記事タイトル:★第38回関東女子学生剣道選手権大会(東京) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: まぁまぁ   
どこにもいるんですよ、素直に賞賛したくないかあるいは煽って目立ちたいだけの奴がね。こういう奴が一番哀れなんですよ。

お名前: さてさて   
***さん
別に?さんは変なこと言ったようには思えませんが。
おいさんに対してのせめてもの皮肉でしょう。
私も埼大のHP見ましたが、どうみてもありゃあ入ってますよ>突き
見事ですね。突き刺さっているかんじで。

お名前: なの   
野次馬さんやおいさん方、皆から指摘されているように
わたしも失礼に感じますよ。
もしかして自分のなかでその相手を否定しているからよくみえないのではないでしょうか?
自分はなにかと埼大と接することがあったので部員方を
みてきましたが本当にレベルが高いと感じましたよ。
あと審判をされているかたにも大変失礼ですよ。
各大学OB代表されて出ている程のかたですから試合進行さばき、目は優れているとおもいますよ。
剣道関係者なら本当に最低な方ですよ。心が曲がってますよ。

お名前: ***   
おいさん、?さん、そういうのはやめませんか??
そういう事を書き込むところではないと思いますし、
こういう書き込みを見て一番嫌なのは、選手本人です。
選手達が全力で頑張った結果です。
それに、例えツキがあたっていなかったとしても、
審判の先生が旗をあげたのですからそれだけの迫力があったんじゃないですか?

お名前: ?   
>おい
あなたの目が大変お悪いのでしょう。
是非眼科に行くことをお薦めします

お名前: A   
部員17名では来年の出場枠は6名ですね。
埼玉大学ですら6名ですか・・・
このルール、なんとかならないのでしょうか・・・

お名前: おい   
どうみても胴着に筆禍っているようにように見えるんだけど。

お名前: ちょっと・・・   
選手について色々言われていますが、結局判定するのは審判ですからね。
埼玉の部員はつらい合宿や前年度優勝のプレッシャーを乗り越えて戦っているんですから悲しませるようなことは言わないほうが。
もとんもと埼大の選手は突き技が決まる選手も多いですからね。

お名前: あの…   
>おいさん
埼玉大剣道部のホームページに関東女子の写真が載っていて、
アルバムの澤部選手の突きの瞬間の写真2枚のうち下のほうが例の
突きのシーンだと思うので、ご自分で判断されてみては?

お名前: はなこ   
上段の古沢さん、相上段からの突きがものすごかったです!!

ちなみに審判に対する云々の噂が出ましたが、正直澤部さんと松永さんは別格で強かったですよ。
全日本出場選手はわかりません(>_<)

お名前: さいたま人   
疑問のある方は、埼玉大学剣道部の寒稽古に是非参加してください。
すべての疑問が解けるでしょう。

お名前: おい   
鷹見への突きは全く当たっていなかったとの評判です。

お名前: K   
全日本出場選手がわかる方いらっしゃいませんか?

お名前: ★   
試合結果の批判は、あまりよくありませんね!!

勝負は、分からないものですよ。どんなに実力あっても、昨日は出せても
今日出せなかったら、結果は変わってきますから。。。

極端に考えると、次の日に同じ組み合わせで、もう一度試合をして・・
同じ結果になると思いますか。。???

日ごろ努力してきて、当日に自分の実力を発揮できたひとが
栄冠をつかむんですよ!

お名前: 名無し   
なんだか今回はあちらこちらで相上段の試合がよく
目に付いた気がするねぇ。
女子の上段もかなりレベルが高いなぁと今回の関東女子
では感じましたねぇ。

お名前: 観客1   
澤部さん強かったですねー。
エイトでの鷹見さんに決めたツキは上から見てても、「おぉっ」と
声が出るくらい見事でしたねぇ。旗もパッとあがってたんで審判の
先生方から見てもモロだったんでしょうね。
松永さんの準決勝の二振りも圧巻でしたね。

お名前: 野次馬へ   
うわさでもそういうことを言わないで欲しい!
個人戦はわからない!
宮崎さん以外・・・

お名前: 349   
埼玉大の澤部さん、松永さんおめでとうございます。
去年の関東団体優勝に引き続きの活躍すばらしいと思います。
以前から埼玉大を個人的に応援していたので自分のことのように嬉しいです(*^_^*)
全日本女子学生選手権での活躍も期待しています★
これからも力強い剣道で頑張ってください。

お名前: 失礼だと思いますよ   
上位を埼玉が占めた→審判に何かが働いていた、とするのはあってはならないことでしょう。
数年前、上位4人を筑○大で占めたこともありますよ?
頑張った選手たちを素直に称えようという態度を持っていただきたいものです。

お名前: 太郎   
国士舘の女子は、エイトに誰もいないですか
それとも18以内は、詳しくわかる方教えてください

お名前: 心   
皆さんへ
どんな大会でも完璧な審判はないわけで、人間がすることですから
完璧は無理だと思います。ただ、故意に何かが働いたのは遺憾ですが・・・。
 ただ、ここでこのような話になってしまうのは、失礼ですよさんが言うように
頑張った選手達が可哀想なので、こういった話は載せないようにみんなで
気を遣いましょう。
学生もこの日の為に稽古を積んで来ているわけですからみんなでもっと
応援しようではありませんか?

お名前: 失礼ですよ   
野次馬さん

私は見に言っていないからよくは知らないけれど(友人は見に行った)
そういう無礼なことを言うのは、頑張った選手に対して失礼ですよ。
結果が出てから「審判が…」なんたら言うのは、ナンセンスですね。
それにだれが今年は優勝するという方程式はありません。
去年全日で優勝しても今年もそうなるということはふたを開けて見なければわからないものですよ。

>確かに埼玉で上位を占めるとは疑問が無きにしも非ずですね
こういうことは埼玉大の選手に勝ってから言ってみてはどうですか?
もしくは、優勝者・準優勝者の前で言ってごらんなさいな。
優勝・準優勝の選手に大変失礼だと思います。

お名前: 野次馬   
ちょっと良からぬことを聞いたのですが
審判が怪しかったとかなんとかと...
確かに埼玉で上位を占めるとは疑問が無きにしも非ずですね。
全日本覇者の鷹見選手がベスト8もう〜んという感じですね。
実際どうだったのですか?

お名前: machi   
ベスト8の荒木さんは流通経済大学の方ですよ!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
りきまるさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 4   
全日本女子学生選手権出場選手を教えていただきたいのですが、
よろしくお願いします。

お名前: りきまる   
おねがい!ボードのところで本日開催された第39回関東女子学生剣道選手権大会の結果をお尋ねしたところ、「見学者」さまからの書き込みがありましたのでこちらにコピペさせて頂きました。

***************************************
お名前: 見学者    
下記の結果と思いましたが、間違っていましたら
訂正してください。

優勝:澤部(埼玉大)
準優勝:松永(埼玉大)
3位:佐久間(筑波大)
〃:浜田(東海大)
ベスト8:谷(筑波大)、宮川(筑波大)、荒木(家政大)、鷹見(清和大)

[2006/05/06 18:36:47]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る