記事タイトル:第一回全日本学連剣友剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: tyushiihi    URL
昨日、大会結果が入手出来ましたので、中四国学生剣道連盟HPにアップしました。
今大会には熟年の部に中央大学大将90歳、東京大学80歳の選手が出場されていて、
生涯剣道の見本を示されて感激したと中四学連剣友会事務局長から報告がありました。

お名前: hide   
ありがとうございますm( _ _ )m

>それにしてもHide.先生程の方がご存知なかったとは・・・。

アハハ、私はただの町の剣道愛好家ですから、とくに、最近は大学にも顔を出しておりま
せんし、まったくわからないんですよ(^^;
皆さんからのカキコが頼りなんです。

お名前: >゚)))彡   
観戦期×
観戦記が正です。失礼しました。m(__)m

お名前: >゚)))彡   
>参加数は多かったのでしょうか??
男子成年の部:50チーム・男子熟年の部:27チーム・女子の部:21チーム
それぞれ3ないし4チームのリーグ戦を行い上位一チームが決勝トーナメントに進むという形式でした。
なお男子成年の部は5人制、男子熟年と女子は3人制でした。

>へー、こういう大会ができたんですねぇ。知りませんでした。
関東の試合の時のパンフレット・試合要項等にこの大会に関する記述はなく、
当日の開会式の時に、「(竜王杯でいえば)関東は10チーム全国大会の出場枠があり、この大会がその予選となる」と説明していましたから、
事前準備もかなり混乱されていたと思われます。結果関東からは16チーム出ていましたし(他地域はチームを組織するのが難しかった様子)。

それにしてもHide.先生程の方がご存知なかったとは・・・。
因みにW大は(関東からは)熟年のみ出場されていましたが、九州代表で成年に一チーム出場されていましたね。
もし出場メンバーをお知りになりたいのであれば、
別途メールで(パンフレットに登載されたもので実際の出場者と異なるかもしれませんが)
お送りします。(最近このようなところに個人名を出されるのを好まない方もいらっしゃるようなので)

観戦期は他の方の書込みをしばらく待つことにします。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
>゜)))彡さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ 

へー、こういう大会ができたんですねぇ。知りませんでした。参加数は多かったのでしょ
うか??

お名前: >゚)))彡   
3月2日(日)慶應義塾日吉記念館で開催された、「第一回全日本学連剣友剣道大会」の結果をお知らせします。
※大学名の後の()は地域

男子・成年の部
☆優勝:日本体育(関東)
準優勝:日本(関東)
第三位:法政(関東)関西学院(関西)
ベスト8:
専修(関東)東海(関東)法政(九州)慶應義塾(関東)
ベスト16:
混成A(北信越)福岡教育(九州)筑波(九州)東京(関東)筑波(関東)京都産業(関西)立命館(関西)大東文化(関東)

男子・熟年の部
☆優勝:関西学院(関西)
準優勝:筑波(関東)
第三位:日本(関東)混成(東海)
他決勝トーナメント進出:
拓殖(関東)中京(東海)駒澤(関東)國學院(関東)法政(関東)

女子の部
☆優勝:日本体育(関東)
準優勝:天理(関西)
第三位:福岡教育(九州)・筑波(中四国)
他決勝トーナメント進出:
筑波(関東)混成C(北信越)混成A(北信越)

以上です。準備に奔走された方々、遠来の方々おつかれさまでした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る