記事タイトル:西東京剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 竹坊   
To 拍手さん
    
>竹坊さんは、日野の選手が東京都剣道大会にも選抜されているので応援してねとおっしゃって
>いたんですね。やっと了解しました。

⇒ 誤解させてしまった様ですね。(>_<)ごめんなさい。
  単に、週末の中体連都大会にも矢部ちゃんは出場するので、応援してあげてね〜
  というつもりでした。

お名前: 拍手   
えいさん、ありがとうございます。
市の大人の選抜選手なんですか。すごい。お疲れさまでした。
竹坊さんは、日野の選手が東京都剣道大会にも選抜されているので応援してねとおっしゃって
いたんですね。やっと了解しました。

道場と剣道連盟との関係もわかりました。市によっては市民大会等の結果による選抜のところも
実績により道場でチームを組むこともあると。

八王子には2つ剣道連盟が存在し、1つは愛友会という名前で愛武館という道場がその中核を
なす道場だと。八王子は小選挙区でも単独で1つの選挙区になる位面積が広いですものね。

お名前: えい   
この大会で初戦敗退したものです。(勝てば町田と対戦でした・・・)

to拍手さん
この大会は何の予選も兼ねていません。
都大会、とは来年の東京都剣道大会を指していると思いますが、これは
西東京剣道連合会がメンバーを選抜してチームとしますので、この大会で
入賞した=都大会出場、とはいきません。ただし活躍してそれが委員の
方の目にとまれば声がかかる、ということは充分にありえます。

数年前までは決勝だかベスト4に残った市町村は東京都剣道大会に
単独でチームを組める特典がありましたが、実績が上がらないと
いうことで、現在のようになりました。

都道府県対抗の予選も同じで、この試合の上位に入ったから自動的に
どうこうということはありません。

またこの大会への道場単位での参加はありません。**市のメンバーが
全員同じ道場だったということはあるかもしれませんが、それはそこの
剣連がそのようにメンバーを組んだだけです。

ただし八王子市の愛武館道場は仲のよいところと愛友会という連盟を
結成(メンバーはその八王子剣連には登録しない)し、西東京に
その連盟として加盟していますので、道場として出場しているようには
見えています。

こんな感じでよろしいでしょうか。

お名前: 拍手   
都大会があるそうですが、上位何チームが出るのでしょうか。
また、その先には都道府県対抗全国大会があるのですか。
また、市町村剣道連盟でなく実績のある団体は単体で参加しているようですが
なんという道場なのでしょうか。(ひとつは金龍館ですね。)
ご存知のかた教えてください。

お名前: yoshi   
試合後に控え室で、時田選手に新名選手が馬乗りになって
「また、国分寺に勝ちやがって・・!」と言っている場面
を目撃したとの情報が…(国分寺小学生チームの母親談)

1年前は市民大会で1本もとれなかった娘が今年は西東京
大会に出場(二回戦で敗退)。国分寺の先生方には感謝で
す。

お名前: おでき   
個人的には準決勝の町田市VS国分寺の試合が印象的でした。
1−2で迎えた大将戦時田選手(町田・西東京個人優勝)、新名選手(国分寺・東京都選手権ベスト16)町田は1本とって代表戦。時田選手が引き銅でとり代表戦へ。代表戦は町田はそのまま時田選手、国分寺は神崎選手(国分寺・西東京個人準優勝)の今年の個人戦の決勝の再現でした。個人戦同様お互い慎重な試合展開でしたが、ライン際に神崎選手いったところ時田選手が
面に飛び、逆転勝利!!
これで時田選手は個人・団体と2冠!!強すぎる!!

お名前: 竹坊   
To まめさん
    
中学生の部の結果を武蔵野剣道連盟と間違えました。ごめんなさいm(_ _)m
中学生の部は、一回戦は調布市剣道連盟に勝ち、二回戦は八王子市剣道連盟に勝ち
三回戦であきる野市剣道連盟に敗れました。

一般の部もごめんなさいm(_ _)m 正確な結果がわかりませんでした。
二回戦の東村山市剣道連盟か、三回戦の国分寺剣友会のどちらかに敗れています。

お名前: 竹坊   
To ・さん
    
>福生はどぉなりました??

⇒ 小学生の部は出場していません。
  中学生の部は、一回戦は立川剣道会に勝ち、二回戦は日野市剣道連盟に敗れました。
  <2(3)-2(3) 互いの大将による代表戦で日野市大将の面>
  一般の部は、一回戦は小平市剣友会に勝ち、二回戦で国分寺剣友会に敗れました。

To まめさん
    
>武蔵村山市はどこに負けたか分かる方教えてください。

⇒ 小学生の部は、一回戦で国分寺剣友会に敗れました。
  中学生の部は、シードされた二回戦で国分寺剣友会に敗れました。
  一般の部は、一回戦は三鷹市剣道連盟に勝ち、二回戦で東村山市剣道連盟に敗れました。

お名前: 歩く剣道日本   
一般決勝
     先鋒  次鋒  中堅   副将  大将   

町田市  前掘  松隈  佐々木  和田  時田
     ドメ  ドメ  メコ   コメ  ド   4(9)
                       × 
                      コ   0(1)
青梅市  重西  原島  黒澤   並木  大平

こうじゃなかったっけ?間違ってたら訂正お願いします!!
町田市は市町村大会・町田市40周年記念大会のリベンジをしました。
ここまで一方的になるとは・・・。

お名前: 竹坊   
To 拍手さん
  
>竹坊さん、日野市中学生の準優勝おめでとうございます。

⇒ ありがとうございます。m(_ _)m 団体戦だけに、各試合誰かがチームを助ける
  働きで何とか決勝まで残った大会でした。

>男女の運動能力に差がつくこの時期に、中1の細い矢部さんが思い切りいい打ちで
>立ち向かっているのを見ていると拍手も大きくなりましたでしょう。
>前回日野市民大会で矢部さんを破って優勝した斉藤さんもいます。
>先々も楽しみですね。 

⇒ そ〜なんです!!  矢部ちゃんはあの小さく細い体なんですが、ファイト溢れる
  ガッツを見せてくれます!!  特にスルスルっと入って打つ小手は男子もわかって
  いても一本取られてしまいます。
  今週末の都大会にも出場するので、応援してあげて下さい!!
  古谷さんに続けとばかりに、斉藤さんはじめ女子剣士はがんばっていますので、
  これからも応援して下さい!! 

お名前: まめ   
武蔵村山市はどこに負けたか分かる方教えてください。

お名前: まめ   
武蔵村山市はどこに負けたか分かる方教えてください。

お名前: machi   
【一般の部】の決勝戦のスコアを教えてくださーい!

お名前: machi   
【一般の部】の決勝戦のスコアを教えてくださーい!

お名前: ・   
福生はどぉなりました??

お名前: 拍手   
竹坊さん、日野市中学生の準優勝おめでとうございます。
男女の運動能力に差がつくこの時期に、中1の細い矢部さんが思い切りいい打ちで
立ち向かっているのを見ていると拍手も大きくなりましたでしょう。
前回日野市民大会で矢部さんを破って優勝した斉藤さんもいます。
先々も楽しみですね。 

お名前: 体調不良人   
町田市2連覇おめでとう!!今年は圧倒的な試合で勝ちましたね。
時田、お前はなかなかやるな。その調子で昇段審査頑張れ。
大介は飲みすぎ注意!!肉を吐かないように。

町田市剣道連盟バンザーイ!!

お名前: 体調不良人   
町田市2連覇おめでとう!!今年は圧倒的な試合で勝ちましたね。
時田、お前はなかなかやるな。その調子で昇段審査頑張れ。
大介は飲みすぎ注意!!肉を吐かないように。

町田市剣道連盟バンザーイ!!

お名前: 竹坊   
追加情報をアップします。

【本大会の概要】
主催:西東京剣道連合会
後援:(財)東京都剣道連盟、読売新聞社
会場:亜細亜大学総合体育館
出場チーム:西東京剣道連合会所属団体の代表チームによるの団体トーナメント戦
      小学生の部:25チーム、中学生の部:26チーム、一般の部:26チーム
試合方法:小学生の部、中学生の部:2分間、一般の部:3分間
     3本勝負で時間内に2本先取、時間切れの場合引き分け
     勝ち数本数同点の場合は代表者による時間無制限1本勝負の延長戦

結果:
【小学生の部】
優 勝 昭島市剣道協会(新井、梶原、井澤、青木、波多野、(補)渡辺) 
準優勝 西多摩剣道輝光会(中島、奈良、赤尾、中原、市村、(補)清水)
三 位 青梅市剣道連盟(上野、宮宇地、仙石、板垣、阿川、(補)長埜)
三 位 府中市剣道連盟(藤吉、香月、林、加藤、星野)

【中学生の部】
優 勝 西多摩剣道輝光会(中島、奈良、赤尾、中原、市村、(補)清水)
準優勝 日野市剣道連盟(鈴木、矢部、寺脇、北上、竹之内)
三 位 多摩市剣道連盟(藤田、岩渕、金子、田澤、金子)
三 位 あきる野市剣道連盟(米望、小出、若色、吉澤、佐藤)

【一般の部】
優 勝 町田市剣道連盟(前堀、松隅、佐々木、和田、時田、(補)星野)
準優勝 青梅市剣道連盟(重西、原島、黒澤、並木、大平、(補)石井)
三 位 国分寺剣友会(神崎、平田、浦井、加藤、新名、(補)興木呂)
三 位 八王子剣道愛好会(斉藤、洞口、田倉、山本、萩原)

わが日野勢は中学生チームが準優勝!!(^^)
1,2年を中心としたチームだった事を考えると、大健闘でした〜
オール3年の西多摩剣道輝光会(金龍館チーム?!)との決勝戦は、次鋒引き分け以外は
全敗と完敗だったのですが、良い勉強をさせていただきました。
小学生チームは準優勝した西多摩剣道輝光会に二回戦で当り敗退。
一般チームは優勝した町田市剣道連盟に準々決勝で当り敗退。
6月に剣道連盟内で行ったチーム選抜戦で勝ち残ったメンバーによる
今年度の選抜チームの試合はこれで全て終了しました。
選抜チームの皆さん、お疲れ様でした〜!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ppさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、お願いいたしますm(_ _)m

お名前: 大介   
時田、和田君有難う。二日酔いで気持ちわる。

お名前: pp   
一般は優勝が町田市(2連覇)で準優勝は青梅市
中学は優勝が暉光会(金龍館??)準優勝が日野市
小学は優勝昭島・準優勝が暉光会

お名前: かん   
西東京剣道大会の(亜細亜大学)結果を教えて下さい

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る