記事タイトル:第47回全日本実業団剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: hamakko ・きちきち さんへ   
望星は、水・金・土の週3回練習しています。
それだけでは足りないので、土曜の練習後自分達で練習場を探して
足をはこんでるんですよ。
実戦も必要なので、地域の試合にも出させて頂いてます。
剣道連盟に入らないと出れないので、自らお願いして連盟に入ってるんです。
これからも、望星の応援お願いしまーす!!

お名前: 梓   
誰か滝崎さんの試合ビデオ持っておられる方いらっしゃいませんか??仕事でみれなくって……泣

お名前: nb   
NTT東日本、本社 以外のメンバー、結果
御存じでしたら教えてください。

お名前: ぱな   
植田選手ガンバレー

お名前: hamakko   
あっ!違います、そういう意味じゃないです。
ただ、その道場の方に疑問を感じただけです。
新馬場選手を見ましたが、めちゃめちゃ強い方でしたね。警察官の選手などとも互角以上に戦っていました。
これからも楽しみです

お名前: きちきち   
新馬場選手は最高の選手です。次鋒の山田選手も最高の人柄でめちゃ強いですよー
日体大出身の人たちは色々な稽古や試合に誘っていただけます。
そのお誘いをこころよく引き受けているだけですよ!!

お名前: きち   
あなたの考えているモラルってなんですか?

お名前: hamakko   
なんだ、そんな人を試合に出すなんて、なんかモラルに欠けるな…
このトピには関係ない話題でしたね、すいませんでした。お返事ありがとうございました

お名前: 剣狂   
to通りすがり様
ありがとうございました。
日通商事はベスト16と言うことですね。

お名前: hamakkoさんへ   
新馬場選手は鹿児島樟南(旧鹿児島商工)から日体大だと思いますよ。
高校時代からかなり強かったらしーですよ!
だから、その道場には最近通いだしたんじゃないんですかね?
勝手な推測ですが。

お名前: hamakko   
新馬場選手ってどこの出身の方なんですか?なんか前に神奈川の道場連盟の試合に出てた気がするのですが…
記憶が定かではないのですが茅ヶ崎市の剣聖館だった気がします。剣聖館の出身の方なんですか?
それとも大人になってから通ってるという選手なんでしょうか?

お名前: パオ   
決勝の中堅戦、住友の小田口選手と望星の新馬場選手は高校の同門対決と聞いたのです
が、(鹿児島?)小田口選手が先輩の意地を見せたようですね。特に一本目の小手には
度肝をぬかれました!個人的には後輩の新馬場選手に勝って欲しかったのですが。
小田口選手見事です。他にも同門対決があったのでしょうか?

お名前: 通りすがり   
日通商事はコート決勝でNTT東日本(本社)に負けました。

お名前: 剣狂   
昨年3位の日通商事はベスト16にも入ってなかったみたいですが、
何回戦でどのチームに敗れたか教えて下さい。

お名前: 千葉民   
すいさん、いろいろと教えていただき、ありがとうございました

お名前: すい   
千葉民さんへ
 富士ゼロックス(本社)は今年の関東実業団で優勝したメンバーそのままで
 決勝トーナメントの1回戦でNTT東日本(本社)に敗れました。
 確か↓のような感じだったと思います。(間違っていたらごめんなさい)

 富士ゼロックス    NTT東日本
  住崎    − ド  梅山
  上原    ×    福住
  藤田    ×    国本
  八木  メ − メコ 山本
  野口 ココ −    南

お名前: 千葉民   
すいさん>ありがとうございます。白浜は大将ですか。がんばってるみたいですね。安心しました。

すみませんが富士ゼロックスのオーダーも教えてほしいです、お願いします
     

お名前: 揖保の糸   
兵庫県の選手が活躍しているのでうれしいです。

三井住友海上
優勝おめでとうございます。
立見選手(相生ー京産大)は、今年も優勝に貢献したみたいですね。

望星サイエンス
板原選手(東洋大姫路−東洋大)は、
そごう時代も強かったけど、今も現役バリバリでなんですね。

グローリー
姫路市のグローリーはベスト16にも入っていませんが
結果をご存知の方は教えて下さい。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
H.Iさん&すいさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: ちなみに   
「剣道枠」はありませんよ。
プラス要素にはなりますが。

お名前: taka   
三井住友海上は神田錦町のビルの地下にある百練館道場で
月、水、土と稽古してますよ。稽古内容はそんな過酷なも
のではなく、それぞれが工夫しながらテーマをもってやっ
ているといった雰囲気ですね。ただやはりアマチュアなが
らもプロ意識を感じます。他と何が違うのかはよくわかり
ませんが、彼らは自分たちの環境を大切にしているように
思います。チームとしての団結力やレベルの高いところで
切磋琢磨しながら技を競い合う、という団体としてのまと
まりをすごく感じますね・・・なんとなく羨ましい感じが
します。

お名前: VISAカード   
>三井住友海上

採用に剣道枠(セレクション)があるようですね。

お名前: ちょんまげ   
三井住友海上の強さがひときわ目立った様な気がします。
どのチームをみても学生時代から知られた人ばかりで最強
軍団といった感じ。
どれくらい、どんな練習を普段されているのか関係者の方
がいたらお聞きしたいです・

お名前: taka   
すいさん有難うございます。三井住友海上は圧勝ですね・・・いつも僅差のNTT
にここまで差をつけたのですか。三井住友海上は社長が午後からいらっしゃって
いたみたいですが、そんな場所で結果をだせるのはやっぱりスターぞろいだから
でしょうね。さすがです。

お名前: すい   
takaさんへ
 準決勝と決勝のスコアをチェックしていましたのでお知らせします。

---------------------------------------------------------
【決勝】
 三井住友海上    望星サイエンス
  高村  メ −   吉田
  外之内 ココ−   山田
  小田口 コド−   新馬場
  立見    ×   板原
  宮本  コ × コ 松尾

【準決勝】
 松下電工      望星サイエンス
  中野  コ × メ 吉田
  植田    ×   山田
  石塚    ×   新馬場
  前田    −メメ 板原
  滝崎    −メド 松尾

 三井住友海上    NTT東日本
  高村  コ −   梅山
  外之内 コ −   福住
  小田口 ココ−メ  国本
  立見    ×   山本
  宮本  ココ−   南

お名前: taka   
どなたか決勝のスコアはわかりますか?

お名前: ステゴザウルス   
望星サイエンスの板原選手の面にあこがれました。

お名前: すい   
千葉民さんへ
 三千和商工は出場していました。
 鶴見は。。。コートが遠くて見ていません(すいません)
 本社は4回戦でNTT東日本(本社)に代表戦で敗れました。
 お粗末ですが↓の通りだったと思います。

 梅山 ? −   白浜(良)
 福住   ×   伊能
 国本   ×   小林
 山本 ? × ? 大久保
 南    − ? 白浜(正)
 (代表戦)
 梅山 コ −   白浜(正)

お名前: 剣吉   
いや〜。住友海上は強いですね。。
この7年間くらいほとんど決勝進出とは恐れ入りました。(今年は優勝!!)
今回は特に他を寄せつけない圧倒的な強さでしたね。
実業団剣道の模範となるチームではないでしょうか。

お名前: 千葉民   
三千和商工って出場してました?どうでした?

お名前: とも   
松下電工が優勝すると思った・・・
もっと強いチームがあったとは・・・
剣道がやりたくなりました。

お名前: 徳心会   
松下電工・滝崎君、素晴らしかった!

お名前: すい   
追加情報を記載します。

ベスト8
 東洋水産(本社)
 綜合警備(西東京)
 東日本キヨスク(本社)
 伊田テクノス(本社)

ベスト16
 綜合警備(東京)
 NTT
 カミナガ販売(本社)
 日本耐酸壜(本社)
 富士ゼロックス(本社)
 NTT東日本(東京)
 東芝情報機器(本社)
 JR東日本

お名前: rtt   
ベスト16の結果を教えて下さい。

お名前: H.I.    URL
結果を掲載します。

優勝:三井住友海上(本店)
準優勝:望星サイエンス(本社)
三位:NTT東日本(本社)
三位:松下電工(本社)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る