記事タイトル:Newわかふじ国体 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
AE86さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: AE86   
New!!わかふじ国体(剣道)の映像を配信している
サイトを見つけてきました〜
http://sugilab.net/wakafuji/

お名前: Hide.    URL
To 上段の相手がすきさん

ドンマイです(^^)
今後とも、よろしくお願いしますね!

お名前: 上段の相手がすき   
すみません・・・。
以後気をつけますm(__)m

お名前: Hide.    URL
To 上段の相手がすきさん

これは失礼しました(^^;
でも、引用文にはすべて引用符「>」をつけるようにしてくださいねm(_ _)m

それにしても、その下の「じゃあ、あなたは〜」の文章は挑発的でいただけませんよ。

お名前: 上段の相手がすき   
to通りすがりさん

そうです。ゆきさんの発言の引用です・・・。

to Hideさん
文章というのは難しいですが、通りすがりさんが
フォローしてくださったように
ゆきさんの発言の引用です。
わかりにくくて申し訳ないのですが、
ゆきさんの暴言に対して、少し憤りがあったので・・・。

お名前: けんきち   
国体静岡少年男女、成年男子の優勝おめでとう御座います
 六年も七年も前から強化してきた甲斐がありましたね
私の見た限りでは 今年は圧倒的に静岡勢が他県に
まさっていたと思います、お疲れさまでした。

お名前: 通りすがり   
通りすがりの物ですが、Hide.さん
上段の相手がすき さんの発言中の「調子乗ったこといってんな」とは
その5つ下の、ゆきさんの発言の引用ではないでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 上段の相手がすきさん

管理人のHide.です。

>調子乗ったこといってんな。

私が書いたすぐ下のカキコをお読みになってはいただけませんでしたでしょうか(-_-)

お名前: 上段の相手がすき   
ここは○チャンネルですか?
知らない事があるからいろいろ質問も
あるでしょうし、聞きたい事もあるでしょう。

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」
という諺もあります。
>ってか、国体のメンバーとか何にも知らないくせして
 調子乗ったこといってんな。
じゃあ、あなたは、各国体選手の名前を全て言えるのでしょうか?
もしくは、各都道府県の選手の名前を言えますか?
個人的な暴言はこの場にふさわしくないと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

大会や大会結果を通じて意見交換をしたり交流を深めることを目的に運営しております。
掲示板はテキスト(文字)だけの世界です。感情やニュアンスが伝わりにくいものですか
ら、それだけ慎重にカキコを心がけないと、行き違いが起こりやすいです。

剣道を学ぶものとして、気品と礼節を忘れないカキコをお願いしたいと存じます(^^)

お名前: 赤いカ-ネ-ション   
 兵庫県の育英高校のファンです。
井上さん国体で勝ってました。全国大会で勝たれたのは初めてだったと思います。いつも
一生懸命で、頑張る姿が素敵です。大学でも頑張って下さい。 
 同じ育英の野口さん、神奈川のT高校T君との試合かっこよかったです。『剣士』って
感じでした。でも次の試合が…野口さんもファイト!

育英高校剣道部I先生、これからも応援します。すばらしい生徒さんを連れてきて下さい。

お名前: 賢二郎   
なんか知らないけどここは、言い合いっこするところではないでしょう!!
静岡の選手の皆さん優勝おめでとうございます>>>

お名前: 侍X   
そもそも、けんきちさんの「笑われますよ」と言う一言から始まったと思いませんか?
知る知らない人の自由。 こんな事をいわれれば、誰しもいい気はしないですよね。
「突っかかる方にも問題がある」と言われますが、別に突っかかってるわけではなく
「注意」してるだけだと思います。 けんきちさんのその言葉に対して。
ゆきさんは人によって取り方が違うとおっしゃられてますが確かにその通りです。
氏名さんの(笑)は人によっては悪いように思うかもしれません。
じゃああなたの↓のカキコは、人によってでなく誰が見ても暴言だと思うのですが。

結局ここのトラブルの解決法って、一人を徹底的に叩く事でその人に何も言えなくする、って
方法なんでしょうか? トラブルが起こったどのスレを見ても、そんな気がするのですが。
ちなみに自分は氏名さんではないですよ。 神に誓って。

お名前: ゆき   
ってか、国体のメンバーとか何にも知らないくせして
調子乗ったこといってんな。

お名前: ゆき   
氏名さんへ
あなた言ってることくだらなくありません??
それに、
メールは感情が伝わらないから気安く(笑)など使うべきではないとおもうんですけど・・・
しかも、3コ下でいろいろ言い分けしてますが
人によって取り方が違うんですから気をつけてください。
あと、あなたの言うとおり、日本語の勉強をしてください。

お名前: オレンジ   
兵庫県の大将の先生は、28日の試合中に足を傷めてしまわれたようです。
試合中、もう続行不可能なのではないかと思うほどの様子でしたが、
その試合は勝敗が決していたので、翌日の静岡戦へとつなげた訳です。
29日は松葉杖をついていらっしゃいました。無念だったことでしょうね。

お名前: !!!   
兵庫県の成年男子大将の鈴木選手の試合不能とは何があったのでしょうか?!
ご存知のかたいますか?

お名前: 氏名   
あ、そうだ、あと一つ言い忘れてた。
俺が(笑)って書いたのは言葉をとげとげしくさせたくなかったからですよ。
例えば、メールにしても・・・「馬鹿じゃん」と「馬鹿じゃん(笑)」で結構違うでしょ?
だから面白みを持たせて書いたわけじゃなかったんですね。すみません。少し日本語苦手なんですよ・・・
文面上のやり取りだけの世界だからこそ、気をつけたいものですね(^^)

お名前: 氏名   
ま、落ち着けよ。俺もそんなに大した意味で書いたわけじゃないさ。
ただ何故笑われるよとか言われなきゃいかんのよ、って思ってね。

お名前:     
>いや、俺が気にいらねぇな(笑)
ぁあそうですか。少しもおもしろくないですけど。
気づいていらっしゃるかわかりませんがHide.さんもこのスレッドに関しては放置
という形をとっています。もし気に入らないのであればけんきちさんとメールなり
なんなりして解決するとよいと思いますよ。

お名前: 氏名   
いや、俺が気にいらねぇな(笑)

お名前: きゅぴ   
京都            3  −  0          兵庫                                     
                                                                                                   
                                                                                                   
          ○   杉本       ?    ドコ    −−−        村山       ?                           
                                                                                                   
          ○   田中       ?    ド     −−−        尾崎       ?                           
                                                                                                   
          ○   豊田       ?    メメ    −−−        川原       ?                           
                                                                                                   
          (京都は初優勝)

やったぁ 京都優勝だ!さすが!
成年男子もがんばって!

お名前:     
>知らない方の書き込みを笑うようでは,非常に心が寂しいですね。
けんきちさんは「笑われますよ」とおっしゃっているだけで笑ってはいませんね。
どうして「笑われますよ」の一言に食ってかかっているのでしょうか。
「ああそうでしたか」の一言で済ませばよいのに。
場の雰囲気を壊してるのはいちいちつっかかっている方々にも問題あると思いますよ。

お名前: のり   
他には愛知県は桜丘高校がそのまま出てますね! 何にせよ、よくある事かもしれませんが
5人全員が同じ学校から選ばれるというのは凄いことだと思いますよ!

お名前: 氏名   
けんきちさん

おや、そうでしたか。「よく」あることなんですね。知らなかったです。
私自身高校時代には国体には絡めなかったので。にしても笑われますよ、とは少し心外ですな。
何かお気に召さなかったでしょうか?私は今年の和歌山東は好きなチームだったので、それを
驚いて書き込みしたのですが。他には一校からオールメンバーが選ばれているのはどんなチーム
があったのですか?

お名前: しず   
自分としてはこのスレッドがたったことじたいが残念ですよ。

●「ALL JAPAN 試合&大会速報掲示板」利用上のご注意とお願い
 2.試合結果、および、大会結果以外のスレッドを作らないでください。

お名前: 中堅   
よく知っている方,知らない方いろいろいます。
知らない方の書き込みを笑うようでは,非常に心が寂しいですね。
「良くあることですよ」と親切に教えてあげるだけでいいのに。
せっかく皆さんのいい流れがこの一言で台無しです。
残念。

お名前: けんきち   
氏名さん  和歌山が和歌山東の単独チームであることは
 たいしたものだと思いますよ、氏名さんは こうゆう事に
詳しくないようですが 良くあることですよ。笑われますよ。
 

お名前: 氏名   
神奈川少年男子1回戦なんだ。桐蔭学園の田中も2コられてるし・・
静岡は岡山に5-0で勝ってるね。
それより驚いたのが和歌山。あれって和歌山東じゃん(笑)

お名前: yoko   
栃木負けちゃったア〜(><)

お名前: keishi   
神奈川少年男子は1回戦で兵庫と当たり大将戦の末敗れてしまったそうです。

お名前: まるこめ   
結果は→http://www.kirokukensaku.com/kokutai/aki/index.htmlに載ってますよ(*^_^*)

お名前: 神奈川県民   
神奈川少年男子はどうでしたか?

お名前: オレンジ軍団   
静岡少年男子1回戦 対北海道戦 4−1 勝ち
      2回戦 対岡山戦  5−0 勝ち
  少年女子1回戦 対山梨戦  4−1 勝ち
      2回戦 対宮崎戦  3−2 勝ち

地元大声援の中、選手、監督達は極度のプレッシャーをはねのけ
全力で戦っています。
他の都道府県の選手もさすが代表選手です。すばらしい試合が展開されています。

お名前: トリビア   
安 田   巧 ( 吉原第一中 出身・ 静 岡 )  は中学時代の日本一だよね。

静岡は間違いなく優勝候補。地元ひいきは多少あるだろうが静岡の実力は本物だよ。
国体の地元が強いのは、中学時代から強化選手として鍛えられているためです

お名前: みの   
え、じゃあ宮崎の間違いだ!!!

お名前: 静岡の人   
熊本とはあたらないですよ!少年女子は・・・山梨とやり勝てば宮崎とあたります。

お名前: みのもんた   
少年女子です!!

お名前: けんきち   
静岡は 男子は北海道 女子は山梨との対戦だと
思うのですが、成年かな?

お名前: みのもんた   
静岡、絶対ヒイキされますよ!初日で熊本と当たるらしいけど、地元が一日で消えるって
今まで一度もナイから。。国体って地元ヒイキかなりしますよね!?
この間の黒潮旗だって、磐田西と、名古屋名径が決勝だったけど、
審判は磐田西にスゴイ旗上げてた。。。

お名前: オレンジ軍団   
静岡県のオレンジ軍団が明日から大暴れしますよ。
なんといってもこの日のために厳しい稽古を
重ねてきたのですから。選手たちは最高の剣道をしてくれると
思います。

お名前: 剣蔵   
あしたから、国体が始まります。静岡県民としては、楽しみです。是非、各県の選手が誰が出るか、知っている方教えてください。後、少年男子女子、成年男子、女子の結果を詳しく教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る