記事タイトル:平成17年度加賀地区中学校新人大会(石川県白山市開催 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: 大夢   
雑学さん。それは違います。雑学さんが言っている大会は、
金沢市春季中学校新人大会のことですよ。ちなみに。
 一位 土谷有輝
 二位 山本大夢
 三位 藤井大
 三位 伊藤圭太

お名前: 雑学   
はじめまして。
知ってますか?去年城南女子はこの大会3位だったらしいですよ。
でも今回は2位でしたね。
今年は城南女子、2年も強いし1年も有望そうですよね。
でも、1年のなかに初心者がいるらしいですね。
この先どうなるんでしょうね。

剣道丸さん>男子個人は1位 2年土谷
2位 1年 だいむ?という方(名前しかきいてないです)
3位 藤井

で、女子は
1位 森岡
2位 高島
3位 (わからないです)

なんですが、これは県立武道体育館(略して県武)にて行われたのです。
皆さんが話している大会と違っていたらすみません。

お名前: なつ☆   
私は、森?剣道部で!!伊藤は強いです!!
土谷もすごいですねェ〜

お名前: 剣道丸   
観戦者さんへ
思い切り間違った情報を載せてしまったことをお詫びします。恐らくにゃにゃ剣さんの
仰るとおり、内灘中の加藤君が8人目の県選抜出場者だと思います。関係校並びに選手
の皆さんにお詫び申し上げます。

お名前: kch;z   
出ましたょ!!!ちなみに中?です。

お名前: 剣   
kch;zさんは大会出ました? 自分は出ました!

お名前: 観戦者   
剣道丸殿>
  来年5月の第16回若獅子旗に学校枠以外で参加する県選抜枠選手ですが、
  どうして、ベスト8の加藤(内灘)がでれなくて、山本(清泉)なのですか?
  加藤君が故障で、繰り上がりですか?
  山本君は、学校枠で出場できなからなのでしょうか?
  そうすると、個人戦を行っていた他の選手(対戦相手次第では、上位に入ったかも)がかわいそうでないのでしょうか?
  女子では森岡(城南)、男子では藤井(城南)/松井(宇ノ気)など、敗退/不出場しても、学校枠で出場できるからですか?

にゃにゃ剣さん>
  体調不良でしたか? 試合に向けての体調管理も重要ですよ!
  次回の宇ノ気/城南/森本の戦いを楽しみにしています。     

お名前: kch;z      
剣さん>剣さんはこの大会に出ました?!

お名前: 御幸?剣道部1年   
ゆ さん
1年です。
僕とやって僕が負けてしまいましたから・・・・^^v

お名前: y   
向峠強いと思います!!
良い大将じゃないですか!

お名前: ゆ   
ベスト?の広瀬って?ねんですカ????

お名前: 仲   
宇ノ気中の剣道部男子は 2年生が3人で1年生が11人もいます
毎回毎回試合するたびにオーダーが違いますね。

今3年の小池田選手や広瀬選手、松本選手の弟などが入っています。
今後に注目するべき学校だと思います。

お名前: 匿名   
出てないです自分?ねんなんで

お名前:     
匿名さんって今回の大会に出たんですか??

お名前: 匿名   
今年の加賀地区ゎ宇ノ気と城南がずば抜けていて後のチームにゎ魅力を感じませんでした
個人戦ゎ土谷、藤井、高野、伊藤などいい選手がベスト4にはいっていますが
奥野(野田)ゃ松井(宇ノ気)などまだまだぃぃ選手がたくさんいるので
もっと?お互い強くなってほしいですね

お名前: kch;z   
私も藤井と土谷はほんとに強いと思いました!!!
御幸?剣道部1年さん>宇ノ気の男子って今年はどうですか??

お名前: 御幸?剣道部1年   
土谷選手と藤井選手はすごく強いですよね!!
絶対に負けますね・・・(俺がやったら)

お名前:      
城南?の土谷選手と藤井選手はかなり強ぃですょね

お名前:      
向峠選手ゎ自分から前に出てってませんし攻めとか強いんですけど、
スピードとかまだまだ足りないと思います

お名前: 剣   
澤田真衣だと思いますけど!

お名前: kch;z   
剣さん>向峠が強くないなら誰が強いと思うんですか??
<
お名前: 剣   
向峠はそんなに強くないと思います。

お名前:      
女子決勝

 森本   宇ノ気
鳥居 メ―  宮下
下川  ―メ 田中
桶作  ―コ 澤田
浅井 メ―  高鳥毛
向峠  ―メ 長塚

お名前: 御幸?剣道部1年   
こんです〜♪
自分は、男子です。
大会では団体・個人両方でましたが個人では宇野気?の広瀬さんに延長でやられてしまいました・・・・
団体では、決勝トーナメントまであがれたけど、宇ノ気?とあたり1本差で負けました・・・
非常に悔しいです。

お名前: にゃにゃ剣   
観戦者さん>すいません。体調不良です。日曜日から風邪をひいて寝込んでいました↓↓
      個人戦でもうフラフラだったので、先生から替えられてしまいました。やっ      ぱり悔しかったですよ。迷惑をかけないためには仕方が無いと思いました。      でも、次の県スポでは頑張りたいと思います!!  
      あと、女子個人戦のもう1人は薬師さんです(御幸)

剣道丸さん>男子個人戦で山本さんではなくて、加藤さんです(内灘)

お名前: 剣道丸   
あいうえおさんへ
度重なる間違いで大変失礼いたしました。もし男女最後の一人をご存知でしたら、記入
をお願いいたします。

お名前: らら   
見に行きましたが
女子の宇ノ気対森本は接戦でしたね!!
長塚対向峠は紙一重でした・・
澤田真衣と向峠は本当に強いと
思いました。

男子では藤井・土谷(城南)
伊藤(森本)が強い!!
土壇場で力を見せた坂室(城南)
水野(森本)も注目だと思います!

お名前: 剣道丸   
追伸:個人戦だけですが、来年5月の第16回若獅子旗に学校枠以外で参加する県選抜枠
組の選手を加賀地区のみ載せておきます。
男子
土谷有輝、藤井大(城南中)、伊藤圭太(森本中)、高野瑞貴、広瀬(宇ノ気中)、但田雅俊(川北中)、山本大夢(清泉中)、東達郎(辰口中)
女子
澤田真衣、高鳥毛愛、長塚美可子(宇ノ気中)、高島なつ美(城南中)、桶作毬、嶋崎奈緒(森本中)、岩原汀(御幸中)、?

お名前: 剣道丸   
kch;zさんの仰るとおりです。
すいません。新聞に書いてあった通りに書いたので、昨日気づいた次第です。関係者の
皆様方に大変失礼いたしました。

お名前: 観戦者   
女子団体の森本中は、先鋒が途中で個人戦ベスト8の「嶋崎」から「鳥居」に変わった(怪我?or 体調不良?)みたいですが、それでも宇ノ気と僅差となる戦いをし、層の厚さにちょっと驚きました。
これからも、宇ノ気/森本/城南は、注目ですね!

女子個人戦は、1回戦で、金沢市1位の森岡(城南)が高鳥毛(宇ノ気)が当たるとは、ちょっとかわいそうでしたね.....(別の山ならば....)

女子ベスト8:岩原(御幸)
       嶋崎(森本)
       長塚(宇ノ気)
       ??(???)← 分かる人教えてください。

お名前: kch;z   
澤田麻衣⇒澤田真衣だと思いますょ!!!

お名前: み   
この大会でだれが強レlと感ぢまUたカ??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣道丸さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣道丸   
全体結果の方を載せておきます。
男子団体
決勝トーナメント1回戦
野田4−0松任
森本2−0犀生
高松2−1辰口
宇ノ気2−1御幸
紫錦台3−1国府
城南4−1笠間
津幡5−0鳥越
根上2−1高尾台
準々決勝
森本1−0野田
宇ノ気2−0高松
城南5−0紫錦台
津幡3−2根上
準決勝
宇ノ気4−1森本
城南4−1津幡
決勝
城南3−2宇ノ気
女子団体戦
決勝トーナメント1回戦
宇ノ気3−1津幡南
芦城2−0東和
野々市3−1小将町
津幡5−0根上
城南4−0西南部
森本4−1清泉
内灘4−0高尾台
高岡4−0鳴和
準々決勝
宇ノ気3−0芦城
野々市2−2津幡(本数勝ち)
森本4−0城南
高岡1−1内灘(本数勝ち)
準決勝
宇ノ気3−2野々市
森本2−2高岡(本数勝ち)
決勝
宇ノ気3−2森本
男子個人戦
優勝 藤井大(城南中)
2位 伊藤圭太(森本中)
3位 高野瑞貴(宇ノ気中)
3位 土谷有輝(城南中)
女子個人戦
優勝 澤田麻衣(宇ノ気中)
2位 高島なつ美(城南中)
3位 高鳥毛愛(宇ノ気中)
3位 桶作毬(森本中)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣道丸さん&あさん&gdさん&えさん&むさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: たん   
ちなみに能登地区はどうだっだでしょうか??

お名前: 出場者   
男子決勝 城南対宇ノ気 3−2
女子決勝 宇ノ気対森本 3−2

お名前: む   
個人選
男子      ベスト8     
優勝 藤井大  但田(川北)
2位 伊藤圭太 広瀬(宇ノ気)
3位 土谷有輝 東 (辰口)
3位 高野瑞貴 加藤(内灘)?←いまいちわかりません
以上の結果になりました。

お名前: え   
 女子個人 優勝 澤田まい 宇ノ気中
      2位 高島なつみ 城南中
      3位 高取毛 愛 宇ノ気中

お名前: dhs   
男子ベスト8は山本君(清泉)、但田君(川北)、などです。

お名前: dhs   
男子ベスト8は山本君(清泉)、但田君(川北)、などです。

お名前: gd   
すべてをまとめます。
男子団体       女子団体
優勝 城南中学校   優勝 宇ノ気中学校
2位  宇ノ気中    2位 森本中
3位  森本中     3位 高岡中
   津幡中        野々市中

男子個人 
   優勝 藤井大(城南中)
   2位  伊藤圭太(森本中)
   3位  土谷有輝(城南中)
       高野端貴(宇ノ気)

お名前: あ   
男子
1位 藤井大 (城南)
2位 伊藤圭太(森本)
3位 土谷有輝(城南)
3位 高野瑞貴(宇ノ気)

お名前: 匿   
個人戦はどうでしたか?

団体ベスト8を教えてください。

お名前: 剣道丸   
本日行われた加賀地区中学校新人剣道大会の結果を載せておきます。
男子団体          女子団体
優勝 城南中(金沢市)    優勝 宇ノ気中(河北郡市)  
2位 宇ノ気中(河北郡市) 2位 森本中(金沢市)
3位 森本中(金沢市)    3位 高岡中(金沢市)
3位 津幡中(河北郡市)   3位 野々市中(白山市・石川郡)
以上の結果になりました。
男女個人戦全体結果を知っている方がいらっしゃったら書き込みをお願いします。
追伸:最後の男女団体戦決勝は接戦になりました。特に男子決勝は2−0からの城南中の
逆転優勝だったので、すごいいい試合だったと思いました。


記事一覧に戻る