記事タイトル:第9回将龍杯争奪高校剣道大会☆大分県別府市 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣士mamaさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣士mama   
剣道ママさんへ

やはり女子は1位白百合2位大分鶴崎でした♪
記事欄に戻ると18年度の将龍杯の書き込みがありますよ。

お名前: 剣士mama   
第10回 将龍杯争奪高校剣道大会☆大分県別府市

  男子 1位 龍谷高校    
     2位 西大寺高校
     3位 阿蘇高校
     3位 筑紫高校

  女子 ?位 八代白百合学園高校
     ?位 大分鶴崎高校
     3位 中村学園高校
     3位 宮崎日本大学高校

剣道ままさんへ
すみません、女子はたぶん白百合が1位だったかなあ・・・
男子の親で見ていたので確認していません。
どなたか教えてくださいね。

お名前: 剣道まま   
先日の第10回将龍杯高校剣道大会の結果を教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
@さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: @   
〉nana さん 、 よう さん へ

超カメレスですが…

男子 優勝)阿蘇(熊本)
   2位)龍谷(佐賀)
   3位)上野丘(大分)西大寺(岡山)
   B8)西陵(長崎)日吉ヶ丘(京都)近大和歌山(和歌山)宮崎日大(宮崎)
   B16)宮崎北(宮崎)鹿本(熊本)三重(大分)中津北(大分)
       鶴崎(大分)高山西(岐阜)敬徳(佐賀)新宮(福岡)

お名前: 上野丘オーダー   
先鋒田島
次鋒安東
中堅三重野
副将二宮
大将塩月
だったはずです。次鋒・中堅が危ういです。先鋒の田島君は準々決勝の宮崎日大戦で2振りで勝ってすごかったです

お名前: @@   
男子3位の大分上野丘のオーダーをご存じの方いらっしゃいましたらお願い致します。

来年も期待出来るチームになりそう?という噂ですね・・・・?

お名前: nana   
男子のベスト16教えてください。
筑紫台高校さん2連覇おめでとうございます

お名前: 女子の近大和歌山は   
鹿児島高校に勝って、筑紫台に3−0で負けました。宮里さんも筑紫台の金丸さんに
負けてたよ!

お名前: @   
来年の上野はかなり強くなりそうですね!!

お名前: iwgp   
近大和歌山はどこにまけたの??

お名前: ヒゴじい   
to 教えて さんへ

パンフからですが、主催:大会実行委員会
男子100チーム、女子89チーム
12月26日(月)が大会日で、前後の日に
錬成会がありました。

お名前: 鹿児島高校は…   
2回戦で近大和歌山に負けました。3−0ぐらいだったかな?
近大和歌山の大将は今年のインターハイ個人3位の宮里さんです。鹿児島の石塚さんにも勝ってましたよ!しかし、筑紫台の金丸さんには負けてました。…

お名前: ○   
kさんへ

八代白百合は中村学園に代表戦の末、負けてました。
同じ熊本の阿蘇は帝京第五に負けたと思います。

お名前: 教えて   
大会の日付と参加校数、どこが主催?

お名前: ぼぼ   
鹿児島高校はどうだったんだすか
オーダーを教えてください。

お名前: いいち   
女子・帝京大五高三位おめでとうございました。その他の四国勢をどなたか教えて下さい。

お名前: 肥後もっこす   
男子決勝     阿蘇     龍谷 
      先鋒 小浜○   ×栗山
      次鋒 後藤×   ○江島
      中堅 河原○   ×西村
      副将 桑野駿×  ○三雲
      大将 桑野優△  △川崎  
代表戦は阿蘇は中堅河原を、龍谷は大将川崎で長い延長の末に河原の逆胴で決着しました。
     
        

お名前: よう   
男子のベスト8分かる方教えてください

お名前: ファン   
女子の準々決勝のスコアはわかりますか?
お願いいたしますm(..)m

お名前: ファン   
女子準決勝・決勝さん ありがとうございました

お名前: 女子準決勝・決勝   
準決勝

筑紫台  上田  田中  宮本  福富  金丸
     ○○  ○○  ○○  ○   ○○  4
                 ×
         ○       ○
帝京第五 大原  鴨宮  島本  湯浅  白井  0

大分鶴崎 佐藤  桝本  挟間  阿部  荒巻  2
     ○   ○○          ○
             ×       ×
                 ○○  ○
中村学園 因幡  大守  鰺坂  岩崎  長澤  1

決勝

筑紫台  上田  田中  宮本  福富  金丸  1
         ○           ○
     ×       ×   ×   ×
                     ○
大分鶴崎 佐藤  桝本  挟間  阿部  荒巻  0

お名前: 女子のベスト8・16   
ベスト8 
日吉ヶ丘(京都) 宮崎日大(宮崎) 樟南(鹿児島) 八代白百合(熊本)
ベスト16
近大和歌山(和歌山) 白石(佐賀) 広島女子商(広島) 東海大二(熊本)
小倉(福岡) 宮崎北(宮崎) 龍谷(佐賀) 八女(福岡)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
砂部れこさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 博多っ子   
お答えしましょう。
将龍杯は26日開催で大野旗は27日開催です。
筑紫台はフェリーで移動しての連日優勝です。凄いですね!

お名前: 謎   
筑紫台は大野旗でも優勝してるが・・・・幽霊?同じ日なのに??謎!

お名前: このみ   
確かに中国、近畿、中国とかの県大会優勝校もおおかった、広くてすごい大会だった。
でも、女子の大分鶴崎の相手は、鶴崎よりで他じゃとらない打ちも鶴崎だと、すぐ旗
が上がってムッと感じたよ。もっと公正にするべきじゃないのって思った。

お名前: 知りたい   
前日の錬成会に参加した人が50面以上で200チーム以上も参加してる
感じで、関東、中部、関西などから県一番二番の高校が出場している大きな
大会だったと言ってたのですが、ご存じの方は、
ベスト8やベスト16には、どこの学校が入ったのかも教えてください。

お名前: ファン   
男女ともに準決と決勝のスコアを知りたいです。
お願いしま〜す。

お名前: K   
女子の八代白百合学園の結果教えてください

お名前: おねがい   
男子決勝のスコア教えてください

お名前: 砂部れこ   
第9回 将龍杯争奪高校剣道大会☆大分県別府市

  男子 1位 阿蘇高校    
     2位 龍谷高校
     3位 大分上野丘高校
     3位 西大寺高校

  女子 1位 筑紫台高校
     2位 大分鶴崎高校
     3位 中村学園高校
     3位 帝京第五高校

   

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る