   2位 桜丘高等学校   愛知
   3位 酒田商業高等学校 山形
   3位 若松商業高等学校 福島


女子 優勝 新潟明訓高等学校 新潟
   2位 新潟商業高等学校 新潟
   3位 左沢(アテラザワ)高校 山形
   3位 鳳凰高等学校   鹿児島

男女とも決勝は代表戦にもつれ込み息を呑む試合が展開されました。
フリーオーダーなので、準決、決勝共にオーダーが入れ替わっていました。

特筆すべきは明訓女子がレギュラーに1年生を2名採用。
去年は1回戦敗退後、建て直し、層が厚くなっている事。
北信越大会でも新商と明訓の試合と、他県を交えても決勝で当たっているということでしょうか。

トーナメント式でしたが、代表戦になる試合が多かったです。

今後の参考になればとアップしました。  

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る